FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第9話 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」

特殊OPでは、映画のクライマックス(?)みたいなところが流されてます。
NSは評価が分かれるようですが、キュア○○ーさんを見ると面白そう。。

まさかエイプリルフールだからって、ニセキュアさんを映したんじゃないよね(当たり前です

そのエイプリルフール、嘘を実行してしまった人がいました。

  

黄瀬やよい。
最近、黒い部分が見え隠れする一番人気娘です。
こともあろうに、星空さんに「転校することになったの…」などという嘘を…。

  

嘘をつくにも、人を選ばないと。
転校の話は、プリキュア仲間に次々と飛び火。
やば…みゆきちゃんに言ったのは間違いだった。。

  

黄瀬:(私なに言っちゃってるのーー!!)
今週は、この黄瀬さんの心の叫びみたいな描写が秀逸でした。
ちっこい黄瀬が妙に可愛い。彼女が困れば困るほど可愛い。

  

青木さん:「やよいさんが抜けた分は、私たちが頑張りますから」
プリキュアも辞めさせられる!!
しかし、怒られるのが怖くて嘘だと言い出せない黄瀬さん。
気持ちはよくわかります。友達に嫌われるのは、何より怖いものです。

黄瀬さん:「口では言えなくても、漫画なら!」

  

なにその無理矢理な方法論。
あと、何故か自分だけ変身後。あざと可愛いぞ黄瀬…。

そんな彼女の努力も、せっかくの漫画が風に飛ばされてしまい…
自分自身も、風に飛ばされるが如く送別会などを催され。

  

寄せ書きまで。どうするどうする?いいぞ、もっと困って!

早く嘘だって言わなきゃ…そう思えば思うほど、怖くなってしまう。
下手をしたら、クラスで村八分にされてしまいます。

  

黄瀬さんというのは、想像力豊かで感じやすい性格なんだなーとつくづく思った。
それで自意識過剰気味。黒っぽく見えてしまうのは、そのせいかしら。。

風で飛んだ漫画を拾ったアカオーニさん襲来です。
アカンベェに、命令とは違うことをさせる赤鬼さん。
プリキュアさん:「あひょぉ?!」

  

プリキュアさん:「嘘ばっかりついて!」
嘘を上手く利用するのも、有能な将のやり方だと思いますが。
戦いでは、騙される方が悪いのです。赤鬼さんは正しい(悪役として)。

  

赤鬼さん:「嘘は最高だよなぁ、キュアピース?!」
やば!(漫画で、黄瀬さんだけが変身後な理由がわかりました。赤鬼さんにわかるように…か)
観念した黄瀬さんは、転校は嘘なの…と白状。
プリキュアさん:「何ぃぃ?!」とは言わず、
むしろ転校が嘘で良かった、とすら言ってくれる仲間にピースさん感涙。

  

嘘をついたら、後でちゃんと謝らないといけません。
お子様へのメッセージ、よく伝わりました。
そんなプリキュアさんのやり取りを、黙って見ていてくれる赤鬼さん。
今期のバトルは、形に拘るようです。
不意打ちや嘘はNG。ヌルいかもしれませんが、その分日常パートに力が入っているから
個人的にはむしろ歓迎したい。

  

ボコォ。
思いっきりピースさんの蹴りが入りました。せっかくフォローしたのに黄瀬は…


戦闘後、きちんとクラスメイトにも謝った黄瀬さん。
一貫して「嘘の後は謝る」ということを描いた今週。教育的でした。
ご学友:「また絵を描いてね!」
黄瀬さんの漫画は、クラス公認。
なんで今までコソコソしてたんだ…。


次週は、日野あかねメイン回。
順序が逆じゃね?という突っ込みはしないでおきます。。



■今週の黄瀬やよい

  

やっぱり特撮ヲタだったか…。
誤解のないように書きますが、オタク女性は好きですよ?


■今週の黄瀬母

  

声が懐かしい桃園あゆみさん。
※弊ブログは、桃園あゆみ・知念ミユキ・アンニョヌエボ応援ブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR