FC2ブログ

妬いちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第29話


今回は、フラッピたちが主役のお話。

夏休み最後の日、咲と舞は美翔家で宿題をしてます。
優等生キャラの舞さんが、31日に宿題をやっている
のは、絵を描いてばかりだったからだとか。

咲:「そ、そういえば、和也さんは?」(頬を赤らめつつ)

舞:「デート。」冷たく言い放ちます。

咲:「で、デートって誰とぉ?!」

舞:「お母さんとお買物!」

・・・ニッコリ微笑む舞さん・・・その胸中は嫉妬の嵐に
違いありません。何しろ先週は、あんなに咲と・・・。


本編。

美翔家でテレビを観ているフラッピたち、感動してます。

ムープ:「フラッピ、泣いてるムプ」

今回の喧嘩の始まりです。「泣いてないラピ!!」

すると、テレビは石鹸のCM。ムープとフープは、空の泉みたい
だと言って感動してます。


ダークフォール。

ゴーヤーン:「ミズ・シタターレどのが緑の郷に向かいました」

アクダイカーン様:「ゴーヤーン、お前も行くのだ!」

ゴーヤーン:「へ?」

アクダイカーン様:「今まであの者に任せて来たが、泉ひとつ
          取り返せない有様。かくなる上は、お前自身が
          乗り込み、太陽の泉のありかをつきとめて来る
          のだ!行け、ゴーヤーン!良き知らせを待って
          おるぞ」

ゴーヤーン:「ははぁ~~!」・・・汗、いっぱいかいてるぞ。


美翔家。

フラッピは庭で、さっき観ていたテレビ映画の真似をしてチョッピに
求愛するも、チョッピの鈍感さに空回り。それを見ていた
ムープ・フープに八つ当たりする始末。

そこへ、「みずした宅配」なる運送会社から届け物が。
シタターレ、今回は宅配業者のコスプレです。

届け物は、石鹸。
咲と舞は、宿題の続きをやりに、居間に石鹸を放置して行った。

後半。

ムープとフープは、その石鹸を使ってシャボン玉遊びに興じてます。
一方のフラッピは、シュークリームを使ってチョッピに求愛中。

覗き見するムープとフープは、フラッピたちをいいムードにして
あげようと、シャボン玉を吹きます。
肝心のところを邪魔されたと思ったフラッピは、激怒。また喧嘩です。

すると、ムープとフープがシャボン玉に包まれ、シタターレの手に!

舞:「ああ、あなたは!」

咲:「鼻水だあれ?」

シタターレ:「・・・ってきかれても・・・」
シタターレ、今週もギャグ路線ですか。

シタターレは、石鹸ウザイナーを召喚しました。

変 身

たかが石鹸の泡に追いまくられ、砂浜に飛ばされるプリキュア。
よ、弱い・・・。

シタターレ:「わかっていただけたかしら?あたくしが本気を
       出せば、あなたたちはアワアワするだけ」
・・・今回のテーマ(?)は、「泡」か。

プリキュアの蹴りを余裕でかわすシタターレの隙を突いて
ムープとフープは脱出成功。
怒ったシタターレは、ウザイナーを突撃させますが・・・

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」
もはや恒例となった必殺技で、いとも簡単にウザイナーを
撃退。

シタターレ:「あ、ぁわ、全て水の泡、あぅあう・・・」
・・・この女はダメだ・・・と多くの視聴者は思ったに違いありません。

それにしても、最近のプリキュアの闘いを観ていると、必殺技に
ばかり頼っていて、肉弾戦ぽいものは全く無し。物足りなさは否め
ません。

砂浜で変身を解いた咲と舞の前に、ゴーヤーンが!!

舞:「ああ、あなたは!!」

咲:「ゴーヤーン!」・・・やっぱりシタターレのことは、わざと
             言っていたか、咲。

ゴーヤーン:「プリキュアどの、お久しぶりでございます。私は
       太陽の泉のありかを聞き出しに参りました」

咲:「誰が教えるもんですか!!」

ゴーヤーン:「では、力ずくで」

闇のパワーで砂煙をあげると、フラッピとチョッピを捕まえて
しまいました。

ゴーヤーン:「プリキュアどの、今のあなた方にはどうする事も
       出来ませんよ」

砂浜の下へ消えるゴーヤーン。フラッピとチョッピを奪われたら
もうプリキュアに変身する事が出来ません。
どうする、咲、舞?!

かつて無い危機を迎えつつ、次週へ・・・。

で、次週予告。

いよいよ、「アレ」が出ますねぇ。
もう皆さんご存知かとは思いますが、とりあえず次週を楽しみに
観る事にしましょう。

しかし、今回のシタターレの出る意味はいったい・・・。
「退場近し」・・・皆が思ってますよ、シタターレおばさん。
(そのわりには美人で気に入ってるけど)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夏服はまだまだ

こんばんはー。



舞さんたちが見捨てられていなくて良かったですw

冒頭の咲とのやりとりには、舞さん意地悪してる!と思い、やっぱりにやにや・・・。

次週予告のやりとりも冴えていましたし、今後が楽しみです。



>シタターレ姐さん

歳・・・いくつくらいなのでしょう・・・?20代後半~30代前半・・・人間なら・・・。十分に「ステキなお姉さん」ですね。ってか、舞さんよりシタターレ姐さんのほうが、我々には似合っていたりして・・・。

夏休み編も終わり

こんばんはー。

遅れに遅れましたが、ようやく先週分を視聴できました。



密かに私もシタターレの姐さんがお気に入りです。

ちょっとお年は召してますけど、まだまだ「美人のお姉さん」の範疇ですよ。

毎回の体を張ったコスプレサービスが素敵すぎます。



冒頭の咲&舞のやりとりは、にやにやしてしまいましたw

あの勘のするどい舞が気づいてないはずがないと思うと…。

なかなか・・・

こんばんは。



>石鹸のCMのお姉さん

・・・シタターレに似ている・・・と思ったのは、私だけでしょうか・・・すみません。で、でも、シタターレさんは好きですから!



>来週

9月投入ときいていましたが、まさか第一週に持ってくるとは予想外でした。フラッピの耳が変になってましたし、楽しみです。



>バンダイミュージアム

はうぅ・・・もう間に合いません・・・。

プリキュアグッズに埋もれて窒息死したかったです。。

交通博物館に続き…

今回はウザイナーを倒すところまでは普通の日常回で、サブタイトルも何の意味があったんだろう?と思ってましたが、最後の最後であんな修羅場が待ってたんですね。ぶっちゃけ予想外でした。



それにしても、今回は作画もいつにも増して気合が入ってましたね。あくまで”演出”でしかない「テレビの映画」と「石鹸のCM」、個人的には石鹸のCMのお姉さんに惚れちゃいました(笑)。



いよいよ来週、来ますね…。ひょっとしたら映画までとっておくのかと思いましたが、どうなるか楽しみです。



最後に重大なお知らせが!!以前、こちらの方でカキコした「バンダイミュージアム」が、8月31日をもって松戸から撤退することになったそうです(涙)。今後は栃木のほうに移るらしいので、惜別の意を込めてお早めにどうぞ。

しかし、交通博物館といい、近くにあったものがどんどん遠くへ移設されていくなぁ…。

ぶちこわし

こんにちは。

こちらこそいつもお世話になってます。



そういえば、美翔家はみんな外出中・・・そこで二人は・・・って、それはそういう同人誌の作家さんたちに任せるしかないですね。



フラッピたちがいなかったとしても、咲の「あの・・・和也さんは?」で台無しです。あの科白には、舞さんも相当カチンと来たに違いありません。。

本当の理由!?

こんにちは。いつもお世話になります。



舞が夏休みの宿題を終わらせてないって意外でしたね。

先週との絡みで考えると^^;、それを口実に再び咲とラブラブが目的だったのかなあと。(笑)



しかも、家族はみんな外出中!(笑)

2人きりでさらに絆が深まる予定だったのが、フラッピたちのおかげで台無し。ゴーヤーンがフラッピたちを持って行ってくれて、舞にとっては好都合だったりして。(^^;
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR