FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」

Twitterでもボヤいていたのですが、今週は書きにくいなぁと。。
芸人回って、プリキュア好きな芸人さんの接待じゃないのー?とか。

しかし、スタッフ様は真面目に番組に取り組んでおられる。
私がサボるわけにはいかないのです(いや、いいと思うけど
ファンの方には申し訳ないのですが、FUJUWARAを知らないので…。

いつもとスタイルを変えて書いてみて、良さげならこの書き方で行こうという
実験の意味も込めています。

とにかく接待は接待です。
プリキュアさんもお笑いコンテストに出ることに。


■星空博司

  

ひえぇ…お義父さん(えー)も見に来てる。
てゆーか、お義父さんさり気なく私と似てる気がする。。育代さんみたいな
奥さんがいないだけで。年齢的にも…


FUJUWARAの二人組は、なかなか良いことを言ってたと思います。
「好きなもの、なんで好きか考えてみろ」

私はプリキュアさんが好き。なんでかはわからないけど、こうして頑張って文章を
綴っているのがそれや! 理由は無理してつけなくて良し。

今週のメインは日野あかね。
日野さんも、なんでお笑いが好きなのか…を悟った様子で何よりです。
他のプリキュアさんが静観する中、一人で赤鼻のアカンベェを倒し。
星空さんたちも、ゲストと日野さん両方を立てないといけないので大変です。

  
マジョリーナさんの作戦は、赤っ鼻と青っ鼻、両方を出すこと。

  

ゲストが二人だから…なのでしょうけど、おかげで新しい発見がありました。

赤っ鼻=中高型
青っ鼻=頭高型

「アカンベェ!」と叫ぶ時の、アクセントに差がありました。

赤=「カ」が高い(アクセントの滝)
青=「ア」が高い(アクセントの滝)
(記号が書けないのがもどかしい)

一応、こういう細かいところにもスタッフ様の工夫が見えて面白かったです。


で、今週一番印象に残ったのは…

  

魔女さん:「あはは、愉快だわさ」

バッドエンドな方がお笑いを見て、「愉快」などと言って笑ってる。
三幹部も、本当はバッドエンドなんか望んでいないのかもしれない。
そういう伏線にも思えた、印象に残る場面でした。



■顔芸が無かったorz

今週の星空さんの顔面打撃は、マイクと床。

  

鋼鉄以上のお顔が激突して、マイクや床が壊れないか心配になったぜ。



次週は体育祭ネタ。
私の周囲の方々お待ちかねの、緑川なお回。
黄瀬やよい回と一緒にされているような予告でしたが。。

ピエーロ様復活ももうすぐです。キュアデコルもあと2個で完収。
7月のテコ入れには、まだ早いんだけど。。
どういう話の割り振りになるのか楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR