FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話

「愛おしいよね」

…いったい何が愛おしいんだ。
先週、ホームズ探偵学院を破壊したアンリエット様。
他の生徒たちは転校させ、ミルキィホームズさんには何も無し。
残した言葉は「さようなら」。

今回で2月の放送も終わり。
残り4話でどうやって収めるのか、興味深くもあり、切なくもあり…
あ、これが「愛おしい」のか。
私がアルセーヌ様のボインに(死語)…今週も夜中に頭を抱えました。

コーデリアさんのパワー(?)で現実逃避するミルキィホームズさんと怪盗帝国さん。
アンリエット(アルセーヌ)様に見放されて、まさに千尋の谷に突き落とされた人たち。
ミルキィホームズさんへのアンリエット様からの手紙が白紙だったことから、
白紙の状態からやり直せ、というメッセージが見えます。

ストーンリバーさんが、なかなか良い事言ってた。
むさくるしい男だとばかり思っていたけど、結構大した奴。
お互い、良い探偵、良い怪盗になろうと誓い合うミルキィホームズさんと
怪盗帝国さんが清々しい。

探偵学院跡地に、小屋を建てて「新ホームズ探てい学院」を作るミルキィホームズさん。
まさに白紙からの出発。絶望的状況なんだけど、妙に明るい彼女らがまた清々しい。
(個人的趣味で、可愛いコーデリアさんが沢山見られてお腹一杯)

探偵博覧会が、予定どおり開催される…というあたりが今後の展開のポイントかと。
博覧会まで四ヵ月だそうで。それまでに、ミルキィホームズさんが立ち直れるのか。
急展開が予想される。。

素人の私が見た限りでは、今週がターニングポイントなんじゃないかと思いますけど。
…その割には、次週予告がお馬鹿展開っぽくて謎だらけ
(作品的にブレない、という事でもありますけど)。
このアニメで、予告はあてにしちゃいかんというのが良く分かりました。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR