FC2ブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第1話

ハテ……?
やたらと精神的に圧迫されるようなアニメだけど。
その原因のほとんどが「ほむほむ」こと暁美ほむらさんの奇行。
まあ、スーパー転校生なんですな。それでいて冷血人間っぽい。
……言われるほど平らではなかった……(ボソリ


東京MXテレビで、ついに再放送開始となった「まどか☆マギカ」。
超話題作です。
プリキュアファンの皆様も夢中になった(どの程度かわかりませんが)という。

はじめの鹿目まどかさんの顔とか見てると、うめてんてーの萌えアニメじゃん…
そんな印象の第一話でした。
(初心者のウブな感想です。細かい事はご容赦ください。あと、専門的な話を振るのも
勘弁してください)

キュウべぇさん:「僕と契約して、魔法少女になってよ」
有名な科白です。
予備知識として、キュウべぇさんが邪悪というのが頭にありまして。
ピンチに陥った、まどかさんとさやかさんがマミさんに助けられて、このハミィっぽい
謎生物が、まどかさんとさやかさんに発した言葉が「僕と契約して」云々。
キュウべぇさんとお友達ということは、マミさんも邪悪なのかナ?などと邪推しても
意味無さそうなアニメなので、おとなしく次週を待ちます。

マミさんは、ほむほむに「見逃してあげる」と言ってたけど、意味はイカ次週…。

これといった感想が湧いて来ないのだけど、とりあえずマミさん格好いい(〃∇〃)
プリキュアさんやTwitterでお世話になっているだいずさんは、後半に
「ほむほむがクル」と言われていたし、旧友のMさんも「終盤に救いがある」と
言われていたので、根気よく見続けようと思います。
特撮を見る感じで見れば、「うぎゃー」とはならないそうですし(?)

早速、マミさんのfigma欲しくなっちゃった(けど先立つモノが…)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブランコに乗ってですね

>だいずさん

勝手にリンクはってすみません…。

うーん、視聴を始めたのは良いですけど、見続けると鬱っぽくなるとか聞かされているので、油断は出来ません。。
感想は簡素に書けたら…と思います。続くのか??

TJさんの記事は、もっとビール吹きますよw
あれがこの度の視聴に、かなり影響を与えてます。

キャラ評価は、どうなるのかわかりません。まだ一話ですしね。これから出るキャラクターが掻っ攫っていくかもです。

マミさん人気は鉄板ですか…。。

プリキュア再放送でお馴染みの

東京MXテレビ様です。

>ひよこさん

これを見るために契約ですか?(;゜Д゜)
まさに「ボクを見るために契約してよ」ですね(ちょ

キュウべえファンの方というのは、初めて知りました(ごめんなさい
確かに存在感溢れる存在ではありますね。。

>>「まどか☆マギカ展」
そういうものまであるんですか。これは凄い作品を見始めてしまった…

まど☆ふき

窓拭きにビールを吹きそうになりましたw 
本文に登場ありがとうございますです、だいずですw


いやーー、ついに三十路さんの全話視聴がはじまってしまいましたね! 刮目して待ちます!!!

TJさんのまど☆マギ記事、見逃してましたので、これからチェックしてきます~
プリキュア映画の感想を先ほど読ませてもらってきたところですが、再度いってきますw


話が進むごとに・・ キャラの脳内評価がどんどん変わってきたんですよ、私の視聴時。
三十路さんの評価がどうなるか、めっちゃ楽しみです。

とりあえずマミさんは貰っていきますねw

再放送しているんですか

私は「アニマックス」で初めて観ています。現在9話まで。この作品を観るために契約してしまいました。

昨年の2月頃からプリキュア関係のイラストでこの作品のパロディをやっていて知りました。
私はキュゥべえのファンです。キュゥべえがいなかったらこの作品を観なかったかもしれません。

先月、地元で行われた「まどか☆マギカ展」へ行ってきました。キュゥべえ杏仁豆腐は倍率が高くてだめだった。代わりにカレーで楽しみました。

「まどか☆マギカ」は魔法少女版の「ザンボット3」かもしれません。

先月知りました

>まるっささん

うめてんてーファンの旧友のおかげで、いち早く情報をキャッチしておりました。

空間の映像は、かなり斬新なものがありますね。独特の雰囲気を持つアニメだと感じました。「うぎゃー」というのも、この雰囲気あってこそのものでしょうね。。

さやかさんですか。声はキタエリさんでしたっけ。カラッとした性格の娘さんだな、という第一印象でした。

>>『あ、コイツこういうポジョションのキャラが好きなんだな』
それはさすがにわからないんじゃ…(笑

Unknown

>nantabaさん

TJさんの記事は、私も読みました。
あの3枚で、本当にわかるのか…それを確かめる意味でも、この再放送には注目です。
まあ、TJさんは私と違って才能ある方ですから(^^;

待ってました

>夜勤明けのTさん

こんばんは。

第3話が鬼門だと聞いていますが…どの程度のものか、この目で確かめてみたいと思います。

ほむらさん、人気ありますね。
後半に魅力が発揮されるキャラクターとのことで、注目しています。

再放送ご存知かな、と・・・

少々やきもきしておりましたが(汗)、無事五視聴されていらっしゃっていてなによりでございますww

前にも同じことを述べましたが、ホントに独特の魔女空間の描写(通称:イヌカレー空間。作家ユニット『劇団イヌカレー』に拠る物なので)と梶浦由記さんの引き込まれるようなBGMとのコラボレーション?っぷりがまさに芸術だよな、といわざるを得ない作品だと思います。
ちなみに僕はさやかちゃん派です。ご視聴を続けられていかれますと

『あ、コイツこういうポジョションのキャラが好きなんだな』

というのがお分かりいただけるかと思います。自分自身単純だな、と思いつつもwww

Unknown

>特撮を見る感じで見れば、「うぎゃー」とはならないそうですし(?)

TJ-type1さんのところに”3枚ぐらいで分かる「魔法少女まどか☆マギカ」”があるので、それを見れば大丈夫!・・・かな?私も本編をきっちり見たことがないんですよね。

この時を待ってた

おはようございます
「まどマギ」ついに始まりましたか

まぁ来週まではのほほんと観ていいと思います。


来週まではね…(邪悪な笑顔)

ちなみに僕はほむらちゃんが好きです。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

おはようございます。

>>「まど☆フキ」
途中まで本気にしそうになりました。。

イカ焼きがお好み焼きと間違われるとは。どういうモノかわからんですが、屋台のおっさんの唾と汗のしみ込んだお好み焼きは、何故か美味かった…知らぬが仏。

右の人、あかねさんですか?幸せそうな星空さんが、ほっこりします。

Unknown

あ、見ちゃったのですか、でおはようございます。
このあとの展開ですが、社会を明るくするためには窓ガラスの清掃が欠かせないと気づき、彼女たちは清掃会社「まどかビルメンテナンス」を立ち上げ世界の窓ガラスをぴかぴかにして行く終わりは涙なくしては見られません。
「まど☆フキ」に影響されてオタさんたちは窓フキに転職していったそうです。(こらー!)

今年大卒の群馬出身の新人さんへ阪神梅チカのイカ焼きを持って行ったのですが、「この手抜きお好み焼き何すか」といっていたので解説しました。
味は好評だったのですがまだマイナーなんですね。
だらだら解説していましたらあかねが別人になってしまいました。(気がゆるんどるぞ老害!)
幼稚園からやり直します。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5a00418b-996f-414e-90d1-8e14fa2d6ef9&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=5a00418b-996f-414e-90d1-8e14fa2d6ef9&viewtype=detail
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR