FC2ブログ

スマイルプリキュアあれこれ

昨日、ついに5人揃った「スマイルプリキュア!」
青い人の人気も上々なようで、何よりです。まずは好スタートを切ったと言っても
良いのではないかと思います(スマイルパクトが売れてる!)。


ツイッター上の噂ですが、なんと「ぴかりんじゃんけん」に5回連続勝利すると、
やよいがつきあってくれるそうで参照
大塚監督のスケベさ(お前が言うな)が丸出し…それくらいの気概がないと、このアニメは
創れないんだ、きっと(フォローになってない…)。


これも噂なんですが、アカオーニさんについて。
なんと、寝るときはフル○ンなんだそうです。
確かに出撃前に、丁寧に洗って干した生乾きのパンツを穿いていかれた。
あれじゃ、風邪を引かないかと心配です。

戦闘中に尻もちをついただけで撤退してしまうくらい、パンツに気を使ってる彼。
あれは河童にとっての頭の皿みたいなもので、常に湿っていないと命に係わるんでしょう。
見方を変えれば、それくらい尻とかがデリケート……赤ちゃんと一緒ですアカオーニさん。


あと、マジョリーナさんについて。
悪い魔女さんとはいえ、老婆には違いありません。
老婆を女子中学生の集団がフルボッコ……というのは、さすがに不味いと思うんだ。
よって、マジョリーナさんが屠られることは無いかと。朝からそんなの見たくないですから。
せいぜい、復活したピエーロ様に粛清されるとか、プリキュアさんが手を汚さない方法で
退場してもらわなければなりません。
上手く、異世界へ隠居してもらうとか。スタッフ様も、厄介なキャラを出したものです。



ええ!?スパッツ風ボディ・ペインティングですって?
それは、触れてはいけないトップシークレットです。
ほら、スパッツ穿いているはずなのに、飛び蹴りのとき脚で隠すでしょ。そこから生まれた
伝説なのですよ(本当は、大統領暗殺級の極秘事項なのだが…)。
まあ、プリキュアさんもアカオーニさんと同じということです(えー
この事に関してあまり追究すると、キャンディに脳細胞破壊銃で…嗚呼、怖い。。


ちょっと家庭環境に変化がありまして、今後のことを考えて苦悩している最中です。
(戯言なので、この記事は消すかもしれません)
本当はもっと書きたかったのですけど、キャンディが怖いのでこのへんで…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>MAKOさん

おはようございます。

>>高校生版・プリキュア5の登場を希望していますか?
うーん、それも悪くはないと思いますけど、高校生だけじゃ面白くないかも?小中高生混じるなら良いですけど。

くどまゆさん、頑張っておられるようですね。
今期、プリキュアから外れてしまったのは残念です。その分、池田彩さんには頑張ってほしいです。

江ノ電は縁が無いですねえ。
海水浴は、自動車で行きたいし(贅沢)。あえて江ノ電で行くのが良いのかもしれませんが。。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

スマプリもようやく5人揃いましたね。
新・プリキュア5、ここに見参!
5人ならどんな敵も怖くはありません。

将来は、高校生版・プリキュア5も登場してほしいです。できれば、5人ともあのゆりちゃんと同じ高2で。
三十路さんも、高校生版・プリキュア5の登場を希望していますか?

この前は、真由さんのイベントに行ってきました。開催場所は渋谷でした。トークショーの他、ワンマンライヴもありました。ライヴでは、真由さんはプリキュアソングとオリジナル曲を歌っていました。さらに、彩ちゃんもゲストとして出てきました。真由さんと彩ちゃんのデュエットによる「Come on!プリキュアオールスターズ」はサイコーでしたよ!サプライズの多いイベントになりました。

実は僕、渋谷に向かう途中で江ノ電の車窓を楽しんでいました。しかし、曇り空だったので、湘南の青い海と青空のコラボにならなくて残念でした…。
この夏にはまた江ノ電に乗りたいです。夏に湘南の青い海と青空のコラボが見れれば最高です!
夏になると、江ノ電は海水浴客で賑わいます。僕も、江ノ電の沿線で海水浴楽しんでみたいな~

みゆきちゃんも大好きー(浮気者

>にたすいちはさん

マジョリーナさんが若くですか。。なんか想像したくない感じ(ぇ

>>まんまとひっかかったやよいをれいかはニコニコと
何に引っかかったのかが抜けてる…。とりあえず、プリキュア内にもイジメがあるって事ですね(ぉい

やよいちゃん大好きー

マジョリーナさんは多分若い身体に変身するかもしれないです・・・と思ってみる。

私からもひとつプリキュア裏設定を(え
やよいは実はれいか様に執拗にイヤガラセをうけている→まんまとひっかかったやよいをれいかはニコニコと微笑む

これもひとつ採用されれば嬉しいです(は

録画に悪影響があるのでは…

>黒ハミィさん

知能が低いというわけじゃないと思うんですけどね。
素朴というかなんというか、好感の持てる子たちです。

じゃんけんに関しては、いろいろ言われているようですが…このまま続けるだけじゃ、飽きられてしまうかもです。

はじめまして

>ネコカレーさん

まあ、裏設定というわけじゃないんですけどね。。
頭に浮かんだ妄想を書いてみました。笑ってもらえて光栄です。

視聴者参加型 プリキュアとか

今年のプリキュアは知能が低い娘ばかりだな。
ま、適度にアホな子嫌いじゃないけど。

ピカリンじゃんけん
dボタンで参加できるようにしてくれたら嬉しいのに。

はじめましてー

スマイルプリキュアの裏設定(?)おもすろいです。もっとたくたん教えてください

ペルシャでしたっけ(違うかな…

>モグさん

冨永みーなさんの魔法少女ネタは、ツイッターのリンクで絵を見ました。可愛かったのですねえ。。

「スマイルプリキュア全員集合!」は、来週のサブタイトルでしたっけ。寝そべっていました?もう一回見直してみよう。
ちょっと体力を付けないと、一回に一発しか撃てないのでは…

往年の魔法少女

富永みーなさんは、カツオや野明も有名ですが
往年の魔法の妖精さんですねー
魔法少女が魔女になって降臨とは
キュウベイさんのセリフどおりだなあ

しかし、「スマイルプリキュア全員集合!」
なのに4人が寝そべったままとは
最近の若いのは体力が無い
スペシャルマッスル(略)で鍛錬が必要ですね

明日、買いにいかねば

>円盤屋さん

こんばんは。

鉄関係はよくはわからないのですが、堪能されたようで何よりです。

そもそもが「童話」メインなプリキュアさんなので、白雪姫だけでなく、今後も童話ネタが…あるような、ないような。。

>>黄瀬さんはなぜスーパーヒロインなのにスーパーヒーローというのか
たぶん、戦隊、ライダーと歩調を合わせているのと、黄瀬がヒーローマニアだからではないかと。

スパッツ風ボディペインティングは、私のネタじゃないんですけどね。。。

地震には遭いませんでしたが

元田園都市線、N'EX、日比谷線には会いました。
長野電鉄にて実乗しました。(笑)
後小田急ロマンスカーもあります。

ということで三十路さんこんばんわ。
ついに5人登場しましたが、れいかさんの口上は桃太郎侍を思い出しました。(爆)
白雪姫と言い童話が好きなようですね。
あとマジョリーナさんのどやさは今くるよさんのギャグですね。(笑)
これからの話は5人の絆をメインにしていくのでしょうから、ベタな言い訳は見れなくなるでしょうね。
でもあの場面JSKがバレた時と同じくらい恥ずかしいでしょうね。(違)
夏場に何度も振り向かれた時があり、その時に視線を感じましたので・・・(汗)
後一発技も改良されて技の連発や合わせ技が見れるでしょうからこれからが楽しみです。
それと黄瀬さんはなぜスーパーヒロインなのにスーパーヒーローというのかが気になります。
来週はキャンディのお兄さんが登場ですがどれみさんの妹と同じ名前ですね。
と言いながら明日はCD+DVDの発売日ですね。
夕方日本橋に寄って購入してきます。

>スパッツ風ボディ・ペインティング
流石SKB39ですね。(爆)

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

家庭の事情は、私があがいてもどうしようもない事なので…ご心配おかけしてすみません。
「最悪のシナリオ」だけは避けたいと思います。

富永みーなさんって、カツオだったんですね。ジャンケンのためにカツオがスパイに…という専らの噂でしたが。。

れいかさんに限らず、今期の制服は謎だらけです。個性を出そうとしているなら、「制服」じゃないし。。

クーピー懐かしいですね(そこ?)
おっちゃんも絵が上手いんだから、描いてあげてください。

Unknown

うーん家庭に変化ですか。
気になりますが静観っす。(ファイト~)

色んな噂ってあるのですね、真偽を○○に聞いてみます。
富永みーなさんがいつプリキュアの頭の二本羽を見て「アルフォンス!」と言わないかとカツオに冷や冷や(しねーよ)。
増毛加減が羨ましいマーチさんマコちゃん風もいいですね(先二代とも)叱られたい。
れいかさんは優等生すぎて怖いですね。
あのカーディガンを脱いだときが殺人的な恐ろしさを発動する時ですね。(怖いにょ~)

姪がキュアピースをクーピーで描いて見せてくれまして「おっちゃんも描いて」と言われましたが
よう絵を描けんと断った私はずるい大人です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR