FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第8話

あたしって、本当バカ。

馬鹿かな?さやかさんは。そうは思えないけど。。

恋敵の仁美さんと上条くんが、仲睦まじく話すのを物陰から見るさやかさん。
仁美さんの告白に対して、上条くんがOKするとは限らないのになんか絶望してる
さやかさんが不自然な気もしないでもない。
真実を知ったら、上条くんも放ってはおかないと思うんですが。

さやかさんは、自分を心配してくれるまどかさんに、冷たい言葉を放ってしまってた。

 なんでも出来る自分を棚に上げて、同情なんかしないで

まどかさんが魔法少女になって、さやかさんの立場にならなければ
対等な話が成り立たない。八つ当たり気味ですが、それくらいさやかさんは傷ついてる。
(電車の中で話してる男二人組の会話が、彼女に追い討ちをかける。もうやめてあげて!)

この世界は、さやかさんの犠牲をもってしても助ける意味があるのか。
助けた人の分、別の誰かを呪い始めているというさやかさん。

気が気でない、まどかさんの前に現れたキュゥべえさん。またまどかさんを勧誘している。
もし自分が魔法少女の契約をしたら、さやかちゃんを元に戻すことが出来るかと問うまどかさん。

 造作もないことだろうね

じゃ、じゃあ私、キュゥべえとけいやk…
間一髪、ほむらさんの拳銃型武器で蜂の巣にされるキュゥべぇさん。

どうして、あなたを失って悲しむ人の事を考えないの、まどか…
ほむほむが変です。まどかさんのために泣いてる。
冷血転校生が何故。
二人は以前、どこかで会ったことがある?とか、ありがちな伏線が憎い。

まどかさんが、さやかさんを探しに行ってしまった後、新しい身体のキュゥべえさんが現れ、
自分の死体を貪り食うシーンがグロ。音高らかにげっぷ。
ほむほむが、この時間軸の人間でないというのはどういうことだろう。。
彼女に対する謎は、また深まってしまいました。

 あなたの思い通りにはさせない、キュゥべえ…いえインキュベーター

へ?
インキュベーターって何?また謎が増えたけど、何となく侵略者っぽい名前。
キュゥべぇさんって侵略者なの?

 
 この国では、成長途中の女性を少女という
 やがて魔女になる少女のことは、魔法少女と呼ぶべきだ

へ?
魔法少女は魔女と戦うんじゃなかったんですかキュゥべえさん。
魔法少女が魔女になって、後から契約した魔法少女が戦う。その魔法少女もいずれは
魔女になって…きりがねぇ。


「ワルプルギスの夜」なる危機が迫っているようですが、とりあえず問題はさやかさん。
キュゥべえさんが魔女云々モノローグたれている間に、さやかさんがおかしくなってます。
どうした美樹たん!(中の人的に)
かなり無理して戦っていたようなので、魔法少女から魔女になってしまうのか美樹たん。

また気を持たせてのイカ次週。上手すぎです。

この東京MXの放送を見ている方の多くが、複数回このアニメを見ていると思うので
ネタはわかっているんでしょうけど。。
初見の私は、かなりハマって来てます。
残り4話くらいでしょうか。どういう展開になるか楽しみです。

ちなみに、お気に入りは美樹たんと杏子さん。抱きたいゾンビ魔法少女No.1。
マミさん?そういえばそんな人もいたなぁ(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

魔法男の娘

>ひよこさん

あれってホストだったのか…。。どおりで酷い内容の話をしていました。

>>股間の物なんか取っ払えばいいよ、男の娘でも可
とてもキュゥべえさんが言いそうにも無い科白ですけど。。ネタとしては面白いかもしれません。

犠牲のシステム

第8話、さやかのソウルジェムが限界まで濁っていく回ですね。電車内でのホストA、Bの会話が生々しかったが。

最近購入した新書で「犠牲のシステム福島・沖縄」ではないが魔法少女たちの犠牲によって人知を超えたキュゥべえさんの目的が達せられるのです。

本放送を観ていた人たちにとっては9話以降震災でやきもきしたんだろうな。私は途中から観るのはいやだから1年遅れてアニマックスと契約した身だが。毎月¥1040払って。

どこかのネット上のイラストでキュゥべえが上条恭介に「僕と契約して(以下略)。股間の物なんか取っ払えばいいよ、男の娘でも可」というものがありました。

I smell her underwear.=kunka-kunka

>Polestar-Asteriskさん

Good evening.

そうですね、マミさんには戻ってきてほしいです。

え、私もゾンビになる感じがどうか聞きたいということですか?よくわからないのですが…私もゾンビになれば、魔法少女と交際できるかなと(ダメ人間)

えーと、少女の心が不安…ゾンビになるときの気持ちですか。最初はだまされていて、そういう気持ちはなかったみたいですけど。。

日本語を英語に翻訳するソフトウェアをお使いのようですが、おかしな書き方をするのですか? 
Englishでしか書けないのは、仕方がないです。気にしないでください。私もJapaneseしか書けませんから。。

おお、これはMamiさん。
簡単に描いてもうまいものですね。
ありがとうございました。

お疲れ様です

>SNK派のTさん

こんばんはー。

孵卵器ですか…侵略者じゃなかったでゲソ。
来週が楽しみです。どこまで外道な謎生物なのかキュゥべえさん。

>>「僕の彼女が魔法少女!」
「僕の彼女がプリキュア!」と同じだと思います。そりゃ興奮もしますよ。上条め…

kunka-kunka?

Good evening.
I want you to Come Back Mami.
I want to tell your feelings to become a zombie also.
The disturbed mind in the hearts of maiden girl.

I'm sorry only English as usual.
So so funny to write in the style and translation software.

I drew easily, I'm sorry.

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4e16a23a-532a-40b3-b705-2e44bc64ef6a&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4e16a23a-532a-40b3-b705-2e44bc64ef6a&viewtype=detail

夜勤の始めはだるいです…

こんばんは~

さてさて、キュゥべえの本当の名前インキュベーターというのは、孵卵器(卵を孵化させる機械)という意味だそうです。 詳しいことは来週本人の口から語られますが…僕はあいつに瞬極殺をくらわせたいです…(豪鬼かよ!)

ちなみに、PSPのまどかマギカポータブルで、さやかと上条君が付き合うifストーリーがあります。
さやかの魔法少女姿を見て、「僕の彼女が魔法少女!」と言って興奮してました。
…付き合わないで正解だったかも?

へーい

>だいずさん

ここへ来て、ストーリーが急展開ですね。
東日本大震災で、自粛があったんですか。
この番組を楽しみにして亡くなっていった方もおられるかと思うと心がいたみます(プリキュアさんもそうですが)。

するとキタエリさんは、同じ時期に「お兄ちゃんのことなんか~」に出ておられたわけですね(えー

この度の再放送(MX様では新規放送扱いのようですが)は、すんなり進みそうですね。また地震が起きたりして(怖!

Unknown

>モグさん

初視聴の方がここに。
珍しいかもしれません…。

まったく「あたし完璧」ではないさやかさん、mktnとはまた違った魅力に溢れています。
彼女には元気でいてほしい、そんな感情を持たせられるキャラクターです。

マミさんはまた出るんでしょうか。3話で終わりでは、もったいない方ですね。。

Unknown

>鳥海屋しまねさん

杏子さん、なんで人気があるのかわかってきました。
さやかさんとともに、わかりやすい性格の娘さんです。

今回はカップラーメンにポテチでした(笑

さやかのテーマ

>まるっささん

「さやかちゃんのテーマ(仮)」聴きました。なんとも悲しい調べ…キタエリさんなのに(え

さやかさんというのは、もしかするとマミさんをも上回る悲劇のヒロインなんじゃないかと思えてきました。落ちぶれていく彼女が悲しすぎて愛おしいです。

>>百合カップル
嗚呼、なんかわかります。
ほむほむもなんか、まどかさんにデレ始めたような。杏子さんに至っては、さやかさんLOVEな感じが(おい

杏子さんは、最初は嫌な子だと思ったのですが、話が進むにつれて良い娘さんだと認識が180度変わりました。八重歯が'`ァ(*´д`*)'`ァ

バイクといえば原田哲也

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは、徹夜明けお疲れ様です。

あまり無理は…年齢的に(ぉぃ

マミさんにバイク。シュールな組み合わせですね。免許取れない歳なのに。。
あと、バイクが古い(カワサキZ系?

わーい

三十路さんも楽しんでいらっしゃるようでよかったw
ドンドンストーリーが進む感じが凄いいいですよね。
私も昔を懐かしみながら再放送見てます。


リアルタイム視聴していたときは・・
このあとの9話を見た後、地震が起きて・・
地震直後の自粛ムードの中、なんとか10話が放送されて。


11話12話が流れるまで数ヶ月の待ち時間。
その間にみなさん同人誌で薪をくべ続ける・・

そんな流れだったんです。

謎がドンドン解けてきたあたりでおあずけ食らうときついですよねww

今回はそんなことありませんから。
来週もまた楽しみだなぁと思ってみたり。

Unknown

私も今回が初視聴です

可愛くて、活発。あたし完璧系の
美樹さやかちゃんがダークに堕ちていくのは
なんともいえず、そそるものがありますね
(歪んでいるなあ)

とはいえなんとか救済してほしいものです。
あと、マミさんもムチプリ復活希望

Unknown

杏子さん、いいでしょう!
かわいいですよね!

第8話はカップラーメンとポテチ・・・(どうでもいい)

おそらく・・・

まどマギで印象に残るシーンを5,6挙げよとなると多分大概の人が挙げるであろう、今回のさやかちゃんのなんとも表現し難い自嘲めいた嘆き顔・・・先週のコメントで触れましたBGM『さやかちゃんのテーマ(仮)』が本当に胸に突き刺さります・・・最後まで自分のことよりまどかのことを想ってるところも泣けてきます。

個人的には当時このあたりから動画とかチェックし始めたものです。

そしてこのあたりから俗にいう『まど×ほむ』『杏×さや』の百合カップル(おい)が加速され始めたかと思います・・マミさん・・・。

さやかちゃんを追い詰めた元凶・キッカケのひとりとはいえ(・・・)つくづくさやかには杏子ちゃんみたいに否定ではなく全てを受け止めてくれるような子がもっと早くに欲しかった気がします・・・杏子ちゃん・・・容姿言動と可愛らしい声のギャップがたまりませんw

鉄矢なんばしとっばい

徹夜明けです、おはよう~かあさん~ボンジョルノ・ミヤ・マードレー~♪。
朝ですおはよう朝日です。
はまってますね~。

それでも描きます~そんな人いましたを~。
ではでは~。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6d500f4e-a257-44e4-a331-1444f3f86c3b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=6d500f4e-a257-44e4-a331-1444f3f86c3b&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR