FC2ブログ

キュアドール! キュアピース

日曜日の午後、「スマイルプリキュア!」の感想を書き終えてホッとしていると、
荷物が届きました。尼さんからでっかい箱で…。

  キュアドール! キュアピース

予約していたブツでした。店頭で買うのも恥ずかしいしなぁ…と。
そんなわけで、今期も廃人の垂れな(ry


  

横から後ろから。
髪の毛が重いせいで、頭が上を向きがち。。
心配していた「寄り目」ではなかっただけに、ちょいと残念。
後ろから見ると、何だかイカっぽいでゲソ。

で、スカートの中を…


  

あははは。すぐ泣くから弄りたくなるんだよなー(コラ)。
あざといとかいうレベルじゃないところが凄い。


  

パッケージ。普通にドーム型。
裏にネタバレ(現時点では)が載ってます。知りたくない方は読まないように。

  


前作のキュアミューズさんと並べてみる。

  

商品の関係上、ほぼ同じ身長。黄瀬さんは一応14歳だから、アコさんよりは大きいかと。
設定上、来海えりかとどちらが小さいか比べてみたいです。



早く、「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」が見たい。
噂によると、変身ごとにグー、チョキ、パーをランダムに出すとか。
視聴者が勝つと、キュアピースが全裸に(嘘です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>暇人さん

中二は子どもですよね、十分に。。私も同じことを突っ込んでました。

幼女様から見れば、お姉さんなのか…。私たちがおっさん化しただけなのか。。

>>黄瀬さんがスケッチブックにBLマンガ描いてるやつ
私もそういうコラ、見たことありますよ。しかも2種類。眼鏡の男のと、ウルフルンさんの奴。いっそ黄瀬やおいになればいいのに(ちょ

Unknown

またまたコメントさせていただきます。

性格:少し子供っぽいところがある
って説明書きで、おもいっきり
「中二ってぜんぜん子供じゃん」
と心の中でツッコんでしまいました。

まぁ幼児から見れば中二は立派な大人に見えますもんね。
こんな僕がオサーンになっただけでした・・・

初代では一級年上なだけでしたが・・

そういえばコラ画像で、黄瀬さんがスケッチブックにBLマンガ描いてるやつがありました。

嫌だなぁ・・・・・・・・

ピーーッス

>オーズさん

ビートのキュアドールは、ベリーとどう違うんだろう…などと失礼なことを思ったものでした(ヲイ
私もスマイルさんのキュアドールは、全部は買わないと思います…。6,000円というのはちょっと。。

今度のオールスターズは、ディケイドだとかなんとか。よくわかりませんが、謎の娘さんが出るようですね。

食玩マスコットは、サニーとマーチが品薄だとか。
オーズさんが全部買ったくらいですから、良い出来なんでしょうね。私も買おう。。

丁度プリキュア5が忘れられた頃なので(女児様も世代交代)、もう一度5人でやるのも良いのかもしれません。

ピースも可愛いですな~

自分キュアドールは
投げ売りのビートしか持ってないです.....
スマイルのキャラは全員好きなので
早いうちにどれか買いそうです
じゃあ全部買えよって話ですよね

先日、プリキュアオールスターズDX4の
前売り券を買いに行ってきました
DX3の時に映画館で貰ったチラシに
「最後の全員集合?」って書いてあったので
やっぱりもう無いのかなと思ってたので、
決まったときは、またやるのか!と思いました。いい意味で

最近、食玩のマスコットを買いました
最初サニーを買って、
その日にまた行って、今度はピースを買って
次の日やっぱり全部欲しくなり、
ハッピー、マーチ、ビューティを買いました
マスコットを全種類買うのは初めてです
今作は1話から良かったので期待してます

そうでっか

>紙粘土さん

こんばんは。

スイートさんのフィギュアーツはいつ出るんだろう…(気が早いな

嗚呼あれだ、ピースさんのジャンケンは、ジャポ○カじゃんけんみたいなもんですね。王子になかなか勝てないアレ。
金元さん、あんな泣き虫の役大丈夫なのかなぁ。むしろそこがいいという話も(え

中学は行ってないので、何組だったかすっかり忘れました。未知の世界っすね。

今回はやっぱピースだんべ!

こんばんは。

早速キュアドール買われたんですね。オレはフィギュアーツ待ちです(気が早いなぁ)。

ピースの決め台詞のジャンケンは毎週違うらしいとのことで、見ている子供達もただ見るだけでなくインタラクティブな楽しみができますね。金元氏による決め台詞が早く聞きたいですね。

スマイル勢は全員2年2組とのことで、オレも中学2年生の時は2組でした。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

うっかり本当かと思ったです(フィクション)。

マックスハートは、私にとってプリキュアの「初めて」ですから、忘れられない作品であります。思えばアレにハマったのが、私が道を踏み外す元ゲフンゲフン!!

胸のリボンは、ナージャ先輩がはじめでしたっけ。セーラームーン先輩もつけていたような。。胸のふくらみがよく見えないので、無しが良いですね(コラ

初代は、MHが終わる寸前にDVDで見ました。圧倒的に前半が面白いですね。後半はちょっとダレた…(?)

米村さん、川村さんにかかるプレッシャーは、相当なものだと思いますが、頑張ってほしいです。来年の1月、「嗚呼、見続けてよかった」と思えるように。

こんばんは。

>夢のゴムタイヤさん

OPのあの泣きながらのダブルピースを見たら、ムラムラと…(ちょw

今期は、DXガールズフィギュアとか出るんでしょうか。人数が多いだけに、全員分を出すのは難しそうですね。ハートキャッチさんみたいに素敵な完成品が出ると良いですね。

Unknown

大阪西船場のバーにて。
カウンターで飲むおっさん二人は与太話で盛り上がっている。
「これがブツだよ」
男はもう一人の男に箱を手渡した。
「見られるとまずいな、これ」
その箱の中身は「プリキュアマックスハートDVDBOX」だった。
笑う二人のおっさんはマスターが作ってくれたカクテル「プリキュール」ピーチリキュールとスピリチアルを飲み交わし、自分達から離れたが、新シリーズの開始を祝った。

フィクションすみません。

新シリーズはちょいと意識してか「5」の一話をなぞっていますね。
今、久々マックスハートを見て見ると、今のプリキュアはかなりカラフルになりましたね。
初代の二人は光の使者で白と黒の間にある七色(決してグレーではない)の力、堕天使たるルミナスの助けと、二人の頑張りで当時は男の子向けや、とかバロム1もどきとか言われてたのも昔。
今や東映のキーパーソンとなっていますね。
ナージャ(名作)が視聴率不振だったあのときの起死回生をはかった企画でしたねぇ。
でもナージャの胸のリボンとブローチは今のプリキュアにも生きていて嬉しいですね。
初代でこだわったのは「重量感」でして構え一つアイテム一つの所作にもこだわりぬいていまして、高画質で見て見るとああ、アニメーターさん良い仕事しているなあと感心してしまいました。
機会があれば初代視聴してもらえたら幸いです。
新シリーズも米村さん、川村先生には盛り上げて欲しいですね。

コースターに描いたなぎさ&ほのかをバイトの娘に取られたのは私が情けないからです。

こんにちは。

野球拳で負けた、キュアピースさん、グスンと泣きそうになりながらも、脱いでくれるなんて、もう、三十路さんたら!(ちょw)

今後のフィギュアの展開とか、楽しみですね。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

そんな、なにも泣かなくても…(^^;
私もよく、寝坊して録画で見ますし。。

キュアドールは、在庫が無くなる心配があまりなさそうなので、慌てなくても大丈夫だと思います。

>>新幹線300系
ピンとこないですが、割と近代的な顔の電車かしら。。新幹線というと、つい0系を思い出してしまうオッサンなので。
思い出のある車両が消えるのは、悲しいですね。。

いや、私は海水浴などとんでもない。。水着になんてなれません。
>>真由さんや彩さん、佳那子ちゃんなど
その割には、彼女たちの水着は見たいという助平なオッサンorz

Unknown

こんばんは、MAKOです!

一昨日、スマイルプリキュアがスタートしましたね。しかし、僕は第1話をリアルタイムで見ませんでした。
三十路さん、申し訳ありません…。
しくしく…。

ただし、録画はしてありますので、僕は後日第1話を見ることにしました。

三十路さん、キュアピースのドールが手に入って何よりですね。

僕も、キュアドールを早目に買っておかねば。

先日は、久々に新幹線300系に乗ってきました。実は、新幹線300系(初代のぞみ型車両)は来月で完全引退なんです。鉄道が大好きな僕にとっては悲しい出来事ですが、同車両は東海道・山陽新幹線のスピードアップに貢献してきました。
同車両の廃車で、あの独特なモーター音も聞けなくなってしまいます。(発車時と到着時のモーター音)

300系の乗車記も僕のブログに書きました。


先日は、江ノ島で三十路さんと海水浴&日焼けを楽しむ夢を見てしまいました。海水浴場には、真由さんや彩さん、佳那子ちゃんなど、プリキュアのアーティストたちの姿もありました。彼女たちは、日焼けコンテストに参加していましたよ。

おばんです

>オキクルミさん

第一話、かなり他のプリキュアさんの「いいとこどり」してる感もありましたが…ドタバタしつつ無駄なくまとめていたと思います。さすが米村さん(ぇ

今後はもっと、簡単に技が出せるようになるんでしょうね。あれじゃ、見てる方が疲れます(^^;

>>アクアとレモネード、ベリーとパイン、マリンとサンシャイン、ビートとミューズ
見事に国内で人気のキャラですね。ピンクは主役補正がありますから。。

今のサザエさんってそうなんだ…

>阿波の人さん

こんばんは。

まだ1話しか見ていないのに、あの子がいいとか早すぎる気もしますが…。青い人は、人気が出そうな気がします。
イカやよいさんがあざといと言われているのですが、今後どうなるのか。。

番くんとは、絵描きさんで被ってしまいますね。誰かが原作を書いて、それを漫画化するのが面白いかと。

>>HCのキュアフレンズ
あ、それ知らないです…チェックしておきます。

すうぇーでんカラー

おばんです。
「スマイルプリキュア!」の第一話、前作前々作と異なり前後編形式でない為、第一話目でケリつけるべきところつけなきゃいけなかったせいか、かなり忙しない構成でしたね。
何か今まで以上にドタバタしていた様な(特に変身後)…。

>技は気合入れないと

「気合いだ! 気合いだ!」って、この某元プロレスラーみたいな連呼、公式発表されてる口癖「ウルトラハッピー」よりも多く出そうな気がするんですけど。

>やよい・えりか

デザイン系の専門学校の学生だったころに習った話ですが、スウェーデンの子供達のクレヨンや絵の具は、国旗の色である青と黄色が消耗が激しいそうです。
かの国にプリキュアシリーズが輸出されたら、アクアとレモネード、ベリーとパイン、マリンとサンシャイン、ビートとミューズの組み合わせが好まれそうです。

Unknown

>小野路さん

そうですね、バナナにも見えますね。
あと、黄色いゴキ○○に見えなくも無かったりとか(えー

すぐ泣くから可愛くて…ってのは男の子の本能ですね。…とかなんとか言いつつ、早くも星空さんに浮気してたりとか。。この先思いやられます。

キュアドールは予約していたから早いですけど、マスコットが遅れたー!(貢いでやがる

見せなくていいです!!

>円盤屋さん

こんばんは。

今期のキュアドールは、二度に分けての発売らしいですよ?緑と青が、一ヵ月くらい遅れるようです。配慮してますね。

尼さんはでかい箱で送ってくるので、あまり好きではないのですが…予約が便利だったもので。。

私は逆に、今期のぬいぐるみはパスかなあと。出来にもよりますけど。置くスペースは、大地震が来た時のことを考えて取らないといけないのが面倒臭いです。

じゃんけんの後すぐに「来週もまた見てくださいね~」だったら笑えます(サザ〇さん)

こんばんは。1話を見て、今作は安定して見られそうですね。キャラクターも偏りがなさそうですし。ただイカやよいは涙目、上目づかいをやりすぎることでヒンシュクを買わないか心配ですが。あともう少し、青の子が前に出てほしい気もしますね。

黄色、やはり中の人がイカだから電気属性か?

さて、旧作キャラと絡ませるのであればイカやよいさんはこまっちゃんと番くんではないでしょうか?すさまじい傑作漫画ができそうな気がします。

ついで、えりか様とあかねさんとタルト。3人漫才の予感が。

ところで、私もはじめてキャラクターグッズ、HCのキュアフレンズ4人とコッペのぬいぐるみ(3匹の妖精さん付)を買いました。デフォルメされたデザインもなかなかいいですね。

Unknown

>後ろから見ると

 イカっぽい、と言うよりも。
色といい、バナナの房じゃなイカ?(w

可愛いとつい虐めたくなるのは男の子の常ですね(ww

にしても買うの早っ!

野球拳は松山が発祥・・・

伊予鉄道の野球部で行われたのが始まりだそうで脱ぐことは行われていなかったそうです。

ということで三十路さんこんばんわ。
スマイルさんも最初は恒例のキュアドールですね。
パッケージの型は使い回しですから大きさに変化はあまりないと思われます。
今年はいきなり5体発売ですから親の立場としては大変ですねぇ・・・
尼さんからお買い上げとの事ですが尼さんの物流センターは同じ市内の港側にあるので私の家からだと取りに行った方が早いです。(笑)
私は今回も立体系はぬいぐるみを6体ゲットとラムネがメインのフィギュアで済ませます。
置くスペースがあまりないので・・・(汗)


>で、スカートの中を…
よろしければワタシのでよろしければ・・・(謎)

視聴者が勝つと、番組の最後に(ry

>黒ハミィさん

ほっぺたうっすら化粧する変身シーン良かったですねえ。あれは全員分あるのかしら。。

技は気合入れないと出ないかもしれません。だから技を出すとき泣いてるのかも。

やよいさんには、これからえりか先輩の地獄のシゴキが待っています(えー

番組の最後に じゃんけんで〆

みゆきの変身でもありましたが、
ほっぺ薄っすらピンク色になるシーンに期待!!


決め技
ハッピーみたいに不発は無いでしょうが、
決め技で周りが超被害受ける!みたいな事ありそう。


やよい・えりか
良いコンビになりそう。
服のデザイン考えたりね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR