FC2ブログ

青木れいか強化計画

順調なスタートを切ったと思われた「スマイルプリキュア!」

ところが、「このままでは青木れいか様がツマンネー女になってしまう」という
切実なコメントをいただきました。

なんてこと。
あの完璧な青木れいかさんがツマランとは。

確かに完璧すぎる女は、面白味が無いかもしれません。
いくら美少女でも、何か弱点が無いと。
変身後のクラゲ臭といい、このままでは青木さんピンチ…かも。

しかし、彼女にはあまり変なキャラづけしない方が良いと思うのです。
肉球マニアなんてもってのほか。
そういう病的なのはいかがなものかと。

そういう場合は発想を転換して、彼女の私生活について弄ってみれば良いと思います。

小学校高学年のれいかさん。
不幸にして実父を亡くしてしまいました。
その後、母親を助けて僅かずつ幸せを取り戻しつつあった頃。
母親が再婚しました。

その再婚相手のオヤジがドイヒーな男で、れいかさんを毎日殴ったり蹴ったり。
ろくに働かずに飲んだくれては、れいかさんに暴力を振るうのです。
そして、年端もいかないれいかさんに、アンナコトヤコンナコトを強いるようにまで…。

そのため、身体にアザを作って登校することもしばしば。
毎日がウルトラハッピーな星空さんからは、想像もつかないような地獄の毎日を送る
青木れいか。(星空さんの対極に位置する存在として描かれる)

しかし、笑顔を失ったらハッピーまで逃げてしまう。
健気にもれいかさんは、何事もなかったかのようにお譲様として振舞う。。
昨夜、クソオヤジにアンナコトヤコンナコトをされたにも係わらず。
生徒会副会長として奮闘するのも、プリキュア業を引きうけたのも、そんな
自分の運命を変えたかったから。

果たしてウルトラアンハッピーな青木れいかに、真の幸福は訪れるのか?
来年の1月、終盤が楽しみですね(えー


※本気にしないでください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>二階堂さん

はじめまして。

サイト拝見しましたが、プロフィールがキュアビューティ…本当にれいか好きなんですね。

味音痴ですか。。
おかゆに羊羹を入れてしまうくらいのですかね。。あの方は確かに変わってました。
変わったモノを好むれいかも良いかもしれません。

センバツ

>オキクルミさん

プリキュアオールスターズNSは、やはり人数が限界に達したということでしょうか。
「オールスターズ」という名前に拘り過ぎたのかもしれませんが。分割すると、ファンも分裂しますしね。。

>>水無月嬢が料理下手だとか、月影嬢が靴選びに拘り持ってたとか
そういうのはありますが、青木さんはこのままでも面白いと思うのですよ。昨日もギャグ顔出してくれましたしね。
意外性という点では、何かあった方が良いのかもしれません。

Unknown

どうもはじめましてふらっとやって来まし(笑)
自分はれいかが好きです
確かに完璧すぎるキャラはツマラナイです
やっぱりどんなキャラでも「欠点」がないと
個人的予想としてはれいかは「味音痴」と予想

ちなみに自分はれいかが好きすぎてバナーを作っちゃいました

プリキュア選抜!?

>三十路さん
>プリキュアオールスターズNSは、フレッシュ以前のプリキュアさんに科白がほとんど無くて、期待はずれだったという声もありますが。。。

やはり、この人数を一本の映画として纏めるには、やっぱ無理があったって事でしょうかね。
分割して何組かお休みして貰うという手もあったと思います。だけど、それじゃ「オールスターズ」になりませんか……。

>確かに完璧すぎる女は、

一見面白味が無い様に見えても、意外な一面を垣間見た時のギャップの面白さは、普段から面白い人よりインパクトが強いと思います。
水無月嬢が料理下手だとか、月影嬢が靴選びに拘り持ってたとか。

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

れいかさんは優等生でしょうねえ。何しろ生徒会副会長ですし。

阪口大助さんという方は、あまりよく存じ上げないのですが、結構有名な方のようで「プリキュアはいい声優さんを使うなあ」と思いました。

>>ドラえもんの映画は、大人も子供も楽しめると思います
私が子供の頃、第一作が出たんですが、漫画を読んで面白かったですね。映画は見た記憶が無いのですが。。

プリキュアオールスターズNSは、フレッシュ以前のプリキュアさんに科白がほとんど無くて、期待はずれだったという声もありますが。。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

れいかは、優等生だと僕は思います。成績も5人の中で一番よいでしょうし。

ヴォーカルアルバムに収録予定のキャラソンは、ワルツになると思います。

キャンディの兄・ポップの声優は、あのVガンダムのウッソ・エヴィンと同じ阪口大助さんであることがわかりました。



この前は、ドラえもんの映画を見に行ってきました。僕は、ドラえもんの声優陣が変わってから一度も映画を見に行ったことは一度もありませんでした。
今回の映画ですが、なんとあの天才子役の鈴木福くんが出演していました。さらに、EDテーマはあの大河ドラマ「龍馬伝」に出ていた福山雅治さんが歌っていました。もう最高傑作です!


ドラえもんの映画は、大人も子供も楽しめると思います。


ドラえもんの次は、プリキュアオールスターズNSを見ます。小学生・中学生・高校生の共演がついに実現します。さらに、映画だけのプリキュアも登場しますので要注目ですよ。

ウルトラアンハップップー

>ズリアナ東京さん

れいか様の継父がピエーロ…!!
まるでそれは、ミキタンの親父はメビウス様というのと同じですね。
青が主役とか一部で言われてますしね。来年1月どうなるか楽しみです。

わざわざありがとうございます

>紙粘土さん

こんにちは。

来週14時半ですね。ありがとうございます。

ジョーカーの中の人は、そんなベテランだったのですね。コン・バトラーVは聞いたことあります。

ポップは妹ですね。あのアニメでは。。。

アンハップップー

れいか様の継父が、じつは封印された皇帝ピエーロ様なのですね。わかります、わかります。ノイズ様がピーちゃんだったように、皇帝ピエーロ様は仮の姿として青木れいか継父なのですね。というわけで、最後は継父を倒してウルトラハッピーエンド!

MXは14時30分から

こんにちは。

先日来週の日曜日にテレ玉で13時からプリキュア特番を放送すると書きましたが、TOKYOMXは同日の14時30分からの放送となります。レコーダーの番組表で調べました。この日はオレはプリキュアを3回見ることになりますね。

今回登場したジョーカーの声は「超電磁ロボ コン・バトラーV」の葵豹馬役の三ッ矢雄二氏ということで、オッサンのオレとしては金元寿子氏の出演に次ぐサプライズですね。

ポップというと、どちらかというと妹の名前じゃね?と思ったのはオレだけじゃないと思うんだ。

そこそこ面白いとは思いますけど

>円盤屋さん

こんにちは。

この一年で皆、変わっていくのでしょうけど、青木さんはどう変わるんでしょうね。

キャンディは、妹さんのいる方にはググッと来るキャラクターなのかもしれません。
キャンディも、中身はおb(ry

ツイッターの画像は見ました。
今期はぬいぐるみ入手を躊躇ってしまうんですよね。。いや、ピースさんの出来が。。

>>芸能人
松本○子さんですな(ぉぃ

れいかさんの味が出るのはこれからですね。

ということで三十路さんこんにちわ。

この1年で各自がどう変化していくかを楽しみにしていますが、最後は青木さんが一番変わるかもしれませんね。
今回はポップ兄さんが登場でしたが、確かに男らしかったですね。
甘えるキャンディが小さかった頃の実妹を思い出しました。
今は残念ながらおばちゃんですが・・・
私はそれに比べて・・・(苦笑)

追伸、ツイッターにコラボ画像アップしましたがぬいぐるみの方がお金が掛かりました。(汗)
ちなみにお酒も入手先が限られるので簡単には手に入りませんが、何とか地元で入手できました。

>キーワード
昔それを生放送で言った芸能人がいましたねぇ・・・(謎)


Unknown

>Unknownさん

感性が星空さんに…。たしかにそういう部分もありそうです。
日野さん、緑川さんとは違うタイプだし。

6話感想にも書いたのですが、ボケの星空・黄瀬と突っ込みの二人を繋ぐ役割があるのかなーと思ってみました。
ちらっと面白顔も見られましたし、青木さんもこれから良い味が出そうです。

Unknown

青木さんは6話をみて思ったこととして
感性が星空さんに近い?
先週でも星空さん発案の紙芝居を喜んでたし
以前から星空さんの様子を見守っていたのも
転校生の星空さんを心配してただけでなく
同じ考えだったからというのもあるかも?

スマイルチームで唯一の知性派といわれる
青木さんが星空さんに近い感性だとしたら
サニー、マーチさんは重労働です(笑)

ムリムリ絶対ムリですって

>シャイニールミナスがいいのんさん

これ、プロットじゃなくて妄想なんですが。。
しかもヒントをくれたのが、ミ○ク○さんだしー。

再婚オヤジが酷い男というのもベタですしねえ。。
西村ちなみさんが読んだら、怒りだすんじゃないかしら。子供の夢をぶち壊すなと。

シャイニールミナスがいいのんさんこそ、作詞家に向いているんじゃないですか?演歌は難しです。。

せつなの心を氷解させたのは単純なこと

おお!いいじゃありませんかこのプロット。
いけますよ脚本~小説~文筆業。

「ほら、文筆業が嫌だといってももうこんなになっているじゃないか」
「いや、見ないでください」
「口では嫌だといっても体は正直だよな」
「いや、いや、やめてください」
「ほらもう指が勝手にキーボードを…」
「いや、勝手に動いちゃう!」
「いくぞ!芥川賞~!」
「ななな直木賞~!」

西村ちなみさんはママですので、女の子の夢を表現出来る職に意義を感じるし、就いててよかったーと言ってましたね。
れいか様が不幸な境遇に耐える乙女はあの敬語喋りからそそりますね。(想像)
「氷の女」という演歌出して欲しいなあ。
すてられても
すてられても
忍ぶこころを氷にとじこめて
燃えさかるこころをみせぬわたし
この恋かなわぬなら
あなたごとこの流氷のなかに
沈んでゆきたい

水割りに似合います今夜の歌は。
染みるねぇ~。(来宮さん風)

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR