FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

ある日、校庭で拾った「打ち出の小槌」のような物体。
どうせ玩具か何かだろうと、キャンディに渡したのが運の尽き。

  

久しぶりですね、星空さんの顔面打撃。
そのはずみで、プリキュアさんたちが小さくなってしまいました。
「打ち出の小槌」とは、逆の効果を発揮するブツ。
これぞ、マジョリーナさん謹製「チイサクナ~ル」。

なんという画期的発明。
これなら足で踏み潰すだけで、プリキュアさんに勝てます。

  

実際、ランニングする野球部員さんたちに踏み潰されそうになってます。
生命の危機ですプリキュアさん。

深刻な状況の中、今週のメイン・緑川なおの虫嫌いが露呈。

  

相対的に巨大化した虫、これは怖い。緑川さんを笑うことは出来ません。

  
  

イモムシやチョウはまだしも、クモやカマキリは危険です。食われる。
目を回す緑川さんは、正常な神経の持ち主。
喜んで虫と戯れる星空さんたちが異常なのです。

  

アリに連れ去られそうになって喜ぶなど、狂気の沙汰です。

紛失したチイサクナ~ルを探して、人間界にやって来たマジョリーナさん。

  

プリキュアさんが勝手に小さくなってくれて、ラッキーです。
そのまま握り拳で叩き潰せば魔女さんの勝ち。
…のはずが、何故かアカンベェを召喚する魔女さん。

  

プリキュアさんに合わせて、ミニサイズです。
魔女さんは、小さいアカンベェを召喚する傾向があるようで。

虫のバッドエナジーで、ピエーロ様復活カウンターが進んでます。
割と何でもいいんだなピエーロ様。

魔女さん:「そら、やれ!」

  

すぐそばにいる妖精には目もくれず、ちっこいプリキュアさんとアカンベェの戦いを
夢中になって観戦する魔女さん。とても微笑ましい図です。
その振り上げた拳で潰した方が早いんじゃないかな。

残念ながらアカンベェは敗れました。
「一寸法師」モチーフらしい、可愛らしくも勇ましいバトル。
珍しく肉弾が飛び交いました。

若干及び腰ながらも頑張るキュアピースさん。
今回、黄瀬さんが動揺した描写はほとんどありませんでした。小さくなって、
かなり危険な目に遭っていたのに。。案外5人の中で一番逞しいのかもしれない。

フィニッシュは、メインのキュアマーチさん。
気絶したときに優しくしてくれたダンゴムシに恩義を感じて…まるで女児向けアニメです(えー)。

  

夢中になって、チイサクナ~ルを振ってしまった魔女さん。
小さくなっても、もう一回振れば元に戻るようです。
撤退する魔女さんですが、もう一回プリキュアさんを小さくして、踏み潰せば倒せるのに。

理不尽ですが、戦闘に勝ってもピエーロ様復活が止められない(らしい)プリキュアさんの負け。
撤退するバッドエンドな方々は、頭が良いです。
※後で読んだら、なんか文脈が変だ…


次週は、早くもパワーアップ回か…。いろいろと頑張ってます。

  

ティアラが黄色(金色?)になってる。ついに合体技が出るのか?



■今週の星空みゆき

  

EDのアップになる場面、よく見ると非常に肉感的で匂いそう。
すごく…艶めかしいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR