FC2ブログ

ジュエルペットサンシャイン 最終回イェイッ

一年間話題を振りまいてきた「ジュエルペットサンシャイン」も、今日が最終回。
若干いろんな事を最終回に盛り込みすぎな感もありましたが、良い最終回でした。

前半は、ダークジュエリーナ様との決戦。
ジュエルペットたちが力を合わせて、というあたりがプリキュア映画っぽい。

ルビーが魔法を使う場面で、いつもならジュエリーナ様の影が出るところを
花音様にしたのがなんか感動的でした。

そういえばルビーは先週、死にかけてました。
ルビーの指輪と御影くんの愛で目覚めるというのが「女児向け」だなぁと。
今まで見て来た中で、唯一女児向けらしかったシーン。

見事、ヤングジュエルパワーで元に戻った熟女ジュエリーナ様。
御影くんにひとつだけ願いを叶えてやることに。
御影くんの願いとは…


後半は、卒業式の後いきなり5年後になっていて戸惑いました。
花音様がサンシャイン学園の教師になったのをはじめ、梅組の皆さん夢を叶えておられる。
「ぱか~」はバイクになることが夢だったのか…。

イルカ先生とジル先生が結婚。あんなにイルカ先生が嫌われていたのに…
というのは良しとして、サフィーが見たイルカ先生の秘密(イルカが着ぐるみだった)は
どうなったんだろう。結局アレは投げっぱなしでした。

ブーケを取ったルビーのもとに、ジュエルペット化した御影くんが。
来ました超展開。
御影くんの願いは、ルビーとずっと一緒にいること(結婚?)。
ジュエリーナ様にジュエルペットにしてもらった御影くん…おいおいマジですか?
ルビーも、イケメンな御影くんが好きだったはずなのに、あんなモフモフになった
御影くんでいいのか?

なんでルビーの前に現れるのに5年もかかったのか?
妹の花音様の反応が描かれなかったけど…?
?マークが一杯だけど、一応大団円ということで、スタッフの皆様お疲れ様でした。

最後に出演者全員(たぶん…)で「イマドキ乙女」を唄うところが感動的でした。
くそぅ…ジュエルペットサンシャインに感動させられるとは…。


ちなみに来週からは、「ジュエルペットきら☆デコッ!」が始まります。
ルビーやガーネット、「ぱか~」も出るパラレルワールドっぽい話。
主婦になったルビーは…ではないのが残念。
果たしてどんな番組になることやら。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

評価するほどの者じゃないです…

>花月さん

はじめまして。

私は評価できるほどアニメを見ていませんし…非常に恥ずかしがり屋なので、せっかくのお誘いですが、辞退したいと思います。
本当に申し訳ないです、ごめんなさいっ

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ジュエルペットサンシャイン」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントからでもOKです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html" rel="nofollow" target=_blank>http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

おはようございます

>夢のゴムタイヤさん

御影くん、妹と結ばれないからってケモノに…(違
最後の最後でやらかしてくれましたジュエルペットサンシャイン。
5年というのは、人間がジュエルペットになるために必要な期間だったのではないかと、今にして思います。

こんばんは。

御影くんがまさか、ジュエルペットになるとは、ビックリしました。
本当に5年もの間、どうしていたんでしょうね。

イェイイェイイェイイェイ!!

>シャイニールミナスがいいのんさん

ルビーの乙女心は慣れっこですが、御影くんが人生を棒に振って(ry
花音様独身ですか!そりゃあの性格では(ry

イルカ先生は着ぐるみですからね、ちゃんとした人間の子供が生まれたら、それはそれで怖いかも。。
女児様には良い最終回だったと思います。リアルに充実するかどうかはわかりませんが。。

最終目的…それは書けないことよ~ん。(皆口風)

一年間ありがとう、と言われるほど、何もしていないですけどね…。ルビーも来週から設定リセットみたいで、大変ですね。

ずっとイエィでいたい

乙女心は種を越えて愛を結実させるんですね。
花音さんあの後独身を貫いたそうです。(こら)
イルカ先生とジル先生の間にかわいいミュータントが誕生したそうです。(怖)
はたしてこれを見た女児はリアに充実する事がデキるでしょうか…。
「最終目的」が無くても、人は愛を成就することが出来るのでしょうか…。
ともあれハッピーエンド。
作品としては「乙女心」ロマネスクに溢れた作品でした。
ギャグも良かったよ~ん。(皆口風)

あれ?謎のメッセージが。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3776f908-f19b-49c9-a70a-3ff8f905ac9b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3776f908-f19b-49c9-a70a-3ff8f905ac9b&viewtype=detail
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR