FC2ブログ

春風かく語りき


我が家の周囲にも、緑と花が増えて来て…
温かな春風が吹くようになりました。
嬉しいような、淋しいような、毎年春に感じる複雑な気持ち。
桜を見上げる度に、下向きになってしまう。。

  

「スジが通ってないよスジが!」

カメラを持って、散歩なんぞに出かけてみました。
ほとんどが公開出来ない写真なんですが(場所が特定されてしまう)。


  

晴れた日だけ開く、小さくて綺麗な花。
葉っぱはカタバミみたいですが…カタバミの花なんてあるのか。
下水の周りに群生していてバッチイ感じもしますが、綺麗です。

ハクション?!
今日は結構寒い。
暖かかったり寒かったり、不安定な気候が精神的にも良くないのかも。


先日、Bトレの「やよい号(笑)」に、また手を入れてみました。

  

屋根を冷房なしのモノに替え、ビューゲルを取り付けました。
1989年2月に乗った都電荒川線は、これだったかな…?
いや、やはり冷房改造・新塗装・パンタグラフのコレかな?

  

あの日から約20日後、初恋の人に出逢うとは夢にも思っていませんでした。
発奮した私が、2年間の中卒浪人を経て高校受験したのは、この1年後。
マトモな人間になりたい!と強く思っていました。(結局なれなかった)



■ジュエリーナ様が別人に…

今日から始まった「ジュエルペットきら☆デコッ!」。
ハテ…?
先週までの設定は、全てリセット。それでいてルビーは全然変わらない、というのが
奇妙な印象のアニメでした。

私のお気に入りのオパールさんのキャラが180度変わってしまった。。
あ、一番のお気に入りは「ぱか~」ですから。


  

「スジが通ってないよスジが!」

そういえば最近、「春コミ」で出ていたスマイルプリキュアのコピー誌の通販を
作者様にお願いしたら、快諾してくださいました。
\(^o^)/アリガトウゴザイマス
「やよみゆ」なんですケドね…

  

「スジが通ってないよスジが!」

いや、やよい×みゆきにはスジが通ってると思いますけど(やめい

なんかグダグダ、中身スカスカな日記になってしまいましたが、失礼します。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

>夢のゴムタイヤさん

オパールさん、何故あんな意地悪キャラに…。
温厚で、さめざめと泣く彼女が好きだったので、がっかりですorz

こんばんは。

オパールさん、性格が変わっていましたね。
前作なら、温厚な副委員長キャラだったのに、今作は少しいじわる系のキャラになっていますねw

この冬はコートは着ませんでした…

>円盤屋@岐阜羽島さん

こんばんは。

1991年撮影という都電7000の写真を見たんですが、やはりこの塗装でしたよ?私の写真が青っぽいから違って見えるのだと思います(あと、Bトレだから。ちゃんとしたNゲージとは違います)。。

如何せん一度しか都電に乗ったことが無いため、ビューゲルの黄色だった印象が強いです。記憶が曖昧です(若かったのに

Gの春は遠い・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。

桜は咲きましたがまだコートが手放せませんね。
都電荒川線の新塗装はこの色では無かったと思いますがこの時期は変遷が激しいですからね。
私が乗ったのは今は亡き7500形更新タイプでしたのでクリームに緑の冷房車でしたね。
最近記憶が悪くなっている私でもこの時期の記憶は大丈夫だと思います。(笑)

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

申し訳ないのですが、日記的な書き込みはレスに困りますので書かないようにお願いします。
本当はこんな事は書きたくないのですが、最近日記的なコメントをいろいろな方からいただいて(未公開含めて)困惑しておりますゆえ…
本当にすみません。。

エリカのバラードは名曲

罰ゲームでオトメロディを歌わされた情けないおっさんでこんにちわ。
(笑うナー!○脇!)
春ですね~少し肌寒いですが、京都市内は観光客でごった返しています。
住処からケンケンパで着く南禅寺や鴨川沿いは凄い人出です。
私も俯きたくなる気持ちわかります。
以前は体調不全でしたが、今は花粉症とは…俗な事ですね生きるというのは。

ジュエルペットですか…うきゃー!うきゃー!ルビーに騎乗位-!…すみません脳がマミってました。(施設行き)

そういえばセントセイヤおめ~も見てもらえましたら幸いです…馬越先生頑張っていますし、プリキュア2時間前ですし、一人プリキュアがいますので是非。(私のコスモは矮小)
小山茉美さん(アラレちゃん首ほよ?元ネタ)も頑張っておりますので是非。

写真の黄色いイモカタバミかわいいですね~。
ウチの前は紅色です。

だいぶ前のスケッチが出土しました。
いつのか忘れましたが一号クルミ=来海はかなりアンニュイだったような(残ったのは前髪だけ)…過去の大きなものを取り返すために前向きなツボミと共にハートを集める展開だったような…その後月光さんに性格を移譲し、キャラを180度転換したような…。(なんか忘れた)
この時私自身もこんな感じで心が死んでいたような…。(無駄な300枚だ)
まあ元気出しましょう~。
そうだ全裸になれば元気がびんびんするので頑張ります!(おまわりさんこっちです)
何描いてんだおっさんと罵ってください。


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e0d07139-3c9a-4186-ae6e-388b7c936308&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e0d07139-3c9a-4186-ae6e-388b7c936308&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR