FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

今週でスマイルさんも1クール終了。
ゴールデンウィーク商戦のためもあるという噂ですが、パワーアップ回です。

今週は、修学旅行準備回。
キャッキャウフフな修学旅行、浮かれるプリキュアさんたちですが。

  

キャンディはお留守番を押し付けられ。
ハテ…?妖精にお留守番とはこれいかに。戦闘力も何も無いキャンディに。

修学旅行のしおりを作りに、わざわざ「ふしぎ図書館」に行くのも謎です。
「ひみつ基地」ではなく「ふしぎ図書館」。ひみつ基地が空気だ…。


バッドエンドなアジトでは、ジョーカーさんが「青ッパナ」なる新兵器を三幹部に支給。
子供の頃は、冬はいつも袖に青ッパナを付けていたもんだ…(えー

  

これで作ったアカンベェには、プリキュアさんの技が効かないというスグレモノ。
プリキュアさんは、赤い鼻のキュアデコルを浄化する技を使うわけですが、青ッパナには
キュアデコルが使われていないのだそうです。
……簡単にキュアデコルを集められないようにする演出っぽいな。。


学校では、修学旅行の自由時間をどう使うかで揉めてます。
「たこ焼き!」
「ショッピング!」
「太陽マンショー!」
「通天閣!」

  

青木さん:「お、お静かに…」
クラス委員も及び腰な中、飛び出したキャンディが一喝。
なんか変な生き物が喋ったみたいだけど、とりあえずクラスは静かになりました。
必死で取り繕う青木さんが健気でかわいい。

自分は駄目な妖精だと嘆くキャンディ。だから修学旅行からハブられるんだと。
そんなキャンディを励ます青木さん。

  

かつての「ミルクとかれん」みたいな絆が出来るのかと思ったら、それほどでもないようで。
一人でどっかへ行ってしまう、自暴自棄なキャンディ…を捕えたウルフルンさん。

  

カゴに閉じ込めて、プリキュア退治に向かう狼さん。
この妖精は、放っておくとまたプリキュアを増やしたりするかも…備えあれば憂いなしです。

かくして生み出された鼻の青いアカンベェ、プリキュアさんの必殺技を受け付けません。

  

キュアハッピーさん:「気合だ気合だーーッ!!」
気合だけで新玩具が支給される時代はもう終わった。

しかしハッピーさんのイキむ、せつない表情のなんと可愛いことよ。心が和みます。

  

知性のビューティさんを残してカプセル詰めにする、ガシャポンアカンベェ。
スマイルさんは、割と絶体絶命のピンチが多い気がする。それを簡単に破るのもまた特徴っぽい。
…ご多分に漏れず、空から降ってくるキャンディ。お約束です。

「足手まといで役立たず」と狼さんに酷評されるキャンディ。

  

ビューティさん:「おだまりなさい!!」
…学校でも、これくらい怒鳴れれば良いのにね青木さん…

キャンディはずっと、プリキュアのためになりたい、仲間になりたいと願って頑張ってきた云々。
とにかく、今までキャンディを軽んじていたことを詫びるプリキュアさんたち。

感極まったキャンディのデコからビーム発射。

  

新 玩 具 降 臨

キャンディのデコからデコルが(つまんねorz

  

初の合体技、レインボーヒーリングの前に、脆くも敗れた青ッパナ。
まあ、バランス取るための敵さんのパワーアップでしょうけど…脆すぎる。。
 
今後、合体技が中心になると、

  

コレ↑はもう見られなくなるのかな…寂しいな。。


見るからに腹黒そうなジョーカーさんの狙いは、どんな願いでもひとつだけ叶えられる
ドリームコレッt(ry「ミラクルジュエル」。
今後の展開の鍵になるであろうミラクルジュエルとは?

ジュエル(ペット)とかデコとか、そういうのが今の女児様のトレンドなんでしょうか。

次週、キャッキャウフフな修学旅行イベント。
星空さんのヘナヘナ髪型を見ると、お風呂シーンありか?(ネーヨ
とりあえず、修学旅行に連れて行ってもらえる事になって良かったですねキャンディ。



■今週の星空みゆき

  

なんというか…ロングヘアなんですよね、星空さん。
私はチョココロネ頭の方がセクシーで好きだけどな。。
チョココロネ頭に制服姿万歳。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR