FC2ブログ

モデル・パティシエ・床屋さん♪

知ってる、イケてる、かなりキテる。

今日は恐怖の床屋さんの日。
頓服薬を握りしめ、床屋さんのドアを開けた…

床屋さんが苦手というのは、パニック障害患者には割と多い症状だそうで。
散髪を待つ間に店内のテレビで丁度、パニック障害の話題をワイドショーで
やっていました。
偉そうな先生が言うには、「パニック障害というのは精神的な病気ではない」。
「むしろ身体、脳の病気と捉えられている」とか。

時代が変わったものです。
私が初めて受診した1991年頃には、そんな病名は聞いたことが無かったし、
そんなふうに理解してくれる医師もいなかった。
自分の病名を知ったのは、現在の病院に移って来た1998年でした。

それはともかく。
散髪、洗髪、顔剃りと、危ういながらも何とかこなした私。
「余計なことを考えない」のが一番良いということを、改めて知りました。

万一、発作が出ても休ませてくれる床屋のオヤジさん。
16歳からずっと通ってるだけに、よくわかってくれています。ありがたや。。

近所でも「1,000円カット」などといって、安さだけを売りにしている床屋さんも
ありますが、このオヤジさんある限り今の床屋さんから動くことは無い…動けない。。

病気との戦いはまだまだ長く続くだろうけど(一生…かも…orz)、少しでもマシな病状に
なれるよう、頑張りたいものです。

私には結構、応援してくれる人たちもいるのです。(こんな残念な男なのに)
「ぼっち妄想」に陥ることはない。

でも…でも……(略

今夜も私は白髪染めなんだぜ…



【追記】
とある人に、決して届かない「おめでとう」を。
しかし本番はこれから、頑張ってください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

若い人向けですから

>円盤屋さん

おはようございます。

30代終わりで染める人もいれば、40代でも染めてない人もいる…髪染めは奥が深いですな(ぇ

>>パンツ、靴下もそろっているとのことです
これで、光るパジャマを着れば完璧。確かに玩具よりは実用的で買いやすいかもしれません。

>>高知、福井、富山
あと、九州の一部では放送していないそうですね。プリキュアさんにも穴があった。。
スマイルさん…というか、キュアピースさんにお金を落としそうな悪寒ががが。

白髪染めは匂いがきつい・・・

母親が風呂場で以前よく使っていたので・・・(汗)
孫が生まれてからは減りました。

ということで三十路さんこんばんわ。
私はまだ白髪が少ないので白髪染めの必要性はまだ大丈夫なようです。
どうしても隠したいときはウィッグを付ければよいのですがDX化しないと・・・(謎)
自身の散髪は尼崎と神戸に洗髪込みで850円という激安理髪店があるので神戸に行く用事があるついでに行くことが多いですね。

>光るパンツ
後輩から聞きました。
その後輩は娘が2人いるのでプリキュアの衣類関係は私以上に詳しいです。(笑)
パジャマはもちろんのこと、パンツ、靴下もそろっているとのことです。
2月からはスマイルになりますので、5着分は購入が必要になるかもしれません。
値段は普通のキャラ物より少しだけ高いのですが、親としてはおもちゃよりは安いので特に靴下は消耗品なので買わざるを得ない様です。
この手のものは放送が行われていない地域(高知、福井、富山)でも関連グッズが販売されていたのを確認したのでアンパンマンと一緒に販売されていましたね。
不動の定番商品ですが新たにスマイルさんが並ぶのはもうすぐですね。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

じゃあ私はかなり早い時期から染めはじめたことにorz
そうですね、病状を理解してくれるお店ってなかなか無いでしょうから、大事にしてます。接客も丁寧だし、でもあまり流行っていないのも気が楽です。

>>姪っ子さん
大物だ!!(えー
というのは冗談として、光るパンツなんてあるんですねえ。見せるならせめてパジャマにしてくれと。。
そのうち見せてくれと言っても見せてくれなくなると思いますので、心配は無用かと…(ぉ
すみません、甥も姪もいないおっさんなので、扱い方がわかりません。。。

Unknown

私の頭もごまだら白髪ですが染めるほどではないので、散髪のみですね。
それよりも毛根のほうが……。
病状を理解してくださる理髪店があるのは良いことですね。
昔馴染みの店って大事にしたいです。

昨日姪っこ(3)が暗い部屋に連れてゆき、みてみてとスカートめくってパンツを見せるのですが、光っていました、スイートプリキュアですが、びっくりしました。パンツが光るのかと思っていましたら蓄光タイプの夜光プリントでした。
「女の子はパンツをめったに見せてはだめだよ」と言ったのですが、「なんで~?」と子供の質問が…パンツ無くした雷様に取られると大嘘ついて納得させましたが見せたくなるパンツってのも玩具的にはおもしろいのかもしれませんが、伯父さんとしては複雑ですね。妹がこれ手洗いやから面倒やねんとブツブツ……。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR