FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第3話

「ハッケイ島綺譚」
……。何かロマンティックが止まらない感じのサブタイトル。
てか、これは横浜の物語なんですね。
せめて幕張の物語なら…(ボソリ

ハッケイ島にパビリオンか何か(展覧会とか言ってたし)を建てるべく
島に渡るミルキィホームズさんたち。

辿りつくと、そこはハッケイ島シープリズン。刑務所かよ!
某拳法漫画の獄長さんみたいな獄長が出て、今週も掴みどころのないギャグの応酬。

どうしてもエリーさんとコーデリアさんに目がいってしまう。。
エリーさんはどう見ても狙ってるし(性的な意味で)、コーデリアさんもいきなり
唄い出したりして可愛すぎる。
好みがおっさんだなぁ私…。

話が逸れましたが、ハッケイ島は「絶望の島」。
一度放り込まれたら二度と抜け出せない。一生、ナマコを拾って中華街に売る仕事を
させられる…。
そんな絶望の中に、希望というお宝が存在することが判明。
それを狙うアルセーヌ様…という構図でしょうか(違うか

ちょっとついて行けないギャグの連撃の中、アルセーヌ様が辿りついたお宝は一輪の花。
彼女はその花の意味を知っているようで、興味なさげに去る。
遅れて花を見つけたミルキィホームズさんたちが花をひっこ抜くと、島から
陸地(横浜?)への道が拓かれ。これが希望…確かに囚人さんたちには希望かもしれん。

探偵が極悪囚人を逃がすという大失態、それを「良いことした」と喜ぶシャロさんたちが
ひたすら可愛い今週なのでした。

後に投獄されるミルキィホームズさんたちがまた可愛い。
なんか、檻に入ってる率が高くないですか?この探偵さんたち。。。

毎週、突っ込みどころ満載のギャグ(と可愛さ)をかましてくれるこの番組、
感想文を強要しないような内容で(えー)、気楽に楽しめるのが良いです。ブレないなぁ…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

桜井先生、ナウシカババさま、アルカトラズ、クロマティ高校、シャチ様…全部意味がわかりません、すみません。。。

ミルキィホームズは、ネタについていくのが大変な面もありますが、とりあえず笑わせてくれるので楽しいです。

Unknown

絵コンテが桜井先生でしたのででじこ臭がしてよかったですにょ。
ナウシカババさまネタがツボでした。
アルカトラズのようないい加減な軍艦島のような監獄島の設定がもはや桜井ワールドでしたね。
クロマティ高校以来ご無沙汰でした。(何?)
そういえば先生シャチ様萌えでしたね。
今日よくある魂抜け表現は桜井先生のノーベル賞ものの発明ですね。(大地丙太郎先生ごめんなさい)
なまこに長い棒を…しないかひやひやしましたがセーフでした。
久々ミルキィホームズを見ましたが気楽でいいですね。
最近プリキュア以外真面目に見てないテレビアニメですので、録画機買おうかなと思っています。

シーワールドですな

>紙粘土さん

こんばんは。

>>最後までずるずる見そうな気がします
うわー、なんか疲れそうですね、聞いただけで。。お疲れ様です。

行田市ですか…どこ?(え)
東京MXも案外広範囲に見られるんですねえ。
千葉ではテレ玉が見られないというのに、埼玉発祥の地はズルイですね。
浦安市とか野田市へ行けば、テレ玉見られ…ないか。。。

ラグランジェは鴨川

こんばんは。

prizon=囚人てのがわからないって・・・相当アホだよなぁ・・・。

今期のアニメは、これと「偽物語」、「輪廻のラグランジェ」、「戦姫絶唱シンフォギア」、「Another」は視聴続行確定、あとはしばらく様子見です。とかいって最後までずるずる見そうな気がします。来月からの「スマイルプリキュア!」と「特命戦隊ゴーバスターズ」はもちろん視聴確定です。

埼玉の行田市という田舎でもTOKYOMXが受信できるので、見られない独立局系アニメが一つもないのは助かっています(兄が通っていた高校がある加須市ではMXの他にチバテレビも映るというウワサ)。さすが埼玉発祥の地だけのことはあります(意味わかんねぇよ)。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR