FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

スマイルさんも早第3話。
順調に仲間探しが続いております。

今週のターゲットは、泣き虫でヒーローオタクな黄瀬やよいさん。
今週もウルトラハッピーな星空さんは、校内美化週間のポスターコンテストに黄瀬さんを推薦。

  

覗き見した黄瀬さんの落書きが上手だったから。(コラされちゃうよ?)

しかし…事はそう簡単に運ばず。
コンテスト出場者は、絵の上手い強豪揃い。

  

少女漫画描きの学校のカリスマもいる…って、花咲さん何やってるんですか?

「ゴメンな、れいかに断ってきてやるわ」という日野さんの言葉を聞いた瞬間の、黄瀬さんの
反応を見逃さなかった星空さんマジ大物。

  

本当はコンテストに出たかった黄瀬さんの戦いが始まる。
モデルを強いられてる星空さんが、妙にエッチなんだよなー。この子は何をしてもH。


  

それで、出来上がったポスターがこれ↑
センス悪ぃ(えー
まあ、せいぜい「がんばったで賞」だろうと思ったら、やっぱり…。

黄瀬さんを馬鹿にする、金賞の↓コレも、どうかと思うが。

  

こんなヘボコンテストに負けたくらいでベソかくこと無いのに。
メソメソする黄瀬さんに、アカオーニさんがキツイ一発。

アカオーニさん:「お前なんか何をやっても駄目オニ(大意)」

後はもう、当然の流れでプリキュアさん激怒。
しかし、いくらアカンベェを倒したところで、ピエーロ様を蘇らせるカウンターは
止められない。1話ずつ確実に刻まれるカウントが絶望的です。

  

うーむ、FUKO汁を集める「フレッシュ」さんと同じパターンというわけか…。

しゅぼぼぼ。

  

これだけ必殺技を外しまくるヒロインというのも珍しい。
5人目登場まで続けると、星空さんの資質が問われることになりそうな。。

  

プリキュアさん:「あひょぉ?!」
ベタで先週と同じパターンではありますが、生身でアカンベェに立ち向かおうとする
黄瀬さんに、スマイルパクト支給。大きなお友達待望のキュアピースさん誕生です。

キュアピースさん:「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」
今週はチョキか…。

  

美しい変身シーンに続いて、敵前逃亡。

  あ ざ と い (と言われそう)

キュアハッピーさんが同じことをやっても「あざとい」とは言われないのに、
キュアピースさんだけ何故か罵られる。ファンの愛情を感じます。

ピースさんは雷属性。
ダブルピースで放つ必殺技「ピースサンダー」。

  

というわけで、3人目のプリキュアさん無事に誕生です。
(そんな格好していたら、コラされちゃうよ?)

なんかこのパターンばかり続くと、食傷気味に…。
もう少し変わった誕生の仕方を考えてくれると、もっと面白くなると思います。

次週は緑の姐さん登場。



■今週のキュアピース

  

どて。
EDで転ぶあたりが何とも愛おしい。決してあざとくなんかない。


■今週の黄瀬やよい

  

黄瀬:「そ…そ、それを私に描けっていうの…?!」(えー

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR