FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話

「コソコソと支度」

何の支度をするのか、意味不明なサブタイトル。
今週も、頭を抱えてしまう展開に期待。

今度はなんだ?と思ったら、変質者のお話。
あー、もう少し暖かくなると出て来ますね露出狂。
我が家の近所にも、伝説の露出狂がいますよ。


露出狂を捕まえるために、珍しくミルキィホームズさんが立ち上がります。
少女探偵コロンさんの助手として…。串カツに釣られるあたりが、らしくてよろしい。
ちなみにコロンさん、中身が妹尾あいこさんです。関西弁はやっぱりこの人か。。

変質者の実演をさせられてるエリーさんが、ひたすら可愛い。
露出狂おびき出し作戦でコート姿になった時も、一人だけバカ正直に
裸にコート姿だったみたいですし。
他の三人同様、コートをズタズタに引き裂かれてしまうのを期待した私。

なんだかんだで変質者を捕まえてみれば、コロンさんの二重人格の一方が犯人だったという。
これはお約束なのか超展開なのか。。

厳格なお家の出身であるコロンさん、いつも厚着をさせられて…むくむくと
露出狂なもう一人の人格が出てきてしまった。
説得力があるようでいて、いまいちよくわからない。
そういうところが、この番組の魅力なんでしょう。

最後はミルキィホームズさんたちとコロンさん、銭湯タイム(サービスタイム?
好きなだけ裸になれる空間…って、露出とは楽しさが違う気が。どうなんですエリーさん?
ところで、その後捕まった変質者の男は結局なんだったんだろう。
変態は二人いた、ということかしら。。

エリーさんかわいいよエリーさん。
でも、いきなり自分の世界に入って唄い出しちゃうコーデリアさんも大好き(浮気者めが
この二人を見てるだけで、もうお腹一杯です。


毎週見てるうちにトラウマが消えかかってきてしまいました。
確かにこの番組、肩がこらなくて楽しいですよ、うん。
許すから、もう許してよ…


※海岸の茂みでHな本を探してた(中卒浪人時代)奴がここに。ラットさん良い人。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

阪神淡路から17年ですか…早いものだというか、もうそんなに経つのかというか。。テレビで見た衝撃は昨日の事のようです。
そう言ってる人間が、今は東日本大震災以来、地震に怯え続けているという…因果なものです。

松岡さんの声は、素朴なイメージで好きです。ちょっと妹尾さんのイメージ強いですが。
串カツは、豚肉でも美味しいんですけどねえ。ソースは何度でもかけます(え

じゃりん子チエというと、モツ煮込みを思い出します。ちょっとプリキュアさんとは縁が無さそうですけど。今度のオレンジの人は、それに近くなるかしら。。

Unknown

松岡さんの声聞いたのは久々です。
阪神大震災生中継から17年ですか……
松岡さんがビリケンさんに大阪市営地下鉄駅名でどつかれるのは笑いました。
因みに大阪で串カツといえば牛肉が定番ですね。
あとモツを白味噌で赤くなるまで煮込むどて焼きと双璧でおっさんたちは飲みまくる~。
失礼しました。
西成で働いて居た頃おもいだすなぁ。
プリキュアが始まる前、某氏がじゃりん子チエのチエちゃんはこれから少女界のテッパンになる、強い少女像で、プリキュアはそれを目指すと意味の無いへべれけで天下茶屋での賜ったのを思い出します。
ソースは二度漬け禁止も暫く行ってません。
たまには大阪に帰ろうと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR