FC2ブログ

騙しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第27話


今日は、夏コミに出かけていたので、更新が遅くなりました。
地獄の夏コミレポートは、後ほど・・・。

今週は、高校野球の関係で、全国一斉放送では
なかったそうな。
ネタバレいやっ!という方は、27話をご覧になってから
お読みください。



今週は、「プリキュア」恒例の夏祭りのお話。

舞:「5年前、咲と出逢って以来のお祭り♪」

咲:「ねぇ、後で大空の樹に行ってみない?」

そこへ、健太が。

健太:「お前ら、何やってんだ?」

咲・舞:「え、えへへへへぇ・・・」
・・・怪しい二人にしか見えません。

本編。

ダークフォール。

アクダイカーン様に、叱責されまくりのミズ・シタターレ。

シタターレ:「ふぐぅ・・・」

ゴーヤーン:「まさか万策尽きたというわけじゃないでしょうね」

シタターレ:「おぉーっほっほぉ!プリキュアのほかにも、太陽の
       泉のありかを知っている者がおりますわ」

アクダイカーン様:「期待してもよいのだな」

シタターレ:「では、行ってきますわぁー」


お祭り。

金魚すくいが異常に上手い健太ですが、大型のクロデメキンだけは
取れません。そこでキャッチャーこと優子が:「えいっ」
キャッチャー:「星野くん、よかったら・・・♪」
・・・金魚でアプローチ・・・。

ヨーヨーつりも上手い健太。そこへ、綺麗な(?)オバサンが。
オバサン:「ほいのほいのほいっ!」
いっぺんに4つもゲットして、皆の拍手を浴びます。オバサンの
正体も知らず、咲も舞も無邪気に拍手してます。
が、
ヨーヨーの中にムープとフープが混ざっているのを見て真っ青に。

オバサン:「見つけたわ!」

と、その瞬間、

健太:「弟子にしてください!!」

オバサン:「で、弟子は取らない主義で・・・」・・・うろたえる
オバサンが、なかなか可愛い。オバサンの正体は、シタターレでした。
・・・ってか、どう見てもシタターレだろうが、咲、舞。
その隙に逃げる、ムープとフープ。

今度は、輪投げの景品に混ざる、ムープとフープ。
シタターレ:「見つけたわー!」
景品全てに輪を被せ、高笑い・・・「でっ!いない!!」


ムープとフープを探す、咲と舞は、二手に分かれて捜索することに。

すれ違いざま、咲とシタターレがぶつかってしまいました。
シタターレは、景品らしいムープそっくりのぬいぐるみを落として
行きました。
咲:「すっすみません!あの、コレ!」
咲は、ぬいぐるみを返そうとしますが、シタターレは行ってしまいました。

そこへ、美翔兄こと和也が登場し、咲は赤面しまくり。

和也:「舞はさ、家では咲ちゃんの話ばっかりするよ。明るくて元気な
    咲ちゃんと一緒にいると、楽しいんだろうなあ。これからも
    よろしくね」
咲・・・骨抜きです・・・。

一方、シタターレは・・・。
「あの空飛ぶ耳ヨーヨーめ、どこ行ったのよ!」
・・・ヨーヨーで遊びつつ独り言・・・危ないオバサンです。
お面売りに化けたゴーヤーンにも嫌味を言われ、ムキになります。
・・・ゴーヤーンとシタターレ、お似合いのカップルじゃん?(プ
ダークフォールのカップル登場、ってのも悪くない。

ムープとフープは、大空の樹の近くに来て、シタターレに捕まり
ました。
シタターレ:「太陽の泉のありかを教えてくださらない?」
ムープ:「知らないムプ!」
シタターレ:「うそコケ~~!」
ムープは身を挺してフープを逃がし、フープは咲と舞を呼びに。

後半。

フープに呼ばれずとも、咲と舞は大空の樹にやって来ました。
フープと合流すると、ミズ・シタターレが改めて登場。

咲:「鼻ミズターレ!」

シタターレ:「わざと言ってんだろぉ!!」

と、表情を和らげ:「太陽の泉のありか、教えてくださらない?
          でないと、こうよ!!」
ムープを掴んだ手に、闇の気を込める。苦しむムープ。

舞:「なんて酷い!!」

咲、ニヤリとしながら大嘘コキ:「ムープが太陽の泉のありかを言わない
                のは当たり前よ。それはぬいぐるみ!」

シタターレ:「うぇ!ぬ、ぬいぐるみ?!」

ムープも迫真の演技です。咲は、さっきシタターレが落として行った
ムープそっくりのぬいぐるみを使って、腹話術をやってのけた。
すっかり騙されたシタターレですが。。
このときのBGM、妙に緊張感が無く、お笑いモード。

素人の芸に騙されるなんて!!と激怒したシタターレは、景品
ウザイナーを召喚。

咲・舞、早速変身して戦闘開始。
またしてもウザイナーは強く、プリキュアピンチです。

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」

スペシャルアイテムをゲットして、軽い肉弾戦の後
必殺技でウザイナー撃破。
シタターレ:「今日は水に流してあげるわ!」・・・いつもいつも、あんた
トイレかい?

戦闘が終わって、咲と舞はラブラブモード。視聴者が赤面してしまいます。
花火も上がってハッピーエンド。


どうも、満・薫編が終わってから、パワーダウンしたような
最近のプリキュアさん。
シタターレとその中の人の頑張りで、なんとかもっているような気が。
もう一度、もう一度、感動話を持ってきてください(または、
スキャンダル希望)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

4コマ マンガ劇場

満薫に感情移入してしまったのは、本編だけでなく、「プリキュア 雑談&実況版」で時折り見られる、本編およびコラ画像にセリフ

を入れて4コマ前後のマンガ作品の笑わせ方

泣かせ方が秀逸な作品が多かったこと。

最近作では、咲の学校でのバースディパーティーに良く見なければわからないように満薫が参加していたり、シタターレと新精霊が泣かせる(?)作品がありました。

一応・・・

こんばんは。



一応、満と薫は悪役として登場したので、そういう

扱い方も無理はないかもしれませんね。

再登場(たぶん)したときには、プリキュアさんの

味方で、幼女向け本に出てほしいです。



ミュージカル・・・私は観たことないですが、

満と薫の話なら面白いかもです。



今後も、目が離せませんね。

Unknown

カワイイ満薫はピースパズルとめりえだけ?

シールブックなど幼女向け絵本はワルと強調しすぎている感じがします。また近いうちに彼女たちに良い意味でのスポットライトを当てて欲しいですね。個人的に満薫編を観てた時、舞台劇を観ているような感じがして、東映アニメーション創立50周年記念として、

着ぐるみよりもセーラームーンのような生で

一例として仮題で「ミュージカル ミチルとカオル」を観劇したいですね。50周年記念ミュージカルとしては最初の長編アニメ「白蛇伝」が11月に公演されますが。今月はすでに「リボンの騎士」と「サクラ大戦ファイナル」を観て来ました。特に後者は満薫役のふたりが出演されていますが、パンフレットには渕崎さんは霧生 満と精霊の名前が紹介されていたのに、岡崎さんは精霊だけでした。主役の横山さんが一番良かったです。



次回28話は咲舞が離れ離れにされてどういうふうに合流して変身するのか楽しみです。

コミケ

おはようございます。



コミケに行ったはいいですが、疲労困憊、とくに目当てのものも無く・・・。体力がいりますね、あれは。



シタターレっていったい・・・。

咲に弄られすぎです。面白すぎです。

もっと盛り上がることを祈っています。

満・薫の抜けた穴は、思いのほか大きいですねえ…(つД`)

Unknown

こんにちは~~!!

コミケに行ったんですか?!

凄まじい人だかりじゃなかったですか?

俺も千葉県に住みながら、未だに行った事がないです…

あそこまでは近いんですがね。

あの人ごみは…ちょっと無理そう…(つД`)



今週は咲とシタターレの絶妙な漫才に楽しませてもらいました!

「わざと言ってんだろ!」には、本当に吹いた!

危機感が全く無いなぁ…(#´Д`)

だがそれがいい。

ムープもフープも立派なポルンになりました!('A`)

って、来週は二人でお出かけじゃないですか!

良かったですね

おはようございますー。



パソコン、直ってよかったですね。

いつもある物がない・・・というのは不安です。



咲の腹話術には、笑わされました。ましてや

それに簡単に騙されるシタターレっていったい・・・。

ただ、もう少し・・・何かが足りないんですよね。。

やっぱり満と薫のせいでしょうか。



犬・・・うちにはネコが2匹いますが、14歳と

12歳のおばあちゃん。散歩もしないので、伝染病とも無縁です。いつまでも元気でいてほしいものです。

遂に…キターーーーーッ!!

今週も(ry…ですが、ようやく今日修理が上がったパソコンが戻ってきたので、来週はおそらく自分のパソコンから書けそうです。大変ご心配をお掛けしました。



今日の放送、咲をはじめ敵キャラも全員、味が出てましたね~。特に咲の腹話術には…(笑)。前の流れから行くと、大体こういうコミカル回は作画も崩れがちになりそうなんですが、それもなかったですし。



私も今日は危うく見逃すところでした…7時ごろに犬の散歩に出かけたら、犬が脱走!帰ってきたのは8時20分ごろでした(汗)。

私も・・・

こんばんは。

私も、今日は寝坊・・・。

でも、ビデオに予約録画してあったので

ゆっくりと観ました。



13日は、それからコミケ行って・・・

疲れました(笑



たしか水曜日あたりに放送されると思います。

ネタバレは、それまでです。

Unknown

*訂正

×みてたらだと

◎みてたら

Unknown

こんばんは!今日は11時に起きました!

という事は見忘れていた訳でして・・・

三十路さんの詳細なブログ本当にありがたいです。見た気分になれました!

他の県では野球で中止だったんですね・・・

という事は他の県の方が見てたらだとずっとネタばれなんですかね??

1時間SPでもやってくれれば(笑
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR