FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

今週は、お好み焼き屋さんの娘・日野あかねさんメイン回。
お父さん回でもあります。あれ、父の日はまだ先では…?


お好み焼き店・あかねの店長たる親父さんが、ぎっくり腰で入院。
代わりにあかねさんが店を仕切ることに。
間もなく、辛口美食家の町内会長さんも来る食事会があることですし。

  

自慢のお好み焼きを、プリキュア仲間に振舞う日野さん。
基本的調理技術は、しっかりしているようです。
調理師免許は持っているのか?などという無粋な突っ込みはしないでおきます。

RubyGillisさんの記事を読んで
 「調理者本人が免許を持ってなくても、調理をするのはOK」だそうです。

が…
日野弟曰く、「父ちゃんの味とは違う」。

父ちゃんには、秘密の隠し味がある…ということで、思い悩む日野さん。
しかし、弟さんが同時に言った「姉ちゃんぽい味やな」。
答えは既に出ています。
日野さんには日野さんのお好み焼きのうまさがある。それで良いのです。

しかし日野さんは「恥ずかしくて普段は言えないけど」、父ちゃんを尊敬しているのだそうで。
食べた人を笑顔に出来る、ウルトラハッピーなお好み焼きが焼ける父ちゃん。

  

ガチムチ父ちゃん、素敵や~。(とは言ってませんでした

憧れの父ちゃんの味を出すため、あれこれ工夫する日野さんと、応援するプリキュア仲間。

  

さすがに、お好み焼きに羊羹を入れる人はいませんでした。
みかんを入れていた黄色はいたけど。。

奮闘努力の甲斐もなく、父ちゃんの味が出せない日野さん。

母上:「おまえが初めて作ったコゲコゲのお好み焼きが美味しかった(大意)」

  

幼あかね!

入院している父ちゃんも、「今まで何を見ていたんだ(大意)」と言うし。
中学生では無理もないのですが、ますます隠し味の秘密がわからなくなる日野さん。

襲って来たウルフルンさんにも、日野さんのお好み焼きは好評。
もっとも、「腹に入ってしまえば何でも同じ」とか言っちゃう人ですけど。。

  

レストランに入店を断られたりして、ちょっと可哀想だった狼さん。

さんざん食っておいて「失敗作なんだろ?」などと言う狼さんに、プリキュアさん激怒。

  

ハッピーさん:「あかねちゃんの気持ちがつまっているんだから!」
サニーさん:「……ッ!!!」

ようやく「隠し味」の意味を理解した日野さん。
日野さんだって、十分に美味しいお好み焼きが焼ける。
食べた人を笑顔にしたいという気持ちは、日野さんもちゃんと持ち合わせているのではないかしら。
バッドエンドな狼さんですら、笑顔にしてしまう味が出せるわけですし。

当たり前なようですが、自分の事というのは一番見えにくいもの。

  

アッパーカットで空中にアカンベエを放り上げておいて、至近距離からサニーファイヤー。
今週の戦闘は、そこそこ迫力あったかな?
殴る蹴るは最低限に。本当に優しいプリキュアさんです。


数日後。
いよいよ辛口美食家登場のお願いランキンg(ry

  

出ました、町内会長スマイル。
会長:(お子様にしては、まあまあの味だな)とか思ってもいないようです(ひでぇ

30点満点を獲得して(?)、ウルトラハッピーな日野さんの笑顔がはじけたところでイカ次週。


■素朴な疑問
バッドエンドな方々のアジトには、食糧のストックが無いのでしょうか。
先々週、アカオーニさんがおにぎりを食べていましたが。。


■今週のアイキャッチ

  

アカンベェver.もあったとは。
ちなみに今週の「ぴかりんじゃんけん」は引き分け。
通算4勝1敗3分け。なかなか勝てないな…


■今週の「やよみゆ」

  

仲良くお好み焼き(はぁと)。
星空さん:「生クリーム!」
黄瀬さん:「みかん!」
……。さすがにちょっと食欲がわかない。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR