FC2ブログ

歯科大学病院でホンホン

今日は二週間ぶりの歯科でした。
ちょっとワケありの人が治療を受けている、麻酔科です。

私の場合は、嘔吐反射が異常に強いためと、「パニック症候群」。
町医者へ行ったら、こんな患者は扱えない、と大学病院を勧められたのです。

大学病院のお医者さんは、助手さんも含めて皆さん優しく、緊張を与えないよう
十二分に訓練(?)されています。
麻酔で半分眠ったまま治療が終了するというのは、持病のある人にとっては
非常に幸せです。

私の主治医は女医さん。
はじめに担当になった女医さんは、出産のため(と思われる)別の女医さんと
交代することに。

私よりも若い女医さんでしょうか。マスクを取ったお顔は可愛らしく…
しかし、そこは分相応、わきまえてますから。
ステキな女医さんに口に中を弄られるだけでホンホンッ(駄目人間

今日は、また新たな虫歯が見つかった…orz
今年の春で、大学病院通いも一年になります。
もう一生、抜け出せないんじゃないかと……ホンホン(駄目人間

まあ、私にはココロニキメタヒトガイルカラナー(おぃ

そんなこんなで、拙い日記でした(もともと弊ブログはアニメ感想ブログではなく
単なる日記だったりします)。


【追記】
少しずつですが、身体を鍛えはじめました。
最初はリハビリみたいなものですが、続けることが大事。
昨日は調子に乗って「スキップ」してみたら、今日になって脚腰が痛くて痛くて(おっさんorz
親父殿が10年くらい前に言っていた、「このままだとお前は40歳で動けなくなる」という
言葉が現実味を帯びて来たので…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

歯がざらざらになって、口内炎に…

>円盤屋さん

おはようございます。

虫歯は、無いと思っても検診を受けると見つかるものですよ。アルコールも効果はないと思います。

私は別に、アスリートみたいな肉体になりたいわけではありません。。体重を6キロくらい落として、腰痛や脚の痛みを和らげたいだけで。。

歯医者は半年に一回

歯石取りですね。

ということで三十路さんこんばんわ。
私は通勤時1駅分歩いていますのでこれで足を鍛えています。
足の爪が巻いているのであまり足に無理がかけられないので・・・
歯の方は虫歯はなく大丈夫なようです。
アルコール消毒が利いているのでしょうか?(笑)
肝臓には良くないかもしれませんが・・・(汗)
木更津の友人はマラソンで走り込んでいますので40を超えてもアスリートの体そのものです。
もっとも父は亡くなる半年前まで体を鍛える為に毎日畑仕事をやりゴルフをやり体調が悪くなるとすぐに病院に行っていましたが、癌には勝てませんでした。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

歯はとうぶん治らんですね。
虫歯もそうですが、歯周病の膿がなかなかとれなくて。。。

リハビリは、団地の階段の登り降りと、早歩きがメインです。ゴミ出しもついでに出来る、良い運動です。持続させられるかがポイントです(当たり前

透明プリキュア…

Unknown

歯早く治るといいですね。
虫歯は洗口液とそのままのブラッシングでかなり防げますね~そのままうがいで風邪予防。(のつもり)
リハビリは徒歩でしょうか?私は事故の影響で足に無理が利かないので、鴨川徒歩と休みは京都市中をチャリこぎですね。
血液を体中に回すのがミソのようです~持続ですね、お互い健康を保ちましょう。
透明プリキュア透部やらしとして。(こら)
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR