FC2ブログ

心療内科なう

今日は心療内科。昨夜は早めに寝たので、朝はつらかったです(文章が変 いつもはもっと朝早いので、まあ楽ではあるのですが…。如何せん待ち時間が長すぎる。一時間待ちの3分診療です。話すことがあまり無いことは良いことかな…。平凡な日常を増やせ、という主治医の指示もありますし。辛いことは、忘れて行くのに限ります。あ…知らないオバサンが話し掛けて来た。。とりあえず暫定更新でした。

■帰宅った

一時間半待ちの五分診療でした。
とりあえず減らせる薬は減らしてもらえました。身体にどういう影響が出るかが、やや心配ですが。。
いっぺんに減らすとか止めるとかすると、幻覚妄想が現れる恐れがあるそうで…怖いです。
万が一、直下型地震が来たりして薬が入手出来なくなった場合も考えて…と主治医は言っていました。
たしかにそれは気にしていたので…薬の減量が上手く行くことを願います。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

卒業ということですね

>タニシさん

こんばんは。

プリキュアはもう、卒業ということですね。
就職活動は厳しいと思いますが、頑張ってください。

マジカル頭脳パワー

こんにちは。
お久しぶりです。

持っていたプリキュアのグッズは小さい子にあげましたし、もう大学3年なので就活も始まります。

最近は昔のクイズ番組「マジカル頭脳パワー」の動画を見て、懐かしいんでいます。

鉄矢はよくないですね

>シャイニールミナスがいいのんさん

主治医はもう、さじを投げた感もありますが…それだけ理解があるといえば言えます。家族も理解してくれています。絶望は何度もしましたが、自○失敗が2回。今は生き延びたくて仕方ないです。

サービスカットありがとうございます。楽しませていただいています。
シャイニーさんも、お身体大切に。

徹夜明け連投

で申し訳ないです。
成程…理解のある先生と家族さまが病気による無理と絶望の歯止めになっているのですね。
もっとも三十路さんがしっかりしておられる。
(自嘲なんかしたらしゃぶちゃうぞぉ…ぱく)
某アニメの台詞はともかく(きもいちゅーねん)三十路さんへのイラストは基本三十路さんへだけに描き下ろしているサービスカットなはずですが如何せん道を踏み外した変態ですのでご了承下さい。(滝に打たれてきます…)
徹夜明けで描くとこんなんです…嗚呼。(香港カラテか!)
それでは来週まで暫く~。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=a69b7b9d-6277-4254-8043-0c1f049f0613&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=a69b7b9d-6277-4254-8043-0c1f049f0613&viewtype=detail

タバコ止められたんだから、薬だって…

>シャイニールミナスがいいのんさん

薬は使いよう、毒にもなりますからね。減らすのが良いに決まっています。

単独行動はしないです。薬に関しては、主治医の言うとおりにやります。あまりにも苦しむようだと、薬を元に戻してくれる先生なんで。

>>三十路さん病気の治癒をお願いしておきました
ありがとうございます。まだ諦めるのは早いですね。人生の折り返し点は過ぎてしまったかもしれませんが、余生を充実したものに…(暗い

こちらは暑かったり、ひんやりしたりです。風邪をひきやすい気候です。

???ピーチさんはパンツ見えないはずでは…サービスですか(こら

たくさんですね…

>あささん

どこの病院も、待ち時間が長いのは一緒ですね。
あささんが病気であるということを理解してくれないご家族…つらい状況ですね。ある程度元気だった人が、急に発病するとそういう見方をされてしまうのでしょうか。。
私も病気ということを理解してくれない友人たち全員、私から離れて行きました。今は孤独です。
それでも、家族からは理解されているのが救いです。まあ、苦しみようを20年以上も見ていれば、「これは仮病どころの騒ぎではない」くらいわかるとは思いますが。。

弊ブログは、そんなに重たい内容ではないんですけどね…少しでもそういう傾向があるなら嬉しいです。

無理は、時には必要なものですが、タイミングが大事です。お互いあまり重く考えずに、肩の力を抜いて生きましょう。

減薬健康

薬を減らす不安ってありますよね。
ただ薬は緩い毒薬というカテゴリですので身体の内臓機能に負担を軽減させるには仕方のない措置だと思いますが、うーん辛いっすね。
薬に慣れた官能反応は中々抜けないのもありますが、依存体質が改善されるなら多少無理をしても挑むべきだと私は無茶をしましたが、今運良く生きています。(発狂しかけました)
ただシビアな問題ですので、単独行動は厳禁で養生も計画的にってとこでしょうか。
今日涅槃像を見学しましたので、三十路さん病気の治癒をお願いしておきました。
自分の周りの事ついでの祈願で申し訳ないのですが…。

でも私の記憶力が怪しいっす。
何も見ないでピーチ描けと言われて描いたのですが、ああ~手袋なんかしてねーぞ!コスも違うぞ!と私のプリキュア愛もボケてきています。
初代も駄目かも。
そちらの暑さは如何でしょう?体調にお気をつけて。


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c02c094-f4d8-49ab-a0d3-a2902e1ac468&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7c02c094-f4d8-49ab-a0d3-a2902e1ac468&viewtype=detail

病気について、少し

私の通っている精神科では10分か15分ぐらい話して終わりです。待ち時間は変わりません。薬局の待ち時間は30分ぐらいです。幻覚妄想かどうか分かりませんが携帯や電話、サイレン、話し声が聞こえることがあり、視線を感じることがあります。家族は病気と認めてくれません。仮病でやる気がないだけといいます。いつもブログを拝見していますが当初は読んでいるだけでした。しかし三十路さんが表現されていることに触発されコメントを書き込むようになりました。何年も他人に触れることが無い生活です。買い物のときに、お釣を受け取るときに触れるのがすべてです。この様な私ですが、このブログが大変励みになっています。写真や使用されている映像も工夫されていて好きです。どうか、お体に無理の無い範囲で続けてください。私が薬を減らした際は、吐き気やふらつき感があり2週間ぐらい続きました。PS 他の患者さんと話す機会が無いので失礼な事もあるかと思いましたが書き込みました。私の主治医は32歳ぐらいの男性でいつも、「体調に変化は有りませんかでは、様子を見ましょう」がきめ台詞です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR