FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

何だか重い展開になってきたな…という印象の第7話。
いよいよ本領発揮というところでしょうか。

はじめはさやかさんを「ぶっ潰す」と言っていた杏子さん、少しずつさやかさんに
好意のようなものを抱いてきた様子。

今回は、杏子さんの過去が明かされた回。
宗教家の親父さんのために、キュゥべえさんと契約した杏子さん。
親父の信者が増えるように…と願って。
しかし、その親父さんも杏子さんを残して一家心○。話の重さがパネェ。

人のために魔法少女になって、ゾンビみたいな身体になったさやかさんに、自分と
似たところを見出した…?
しかし、さやかさんは「(杏子さんみたいには)自分のために魔法は使わない」と断言。

他人のためには動かないという杏子さん、さやかさんの事だけは心配するという
一種ツンデレっぽい部分が可愛いです。あんこ可愛いよあんこ。
あんこの太ももに挟まれて窒息したい(また悪い病気か

ぶっちゃけキュゥべえさんは、魔法少女の皆さんを騙していたんですな。
ただ、騙すという概念が無いだけで。
ほむらさんは、全部知っていたようだけど…誰も信じないから話さなかった…
という割には、異様に冷たい態度が謎です、ほむほむ。
なんでほむらちゃんは冷たいの?という、まどかさんの問いに
「もう人間じゃないからかもね」と返す科白にドスが効いていて鳥肌もの。


さやかさんがゾンビになってまで再起不能から助けた、上条くん。
退院して学校にもやって来ました。
そこで、まどかさんとさやかさんのお友達である仁美さんが、
「上条くんをお慕いしていた」
「明日の放課後、告白する」
などと、さやかさんに恋の宣戦布告。

ゾンビみたいな身体では、仁美さんに太刀打ち出来ない…
まどかさんに抱きついて泣くシーンが印象的です。
ゾンビになってまで助けた男を、他の女に取られてしまう哀しさ。
ゾンビだってこと黙っていればいいのに…と思った私はゾンビですか?

魔法少女になっての初陣で、さやかさんは仁美さんを救っている。
この事を一瞬だけ後悔したと、自責の念に駈られるさやかさんが切なくて可愛いです。
さやかさんの太ももに挟まれて(ry


魔女と戦う、さやかさん。
なんか様子が変です。戦いながら笑ってる。杏子さんもドン引きっぽい。
また異様な雰囲気のままエンディング。
もう、気を持たせるのが上手いよなぁ。

急激にストーリーが重くなりつつイカ次週。

この作品、絵柄が可愛らしいことでかなり救われているよなー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

OPですか

>ワッキーさん

はじめまして、こんばんは。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。プリキュアさん中心の、危ない駄文ですが。。

OPの歌詞に、先の展開のヒントですか。10話を見終わると意味がわかるのですね。
OPはなかなか良い歌だと思って聴いているのですが、次回から気をつけて聴いてみます。

まどかOP

ほむほむカワイイよほむほむ!
のワッキーです。
初めましてm(__)m
いつも楽しく読ませて頂かせてもらってます。プリキュアとかプリキュアとか(笑)
さて、話数的にも折り返しに来て、話の重さが加速し出してまどマギですが、本放送中のこの頃の私は何時もOPの歌詞に先の展開のヒントが隠されてないか考えてたのですが、やはり、それが有りました。
10話にならないと、意味は分からないのですが、其れを意識してると10話視聴後の感動がたひとしおなので、頭の片隅にでも止めてみては如何でしょうか?
では、長い駄文失礼しました。U+A0

本領発揮してきました

>ひよこさん

こんばんは。

>>さやかに激痛を与える所が気に入りました
あそこは見ていて辛かったです。キュゥべえの残酷さを表している場面なのでしょうけど、結構むごい。。

残り話数が少ないですが、まだまだこれからが本番?楽しみですねえ。

また外国語だー

>まるっささん

>>『さやかのテーマ』
そのまんまですけど、その名前、良いですね。次回、意識して聴いてみます。

ここ3話くらい見て、すっかりさやかさんが好きになりました。とても良い娘さんですね、キタエリさんなのに(ヒドイ

マミさんは神格化されてますね。本当はマミも何も知らなかったというキュゥべえの科白でぶち壊しですけど。。

杏子さん、最初は嫌な子だと思いましたけど、案外良い娘さんですね。さやかさんとともに好きになりました。エロいし(ぉぃ

Thank you!

>Polestar-Asterisk

Good evening.

あ~、また英語…北極星さんお久しぶりです。

嫌な、悲しいお友達のお話が好きなんですか?(私は中学生か…
Am I junior high school student?
悲しくて、悩ましくて、嫌な話…かわいい女の子じゃない…とか切れ切れにはわかる気がするのですが、どうもよくわかりません、English。

ああ、日本に来たいのですね。
アニメといえば日本、日本といえばanime。

この絵は、まどかさんですか?彼女の泣き顔がお好きのようで。
I like her crying from behind.
言葉もつうじない私に、いろいろとありがとうございます。

……シャイニールミナスがいいのんさん、助けてー。。。

キュゥべえさんの本領

こんにちは。7話の前半、キュゥべえがさやかのソウルジェムを前足で操作してさやかに激痛を与える所が気に入りました。

さすかにキュゥべえは狡猾で外道です。でも、私はそんなキュゥべえが大好きです。

さやかの暴走、これから先まだまだいろいろな事が起こります。

Decretum(決意・宿命etc)

今回のラストや第5話で初めてパトロールに行く時に流れたとても切ないBGMのタイトルです。DVD/BD特典のサントラが出るまでは、さやかちゃんの重要場面で使われていたので良く『さやかのテーマ』(そのまんま・・・)とか呼ばれておりました。
次回でも流れますが、前にも触れましたが個人的に一番好きな曲だったりします・・・ホント今回のさやかちゃんの心情に似つかわしいくらいに切なく無常観漂う名曲です。

ともかく改めて見ましても今回はあまりのさやかちゃんのいじらしさに涙腺がゆるくなっておりました・・・堰を切ったような胸中の告白も今まで強がっていた分・・・しかしマミさんの神格化がヤバいですww そんなに立派なヒトでしたっけ?(ヒドイ)

>杏子ちゃん
ポニーテールにホットパンツと、キャラデザインからしてどこか7,80年代のアニメをほーふつとさせるのは僕だけでしょうか(笑)。


Sorry-English

Polestar is a previously posted.
Good evening.
I like that there is a story of our friendly feel she is harsh and sad.
Salvation tenderness, grief, worry, and hatred.
Not only this, adorable girls.
Is the woman I love, but who's cute.
I want to go to Japan means.
Country to produce such a great anime.

I like her crying face.



https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=eff1913f-6799-4ff4-afed-0aa42edd44ea&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=eff1913f-6799-4ff4-afed-0aa42edd44ea&viewtype=detail

皆、ある程度ゾンビ

>車買い換えたT

こんばんは。

私がある程度やりくり出来るのは、四輪車を持っていないからだと思い当りました。

さやかは諦めが早い気がするんですよね。ソウルジェムさえ近くに置いておけば、生きている人間と同じなんだし(すでに死んでる、という概念がわかり辛いのかも)。
自分のためにさやかが…とわかれば、上条くんも放っておかない気がしますし。

最後にさやかがおかしくなりましたが、来週はいったいどうなってしまうのか…。

Unknown

>あささん

さやかさんが躊躇するには、それなりの理由があると思うんですが、それが7話では説明されなかったため、諦め早いさやか…という風に見えてしまうのですよね。。

魔法少女になるということは、願いを叶えてもらうことと引き換えに死ぬということらしいです。

僕もゾンビかも?

こんばんは、今日ほむらちゃんのフィギュアを買ったTです。もっとも三十路さんの持ってるマミさんのと比べたらしょぼいですけどね…

僕も三十路さんと同じ意見で、さやかはふつうに上条君に告白すればいいと思います。ちょっとふつうじゃなくなったとはいえ、それで諦めるなんて…

そんなことを考える僕は野暮ですかね?

最後のシーンのバーサーカーさやかがむごすぎて、なかなかDVDプレイヤーのスキップを押せませんでした…

Unknown

私はSFが好きなので、相手が宇宙人だろうが猫だろうが、ゾンビだって愛せます。たとえ別次元のプリキュアだってOKです。こちらの思いは届かなくとも姿や声を聞いて何かを与えられているのだからOKです。PS まどか☆マギカはやさしさが人を殺す物語のように思えます。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR