FC2ブログ

黒森コウさんの同人を買ってみた(全年齢対象)

最近はTwitterでの交流が多くなりましたが、ちゃんと→メニューのブックマークに
リンク張ってあります、毎度お世話になっている黒森コウさんの同人を、通販で
購入してみました。
全年齢対象なので、お子様に見つかっても安心(?)

私は同人イベントに行ったことが無いので(コミケは何度か…)、通販をお願いしたところ
快諾していただきました。

黒森さんといえば、私はプリキュアさん主体でお世話になっていますが、特撮も大好きな方。
TJ-type1さんとも共通する部分があると思います。

そういえば2009年夏、黒森さんはayumieさんとともに我が家の最寄り駅に来てくださり、
駅前のファミレスでオタクな話をした楽しい思い出があります。あの時はありがとうございました。

で、同人誌です。

  

凄いなぁ、オフセだよ。。
内容についてはネタバレになるので書けませんが、ダークなヒロインさんたちに
スポットが当たってます。闇に葬られる運命の彼女たちも、浮かばれるというものです。


  

懐かしいプリキュア5…と、特撮(ライダー)。
なんか黄瀬さんが喜びそうだな…と思いつつ読んでみました。

同人グッズも製作されています。

  

イースさんとダークプリキュアさんのコースター。
あまり大きくはありませんが(当たり前だ)、ダークなヒロイン好きな黒森さんらしい絵柄です。
ちゃんと一枚ずつパッケージしてあるあたり、細部まで拘ってます。


  

キュアマーチさんのペーパーホルダー(A4サイズ)。
ホロ加工した上質な厚紙製。キュアマーチさんハァハァ……裏面におみ足が…健康的お色気ですな。
あれ?黒森さんってマーチ派でしたっけ。。


いずれも次のイベントで完売かな…と言われていました。
残り僅かだそうですので、興味を持たれた方は「ジェットフォレストパークへようこそ」様から
ツイッターのダイレクトメッセージ等でお問い合わせください。

一般の方々には、通販ってハードル高いみたいですね…と言われていましたが、
黒森さんは気さくな方なので大丈夫です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご本人から(^^;

>黒森コウさん

こちらではお久です。

いえいえ、こちらこそネタありがとうございます。
ちなみにホロは、写らないように撮影することが不可能だった…というのが本当です(ぉぃ

「全年齢」というのが、誤解を生む表現なのかなぁ…と思ってみました。18禁とは、越えられない壁がありますからね。。。同人誌=18禁というイメージがあるので、こういう書き方になってしまいました。

不思議と私も

>紙粘土さん

おはようございます。

こっちでは再放送やってないですけど、イースは懐かしくないです。
恐らくは、印象が強烈なために「思い出」になっていないのだと思います。。

>>思わず欲しくなってしまいます
お問い合わせ!お問い合わせ!(ちょ

記事ありがとうございました。

久々にコメント欄に書き込みます。

三十路さん、記事ありがとうございました。
写真もホログラムが綺麗に出るように撮影していただいて嬉しいです。

また、感想いただいた皆様にも御礼申し上げます。

「全年齢対象」という表現については概ね三十路さんの言われるとおりです。
これは「エロ表現や残酷な描写を含まない」という意味合いで、印刷会社に発注する時や同人イベントに参加する時のレギュレーション的な物という事で了承お願いします。

イースか。。。懐かし。。。くない

こんばんは。

イースだ!懐かしい!と一瞬思ったものの、こちらで「フレッシュプリキュア!」の再放送やってるもんであまり懐かしくないんですよね。

それはそうと、このコースター良くできてますね。思わず欲しくなってしまいます。

かなりお金がかかるようです(色数にもよりますが

>円盤屋さん

こんばんは。

メロンさんでもとらのあなさんでも、ビニール被ってますね。当たり外れというのはそのあたりの事です。。

この前、通販してもらった方は、黒い紙で挟んで中身が見えないように配慮してくれました。薄い本でしたので(えー

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

全年齢対象というのは、18歳未満が手にしても問題ないという意味です。女児様に読めとは言っていません。

私は、母の日には特別変わったことが出来ませんでした。家事をやってるのはいつもと変わりないし。。

>>妖精の語尾をなくしてほしいです
そういう要望は、東映様にお願いします。

イースさん人気ありますね

>あささん

黒森さんのダークキャラへの愛情は、真似ができません。

上北ふたご先生の漫画も読みたいけれど、「なかよし」を買わなくなってしまったので。。「神」って言われてますね、ふたご先生。

同人誌作成はカラー複合機で

作られることが多いですね。

ということで三十路さんこんばんわ。
実際現場を見たことがありますが、印刷しても割が合わない時はこの方が安いです。
同人誌はメロンさんで見かけたことがありますが、ビニールがかぶっているのでビニ本には変わりが無いですね。(笑)
もっともカラー複合機でも元の紙の質が悪い物を使うと写りも悪くなるので同じ作るなら白色度の高い紙の方がきれいに仕上がります。

通販でもちゃんと配慮をしてくれる所はいのですが、包装に気配りが無い所は二度と使いたくないですね。
これは経験があるので・・・(謎)
薄い本ではありませんが・・・

Unknown

こんばんは、MAKOです!

同人誌に「全年齢対象」と書いてありますが、これで女児たちに受け入れられるのでしょうか?


昨日は母の日。僕は、母親に白アザラシのぬいぐるみをプレゼントしました。母親は、「キャーかわいい!」と喜んでいました。
白アザラシのぬいぐるみ、抱いて寝るのにピッタリです!



来年のプリキュアですが、妖精の語尾をなくしてほしいです。あのフレプリのタルトのように。
個人的な意見ですが。

表情がいいですね

全年齢対象ははやり廃りに関係なくキャラに愛情を注いで作られているのがいいですね。ダークキャラではイースが好きす。 PS 上北 ふたごさんのコミックでもアニメでは見れない部分が読めて好きです

わーおぱーい

>シャイニールミナスがいいのんさん

同人誌って、適当に作られているのもあるので、当たり外れが大きいです。

>>(日本に帰りたい)
日本にいなんだ…本当に…
でもマリ姉とか育代とかご存じなんですね。そちらでプリキュアが見られるとは思えませんが…

わーいいな~

さ、最近の同人誌って丁寧に作られているんですね、楽しそうだなあと思います。
私の頃なんか浪漫派アララギ派…(こら戦前!)
スプラッシュは小林さんのアクション原画おもいだします。(うーんハイ!)
イースとダークのコースターを衝立立てて飾りたいですね。(日本に帰りたい)

日本は母の日だったそうで、一部の人は育代の日、マリ姉さんの日と(いわれてねーよ)。
忙しいので作業中にこっそりと描きました。
次回はちゃんとペン画にて。
え?母なる絵だからお咎め無しかと。(パクチー責めじゃー)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fce8fb9a-181f-4b98-9ecc-9998340a2918&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=fce8fb9a-181f-4b98-9ecc-9998340a2918&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR