FC2ブログ

スマイルプリキュア! ハッピーカラフルうらないゲーム


過日、キューティーフィギュアと一緒に予約していたモノなんですが…
なんだこの残念感漂うゲームは…

  スマイルプリキュア! ハッピー☆カラフルうらないゲーム


箱の説明を読んで、思わず笑ってしまいました。か、かわいい。
かわいい廃人の、垂れなg(ry

  

まあ、一人で遊ぶものではなさそうですが、人数が増えると残念感も増えるような(えー

ぺらい紙が一枚と、独特のサイコロ、5体のプリキュアさんつき。

ペラい紙にフィギュアを乗せて、サイコロを振って占い結果を見るというもの。

  

ゲームは値段相応なんですが、さすがにメガハウス様の商品です。
ミニフィギュアは可愛らしく出来てます。


  

底部に鉛筆をぶっ刺す事も可能な、ちっこいプリキュアさん。

このお人形が欲しかったら買い、という商品かと(いいのかそれで
この小さいプリキュアさんが机の上にいると、心が和みます。
そういう意味では、良い商品。

そういえば去年も、スイートプリキュア♪のお部屋の模様替えなんてのを
買いました。あれもプリキュアさんの出来が良好で。
こういう商品も、毎年恒例になりそうな悪寒。



■余談
  前回の緑川さんメインの昆虫回、視聴率がすこぶる良かったみたいです。
  どうも黄瀬株が下がってきていて。。キュアピースさん可愛いのに。
  私のみゆき姫も、若干人気面で苦戦してる感じがしないでもなく…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オオキナオトモダチノコエ

>オキクルミさん

どうもです。

「アル●ュナ」「アク●リオン」を存じ上げないので、何ともお答えできませんが…。

>>物事の本質的な核心部分の見えにくい所を突いてくる
というのは、プリキュアさんではもはや定番ですね。

言われてみれば、日野父の発言と北条父の「音楽を奏でていない」というのは、同一線上にあるのですねえ。お父様はいつも凄い、そんな描写にも見えなくもなかったりとか。。

虫に関しては、かなりソフトに描かれていたように思います。まあ女児向けならあれが精一杯でしょうね。ゴ○ブリ駆除剤のテレビCMで、虫をリアルの描いたら苦情が来た…なんて話を思い出しました。

見落としがちな部分をクローズアップしているのですけど、緑川さんは虫を避けていたと言っていたような(^^;
小さくすることで、逃げ場をなくしたスタッフ様も上手いです。

特訓は去年もやりましたよね。
今年はまさか、やるまいな。。。

チイサキモノノコエ

ご無沙汰してます。
TJ-type1さんのブログにも書いたんですが、第10、11話となんだか「アル●ュナ」「アク●リオン」等のサテライト作品じみた話が続いてます。

単に「食べ物」「虫」が関係するってだけじゃなくて、物事の本質的な核心部分の見えにくい所を突いてくる、アプローチの仕方が相通じる気がするのですが、考えすぎでしょうかね。

第10話の場合、「あかね」の店主さんの「今まで何を見てた」の一言、『スイート』の北条氏の「音楽を奏でていない」と同様、物事の本質的な核心を見事に言い表していて、皮肉にもウルフルン氏の身も蓋もない発言がきっかけで、日野嬢はその真意に気づいたのですよね。
第11話では虫たちが擬人化されずにかなりリアルに描かれていて、緑川嬢の狼狽ぶりばかりに目がいきがちですが、目線が変わる事で見えてくるもの、それを見いだしたという話。

どちらも人間の五感に関係する内容で、普段の何気ない事に隠されている驚きというか、見落としがちな部分に注目しているって事では、かなり奥の深い話だったと思います。

次回からパワーアップだそうですけど、まさか「アク●リオン」みたく「特訓」なんてことは…。

Unknown

>MAKOさん

蛇は虫じゃないですよ…。

私もスマイルパクトは買わないです。
歴代でも、変身アイテムは買ったことないです。

>>女児たちは「お姉さんパワー全開だー!」と叫ぶでしょう
それが「大人の感覚」なのです。
視聴者は高齢化するのではなく、女児様が(卒業して)入れ替わるのだと思います。
私が聞いた話によると、小学校高学年でプリキュアを見ている女児様は、あまりいないということです。
深夜アニメ、あるいはリアルアイドルグループなどに「鞍替え」するそうです。

Unknown

>三十路さん

僕も虫は苦手です。特にハチとヘビは。これらの虫は毒を持っていますからね。
場合によっては命にも関わりますよ。

スマイルパクトも売れ行き好調ですが、これは女児向けなので、僕も手は出せません。


・お姉さんすぎる

そんなことないですよ。
今後、高校生プリキュアが主人公に選ばれたら、女児たちは「お姉さんパワー全開だー!」と叫ぶでしょう。プリキュアはもう10年近く放送されているので、視聴者も高年齢化してきています。幼稚園・保育園から小学校に上がってもプリキュアを支え続ける女の子は多数います。

姫に虫がつかなければ良いです

>円盤屋さん

こんばんは。

体重が5キロ少なくなる小槌なら欲しいですけど…(腹まわりを)
背はあと5cm欲しいです。健全な男子(謎

主力商品のスマイルパクトなんかが、結構売れているみたいです。かつてのドリームコレットを思い出します。
来週から、新しいティアラか何かを売り出すんでしょうか。。すぐに販促CMが出るので、笑って見ようと思います。

私はこういう、大きなお友達向け(?)の小物に貢いでます(力になってない

割とショボいものばかりですけど

>小野路さん

もっと高額なフィギュアとか欲しいんですけどね、如何せん財布が……。
フィギュアーツのコッぺ様とか、見て見ぬふりしてます。。

DXガールズフィギュアは、毎年楽しみですね。
出来はそれなりですけれど(それ以上を望むと、高額出費になるんです…)。

虫か付かないということは・・・

いつまでも飾ってある雛飾りの様なものですね。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
私は背が10cm、体重が20kg、靴のサイズが2cm小さくなる打ち出の小槌が欲しいです。(具体的、謎)
今年も色々と商品を出してきますねぇ・・・
売り上げ好調なのはいいことですね。
小物が売れないと高額玩具も売れないですね。
来週は合体技披露ということでまた新商品広告の可能性が・・・

貢いでますね(w

三十路さんが色々と買ってブログ記事にUPしてくれるからそれ見て満足してます(w

自分で買わなくてもいいやって(をい!

それでもこれから出るプライズのDXフィギュアはちょっと欲しいですね。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

虫苦手というのは、可愛い女の子のステイタスですから。。

スマイルさんは、売れ行きも視聴率も好調らしいです。来年の2月には、新しいプリキュアさんに無事にバトンタッチ出来るかと。

>>高校生でもまだ魔法少女として認められま

それは、大人の視点だと思いますよ。高校生だと、女児さまにはお姉さんすぎてしまうのでしょう。(「プリキュア」のターゲットは、未就学児)

Unknown

こんばんは、MAKOです!

虫嫌いのキャラはなおちゃんだけではありません。他のアニメにも虫嫌いのキャラはいます。

そう、ポケモンに出てきた「カスミ」という少女ですよ。彼女は、虫が出てくるたびに悲鳴を上げていましたよ。


僕も、スマプリの食玩の売れ行きは好調だと聞きました。売れ行きが好調なら番組の放送は1ヶ月ぐらい延長されるでしょう。(来年の2月までは)
来年にはまた新しい戦士と交代できるでしょう。

来年のプリキュアですが、できればメンバー全員15歳以上で、主役はゆりちゃんと同じ高校生にしてほしいですね。今度は、ゆりちゃんとはちょっと違う、「高校生にして新人プリキュア」で。
通常は、中学2年生の少女がメンバーに選ばれますが、高校生になってからプリキュアのメンバーに選ばれても遅くはないでしょう。

高校生でもまだ魔法少女として認められます。

アコさんコスって…

>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

そうですか、スマイルさんの商品は売れていますか。
昨年も売り上げは良かったらしいですが、それを上回りそうですね。

>>やってしまった\(◎o◎)/
まあ、笑われるくらいなら良いでしょう…。
真剣に危ない人扱いされたら、職場に居づらくなってしまう。。

レジの方も、おっさんがプリキュア商品を買うと動揺することがある、ということがわかったような気がしました(?)

「プリキュアのスプーン、お付けしますか?」(爆)

お疲れ様です&きゅあちっす!、灰月ですっ☆

スマイルさんの食玩の売れ行きは、好調です。
私が勤めている『にょろ~んスーパー(仮名)』でも、ワゴンセール行きになる前に、仕入れた商品すべてが売れてしまっていました。

レジを打っていても、かなりの人気ぶりがうかがえます。


そんなレジでの一コマ。

とある親子連れが私のレジに並び、いつものようにチェックアウトを始める。
娘さんがとあるキャラクター衣料を着ていた影響なのか、こんなことを聞いてしまった。

灰月「キュアミューズはお分けしますか?」
御客様「はい?」

・・・、やってしまった\(◎o◎)/!
・・・、『薬用せっけんミューズ』の箱入りがあったので・・・。
いやぁね、その娘さんがキャラリートでアコタンのコスプレをしていたので、つい口が滑ってしまったorz。

そして極めつけ。

灰月「プリキュアのスプーンはお付けしますか?」

・・・、オワタ!\(^o^)/

とりあえず、職場でも大笑いされました。

趣味の世界は恐ろしいですね。

長々とすみません。
ではまた。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR