FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第1話 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

もはや当たり前の事ですが、今週から新しいプリキュアさんが発進します。
周知のとおり、今期は5人のプリキュアさんがご活躍。
ということは、全員揃うまで一ヵ月以上かかるのか…。

今週は、メインヒロインのキュアハッピーさん登場の巻。

星空みゆきさん。
絵本が大好きな中学二年生だそうです。
中学生で絵本…?というのは割とメジャーな趣味なんでしょうか。

  

空から降って来た謎生物・キャンディと顔面激突。
定番の「ぬいぐるみが喋った」とか言わないあたりが大物っぽい星空さん。

そんな彼女は転校初日。
上手く自己紹介できない星空さんに声をかけて来た、関西弁の日野あかねさん。
窓際の席からニョキっと手が出る様子は、何かを思い出させます。

  
  

日野さんが紹介してくれた、緑川さん、青木さん、黄瀬さん。
なんというピンポイントな紹介の仕方。無駄が一切無いところに、スタッフ様の頑張りを
感じないでもないです。

消えてしまったキャンディを気にしつつ、校内を見てまわる星空さん。
音楽室を真っ先に出すのは、前作「スイートプリキュア♪」に敬意を表してか。
図書室から溢れだす光に吸い込まれ、テレポートさせられる星空さん。

  

説明が無かったのですが、あの黄色い光に包まれた、本の並んだ世界は何だったんだろう。。

その頃、今期の敵幹部・ウルフルンさん登場。
悪の皇帝・ピエーロ様を蘇らせるため、世界をバッドエンドにすべく白紙の本を黒く染める。

  

街の人々がバッドエナジーを出すと、ピエーロ様がお喜びになるようで。
今期は、「本」がひとつのポイントなのでしょうか(絵本ですな)。

  

二度目のテレポート(?)でキャンディと合流した星空さん。
頑張ればハッピーエンドになると言うキャンディ…を食ってやるというウルフルンさんに説教。
星空さん:
  「自己紹介上手く行かなかったけど、めげずに頑張ったらクラスの皆が助けてくれて何とか出来た!」
ウルフルンさん:「???何いってんだお前。お前から食ってやる」

たとえバッドエンドに向かっていても、根性でハッピーエンドにするという熱い展開。
キャンディに見込まれた星空さん、変身。
プリキュア・スマイルチャージ。
キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー。

Go! Go! Let's Go!という掛け声は結構好きです。格好いい。

  

今期の変身アイテムは、化粧品です。
これはやっぱり女児様が憧れる品物なのか。
お母様がパタパタやっているのを、近くで見ているでしょうから。

対するウルフルンさんは、今期の怪物・アカンベェ召喚。

  

キュアデコルを使ってピエーロ様の力で云々…何かと丁寧に説明してくれるウルフルンさん良い人。
アカンベェに恐怖したキュアハッピーさんが空中に逃げるところ、なんか思い出させるなぁ。

ハッピーさん:「ハッピーシャワー!」

  

必殺技を出そうとして失敗。(肉弾戦は無しかよ)
キャンディ曰く、気合いが足りてないそうです。
ハッピーさん:「気合いだ気合いだ気合いだ!!」

  

あんまりリキむと身体に毒ですよ。
思いっきりいきんで、ようやく大砲発射。なんか妙にエロス。

念じただけで必殺技が出るほど、今期は甘くないです。
お仕事は、キュアデコルを集めてキャンディの世界を救うこと。
星空さんたちの苦闘が今、始まった。


次週はオレンジの人が覚醒するみたいです。
何故か私の好みではないかと言われてる日野さん頑張れ。


  

エンディングは、当たり前のようにダンスです。
前作と比べると、難易度は下がった感じ。やはり女児様が踊れないとね。。



■今週の黄瀬やよい

  
  

何を描いているんですかねえ。アメコミヒーローとプリキュア…?
覗きこむと泣いてしまう…あざといとか言われそう。
ダブルピースも狙い過ぎ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR