FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第4話

「ミルキィホームズの寝相」

四人ともよく寝て、しかし寝相が悪かった。
健康的な女の子たちのお話ですね、めでたしめでたし。

……またしても直球すぎて夜中に頭を抱えてしまいましたorz

見どころは、やっぱりネロさんとコーデリアさんの喧嘩ですか。
シャロさんとエリーさんも含め、四人がそれぞれの夢を見ながら、寝相が悪くて
ベッドの上で暴れてしまう。でもちゃんと四人の夢がシンクロしているところが
今回は面白かったです。
ちゃんと夢に個性が表れているのがグッド。笑わせてくれました。

やっぱりエリーさん、怪しい小説を読んでるんだ。義母と息子の話とか…。
妄想にも一人だけモザイクがかかっていて美味しいですエリーさん。

ちょっと脱線しましたが、以前「トイズとは超能力だ」というコメントをいただきました。
シャロさんたちが寝ぼけながら発揮した力は、その片鱗なのかなと。
第一幕を見ている方なら当たり前なのかもしれませんが、こういうところに伏線のようなもの(?)を
はっておくところが憎い。(伏線じゃなかったら悲惨だけど)

アルセーヌ様は、ミルキィホームズが探偵として活躍すること、つまり彼女らと
対決することを望んでいるのか。。
普段は身分を隠しておられるようですが、ちゃんとミルキィホームズを見守っているあたりが
凄く格好いい。
「去るべき時」とか仰っていましたが、どういう意味なのか…これも伏線でしょうか。

そういえば、今週は探偵らしいことを何もしていなかったミルキィホームズ。
第二幕は、そういう感じで進めて行くのでしょうか。
中盤~終盤にかけて、探偵らしくなって大活躍とか…。
それはそれで熱い展開だとは思うんですが、第二幕から見ていると、ただの女の子の集団に見える
ミルキィホームズも楽しくて良いんではないかなと。

ED主題歌がかなり気に入ったので、ちょっと調べてCDをゲットしようかな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

>>ブ○コ○ー本社
わ、わからない…(^^;

>>ブ○ロ○ド
ブシ○ード?なんか儲かっているようですねえ。やたらとCM見ますもん。

フランス書院の「妹のなんちゃら」を読めと…フランス書院…聞いたことないなあ(え

かまぼこで胸やけなんてするんですね。ミルキィホームズは食べるシーンに力を入れているみたいなので、その辺は無視ですか。。

雪は先日、首都圏が雪に覆われた日に降りました。第二の故郷・新潟もドカ雪で大変そうです。

Unknown

エリーさんが倒したビルはブ○コ○ー本社なのでしょうか?木○社長。
いろいろありましたねブ○ロ○ド。
あ、すみませんしょーもない独り言でした。
エリーさんはフランス書院がお好みのようで安心しました。(こら)
お勧めは「妹○の○○○」ですしっとり寝て下さい。(何?)

こういうアニメの構成は本筋と枝葉で出来ておりまして、このアニメもギャラクシーエンジェル同様枝葉がメインになっておりますね。
ただでじこ病が完治というか進行していますね。
 
あのかまぼこ馬鹿食いは止めたほうがいいですね。
だいぶ前知り合いから工場不揃いの笹かまを頂きまして45ℓ袋一杯の笹かまを止められずに食べていましたら凄い胸焼けが……(馬鹿め)
美味しいといって食べ過ぎはよくないですね……おっさん駄目過ぎっす。

そちらは雪どうでしょうか?北国の友人が豪雪で悲鳴を上げていましてちょっと心配です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR