FC2ブログ

ギュッとギュッと大減点 ふたご姫Gyu! 第22話


夏休みもあと一日。
ロイヤルワンダー学園に帰ってきたふたごたち。
蛾(蝶?)の男も、ちゃっかり列車に乗って
帰ってきました。

シフォンさんたちとの再会を喜ぶファインさんと
レインさんですが、宿題を全くやっていない事に
気づいて真っ青。
とても一日では出来そうにありません。

キャメロット婆や:「あたくしがついていながら、なんてこと・・・」
・・・いや、あんた夏休み中は、ついてなかったろ。

減点大好きマーチさん、大喜びです。

蝶の男は、ノーチェくん、ちっこい生徒(名前が・・・)に
次々と憑依して、ふたごを減点に陥れようとしますが、ことごとく
失敗。
しまいには、シフォンさんの尊敬する、ウンチークの像に
憑依しました。

ウンチーク像(憑依)は、寝ているシフォンさんの前に現れ
ふたごが退学にならないよう、もっと厳しくするように
言います。素直なシフォンさんは、鵜呑みに。

・・・疲れきって寝ているファインさんとレインさん。
   あまりの無防備さに、ドキドキ・・・。

翌朝、シフォンさんは、マーチさんと一緒になってふたごに
減点キップを貼りまくり。これも、ファインとレインのため・・・。

しかし・・・

シフォンさんは、ウンチーク像(憑依)に「心が痛いです」と
訴えます。怒るウンチーク像(憑依)。

ウンチーク像:「罠にかけてでも、ふたごは退学させるに限る
        のだー!」
・・・はじめと言ってることが違うぞ。。

シフォンさん:「いやです!私は二人を退学にしたくないから
        ウンチーク様の言うとおりにしたんです!」

それを陰から見ていたファインさんとレインさんは、感激。。

ウンチーク像(憑依)は激怒して暴れ始めます。

ふたご、変身。

使い魔を撃退して、ウンチーク像も元どおり・・・かと思いきや
ウンチーク像が崩壊してしまった!!
ウンチーク像を壊したら、-50ポイント。ふたごは累計-107ポイント
で、退学確定・・・
プーモさん:「退学決定でプモーーー!!」

ふたご、絶体絶命のピンチのまま、次週へ続く。

どうするのか・・・と思いつつ観ていると、
「似顔絵」コーナー。
え?先週から「ダンス映像」じゃなかったの??
ビデオが集まらないのか、放送にたえるモノがなかったのか。。

でも、今週の一番の見どころは、
「自分の荷物くらい、自分で何とかしろ!」
と言って、エリザベータさんの荷物を列車から蹴り出すファンゴくん。
それを、今までのように怒るでもなく見ているエリザベータさん。
去ってゆくファンゴくんの後姿をチラッと振り向くエリザベータさん・・・。
これはもしや・・・と、最近彼女のファンな私には、心が温まる
シーンでした。これを見たらきっと、
シフォンさん:「不思議、不思議~!」(おさげピョコピョコ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもですー

こちらこそ、お世話になってます。



ツッコミありがとうございます。如何せん初心者なものですから、細かい設定の判断ミスはご容赦ください。



>危険な子供

まあ、それが彼女の魅力ということですね。。



>コイン

あれは何かの役に立つものなのでしょうか?今後の展開に期待ですね。

TBありがとうございます。

早くとも遅くともTB返してくれて感謝しています。

話としては減点退学の2番煎じでしたが…。

>あんた夏休み中は、ついてなかったろ。

 いや、お日さまの国にふたご姫と一緒にいた筈。故に寮にいる彼女達にふしぎ星王族達が驚くのも無理はない。

>次々と憑依

>ウンチーク像(憑依)

 結果的に的が絞りにくくなり兵法、戦争の英雄等、戦術的に正しかった。軍士官学校でも合格点だろう。

>シフォンさん

 知識は大人以上、心は6歳。現実世界なら危険な子供だ。

>ファンゴくん

 トゥルース王からもらったコインはどこで役に立つのだろうか?楽しみです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR