FC2ブログ

地獄の夏コミ


コミックマーケット70に行ってきました。

画像は、りんかい線「国際展示場」の駅前からビッグサイトを望む。

ちょうどお昼頃です。
並ぶのが嫌なので、遅く出発。
このときはまだ「暑いなぁ」くらいだったのですが
地獄が待っていようとは・・・。

ビッグサイトまでは、駅からけっこう距離あるんですね。
去年も来て、わかってはいたけど。
建物がデカイから、近くに見えるだけで。

出発のときから、なんとなく不安でした。
薬は飲んだけど・・・なんとなくふわふわする。
まあ、いっか。

総武線に乗り、武蔵野線に乗り換え、さらにりんかい線に乗り換え。
昔の私だったら、不可能だった。

展示場駅に着いた頃から、吐き気が。
この25年間、死ぬほど苦しめられた発作「パニック障害」です。

会場に着いたはいいけど、壁際にしゃがんでげーげー言ってる始末。
嗚呼、情けない・・・。

そのうち、薬が効いてきたか、落ち着いてきた。

いつもお世話になっているサークル関係の皆さんに挨拶に。
年末のオフ会でお会いして以来です。
今回のオフ会は、申し込み時期を逸してしまったので
今日はこれにて、失礼しました。
またチャットでよろしくお願いします。

その後は、プリキュアさんの同人アイテムを探して
会場を歩きまわりました。
西館、東館とまわりましたが、結局購入せず・・・。
ってか、SplashStarが無いんだもん!(ヲイ
なんだか、よく知らない作品ばかり・・・。
私の「ヲタさん度」が低い、ということかな?
目の保養になるような、煌びやかな同人誌のコーナーを
通り過ぎると、ボーイズラブ・・・うわぁ!!

会場はクーラーがきいているわけでもなく、汗だくになって
脚も普段の運動不足が祟って痛くなってきました。
痛い脚を引きずりながらもなお、捜し続ける助平オジサン。

さすがに限界だと思った・・・。
このままでは、熱中症で死ぬ!
痛い脚を引きずって、帰りの駅に向かいました。

駅に着けば、少しは涼しいだろうと思っていたのが甘かった。
もの凄い人混みは熱気を生み、酸っぱい匂いを生んでいた。
ホームに下りる階段で、行列ストップ。
電車に乗りきれない人々で埋め尽くされていた。

やがて行列が動き出し、ホームに降り立ってみると
「新木場」行きは行ったばかりのよう。
おかげで次の電車では、座れました。

武蔵野快速でも、なんとか座席確保成功。
総武線でも・・・。

最寄り駅からバスに乗り、なんとか帰宅。
疲労困憊、すぐに風呂に入ってプリキュアのビデオを観る。
ブログに感想を書いて、やっと休めました。

数年前の私だったら、絶対に無理だったイベント。
ヘロヘロになりながらも参加できて、よかったと思う。。

次に行くときは、コミケカタログを買おう(買ってなかったのか?!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大晦日ですかー

こんばんは。



>お疲れ様でした

ありがとうございます。久しぶりにいい汗かきました。

確かに、暑いとかそんなレベルではないですね。会場内よりも日の照る外の方が涼しいという、皮肉な状態ですから。



駅からの距離は、私が思っているほど無いのかもしれません。とにかく人が多くて、まともに歩けないために、実際よりも遠く感じてしまうのかもしれません。



人込みは苦手ですが、あれも慣れなんだと思います。苦しい思いはしましたが、また行ってみたいと思わせる雰囲気です。



大晦日は、普段の混雑が無いぶんだけ、空いているのではないかと思いますよw

お疲れ様でした。

パソコン治りました…と言ったんですが、ネットへの接続に手間取って、これは他人のパソからです(汗)。

まずは、お疲れ様でした。私の友人も1日目/3日目に行ったそうですが、本人曰く「暑さを感じるレベルじゃない」らしいです。



>国展駅からビッグサイトまで結構距離がある

そうなんですか、私はてっきり5分ぐらいで行けると思ってました。



>電車に乗り切れない人々で埋め尽くされた

そんなにスゴイんですか?私は行ったことがないので実感が湧かないんですが、到底私が行けるような場所ではなさそうですね…私も人ごみは苦手ですから。



友人の話だと「冬コミは29日~31日の3日開催」だそうですが、初の大晦日開催…一体どうなってしまうんでしょう!?その夜出かけるので心配です(笑)。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR