FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第5話 「美しき心!キュアビューティ!!」

プリキュア仲間探しも、残り枠は一人。
いったい誰が5人目なんでしょうか(棒読み


  

星空さん:「青木さんに決めた!」

優しくて賢い、生徒会副会長・青木れいかさんが最後のターゲット。
今まで星空さんが目をつけた人は、皆プリキュアになってます。恐るべき眼力というか、
割とプリキュア業って誰にでも出来るというか。
青木さん:「今は、忙しいので…」
はいはい、いったんフラレるのもお約束ですね。


生徒会では、近所の小学生を集めて絵本を読み聞かせる朗読会を企画。
「朗読会を邪魔しちゃダメ!」とかいうタイトルが、過去にあったような無かったような。。

それにしても、小学生で「白雪姫」の絵本か…まあいいですけど。

  

フラレた星空さんは、別の方向からアピールすることに。
というか、無意識のうちにそうしている星空さんマジパネェ。

よみきかせ会を成功させるべく、お手伝いするプリキュアチーム。
青木さんとのスキンシップを重ね、仲間に引き込むんですね。よくあるよくあるww(えー

  

努力の甲斐あって、よみきかせ会はなかなか好評。
順調に進行しているところへ、新しい敵幹部・マジョリーナさん襲来。
どこかで読みましたが、魔女を悪役にするって…おジャ魔女さんに喧嘩を売っているのか。

  

キャンディ:「プリキュアに変身クルー」
緑川さん:「プリキュア…夢じゃなかったんだ!」
今更何を言っているんだ感が拭えません。

  
  

鏡分身アカンベェを前に、何やらリキみ出すプリキュアさんたちに、マジョリーナさんも唖然。
こっこんなところで出すんじゃ(ry
アカンベェを分身させる…4人全員に必殺技を使わせる上手い方法だと思いました。
ややくどい感じは否めなかったのですが。。

それでもやられてしまうプリキュアチーム。
プリキュアさん:「あひょぉ?!」
青木さん:「あなたたちは…」

  

キュアピースさん:「通りすがりのスーパーヒーローです」
???どこかで聞いたような科白。特撮マニアか黄色。

とにかくベタではあるんですが、プリキュアさんのピンチに生身で立ち向かう青木さんに、
スマイルパクト降臨。

  

第5話で、5人目のプリキュア・キュアビューティ誕生です。
てっきり一度、スマイルパクトが消えるんじゃないかと…。

頭脳戦で、軽くアカンベェを屠るビューティさん戦闘力高い。
必殺技は、「ビューティ・ブリザード」。
ミルキィローズさん:「……。」
てか、剣を使う技はまだお預けでしょうか。

  

「プリキュアが全員揃ったクルー」と強調してるキャンディが怪しいんだよなー。
やっぱり追加戦士とかいるんじゃないの? 真偽も含めて、今後のお楽しみとしましょう。

青木さん:「私でいいんでしょうか?」
星空さん:「青木さんいいの!」「れいかちゃん!」
このあたりも抜け目が無い星空さんマジパネェ。

「れいか」という名は、「零下」と関係が?(ネーヨ


■今週のぴかりんじゃんけん

  

反射的にパーを出した私。また勝った!脱げ!
ピースさん:「私に勝ったら今日一日スーパーラッキー!」
負けたお子様のことは考えていないのだろうか…。
結構、影響力大きいと思うんだ。


■今週の黄瀬やよい

  

しっかりと黄色ポジション確保。
泣き虫と見せかけて、案外計算高い黄色。地金が出てきたかな。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR