FC2ブログ

シゲキ的 Girl friend

1989年2月、私が乗った都電荒川線はどんな電車だったろう…
そんな事を考えていたのですが。

ネットでいろいろと検索してみると、旧塗装・冷房なし・ビューゲル集電の7000形が
浮かび上がってきました。
自分の16歳の記憶を辿っても、「都電は黄色」というのがかすかにあって、この時期
新塗装・冷房車と混在した事実から、この「やよい号(笑)」が私の都電にけって~い。

この時期の私。

1989年(平成元年)
2月19日、都電に乗る
2月20日 月蝕観測

3月9日(?)浦安で肉体労働
3月11日(?)初恋(有楽町線にて)

4月~ 受験勉強を本格的にはじめる

あー、やっぱり初恋が及ぼした影響は多大ですね。
まともな人間になりたい、強くそう思えるようにしてくれたのはあのお方。

当時は県の教育相談室に通っていて、そこで恩師に勉強のアドバイスを貰えたのも大きかった。
2年間の浪人も、今思えば無駄ではなかった。

しかし1991年夏、体調を崩して現在に至る…
当時は「パニック障害」なんて病名も知らなかったし、藪医者にかかってしまったため
病状が悪化。高校の思い出は、苦しいものばかりになってしまいました。

不登校時代から浪人時代に溜めたパワーが、一気にゼロになってしまったんだろうなぁ。。
ひとつひとつ積み上げていったものが、一気に崩れ去る衝撃。


まあ、そんな湿っぽい話はどうでも良いです。
大事なのは、これからどう生きるか。
残された人生を充実させるため、二次元彼女を(それだけはやめておけ

  

…。………。ゲフンガフン!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

交換日記みたいになってる…(--;

マジョリーナさんの中の人は何かと話題にのぼりますね。若い頃はとても可愛らしい声優さんだったとか(現在はわかりません

スマイルさんには、追加戦士がいないような気がするんですけどねえ。。
5人でも大勢なのに、これ以上増えたら…一人ずつの出番が減ってしまいますよ。。

Unknown

>三十路さん

僕も、トミーフェブラリーの曲をよく聞いていましたよ。もう心の中ではユーロビートは止まりません。


スマプリも始まって2ヶ月あまり。マジョ婆の声優は、あのサザエさんのカツオや魔法の妖精ペルシャと同じ冨永み~なさんでしたね。

そういえば、あのハトプリに出てたカオ婆の声優もアシベと同じ坂本千夏さんでしたね。

スマプリの中盤以降の追加戦士も気になってたまりません。小学生&高校生プリキュア、また登場してほしいなあ。

高校生だったら、あのゆりちゃんとは違い、「高校生にして新人プリキュア」になると思います。ゆりちゃんが初めてプリキュアに変身したのは中学の時でしたからね。


来年のプリキュアは、メンバー全員が15歳以上で、高校生が主役になるといいなあ。

Unknown

>MAKOさん

そうですよね、まだスマイルさん始まったばかりですから。。

トミーフェブラリー好きだったけど、あれが80年代ユーロビートだったのか…音楽に疎いもので。。

Unknown

>三十路さん

あらら、まだ黄色い電車残ってるんですか?
勘違いしちゃいました…。
あははw

・スマプリのヴォーカルアルバム
それは夢の話ですよ。80年代風ユーロビートは、トミーフェブラリーの楽曲にも使われていましたよ。シンセサイザーなどの電子楽器を多用した、ダンスミュージックです。
ユーロビートはいいですよ。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

黄色い都電は、現在でも見られますよ。
7022号車が、復活塗装で走ってるらしいです。

あの頃、保育園児でしたか…諸行無常を感じてしまうおっさんなのでした。

え、買ってくれたのですか。ありがとうございます(?)
スマイルさんのボーカルアルバムなんて、もう出ていたかしら。。懐かしいサウンドねえ…夢の話ですか。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

都電の車両は昔黄色でしたね。でも、今は見ることができません。

平成初期の頃はまだ僕は幼かったです。保育園に通っていましたよ。


先日は、いい夢を見てしまいました。僕は、三十路さんにスマプリのヴォーカルアルバムを買ってあげました。
三十路さんには、キュアピースのソロ曲や、池田彩さんと吉田仁美さんのデュエット曲を聞かせてあげました。彩さんと仁美さんのデュエット曲は80年代風ユーロビートで、女児たちなら新鮮に感じますが、パパ・ママにとっては懐かしいサウンドです。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR