FC2ブログ

ひだまりスケッチ 「はじめまして! うめてんてー」

旧友のMさんイチオシの(というか、まどマギの練習にと)「ひだまりスケッチ」傑作選。
先週とはOPもEDも違ったような…。
なんか、時間が逆戻りしている感じ。まあ、気にしないことにする。

ゆのさんが入試を受けて合格、ひだまり荘に引っ越してくる話。
うむ、よく聞くと確かにゆのさんはランだな(?)

ダイエットしているらしいヒロさんと、小説家でもある沙英さんが先輩だということに
初めて気付いた。。

しかしまあ、あの独特のへちょ顔が可愛いですなぁ。ずっとあのお顔でいればいいのに。
まどマギでもあのお顔はあるのかしら?

見ていると、やっぱり宮子さんが可愛い。
無邪気でよく食べる、マイペースな女の子。あんな子が身近にいたらなー。
病気も治っちゃうんじゃないかなー(ネーヨ!


ところで、「うめてんてー」は…?
どこに出てた?…と思ったら、屋根に緑色の謎生物がちょこっと出てました。
なんだ、あれがサブタイにまで出てる「うめてんてー」か。
「はじめまして」なのに、ゆのさんたらうめてんてーに挨拶も無し(えー


なんというか、感想がわかないんですよね。
面白いかどうかと問われれば、「面白い」としか言えない。
先週、コメントで指摘されたんですが、精神的に不安定になりがちな私には
薬のような作用をもたらしてくれるアニメかもしれません。

傑作選ということで、これからの面白回に期待してます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

屋根に上の楳図(ぇ

>M-GRIPさん

こんばんはー。

あれ、たしか「まどマギ」さんは、ミルキィホームズの後番組かと…(4月5日(木)。ひだまり~は日曜です)。。

まあ、頭を抱えるのも楽しみのうちなので。
うめてんてー=楳図かずお先生ということで、楳図絵のまどかさんをどこぞで見て、大笑いしましたが。。

実は、ひだまりさんは挫折しました。。プリキュアが無ければ見続けていたであろうアニメだったのに。。3回くらいしか見てねーじゃん!!(;゜Д゜)

リアルでうめてんてーご覧になりましたか。羨ましい。コミケに出られているんですよね。
同人誌は、どうなんでしょうねえ…。首が飛ぶのを考えたのがうめ先生だったらもっとキタかもです(?)

屋根の上のウメス

どうも、こんばんは。
「ひだまりスケッチ」傑作選も終りが近づいてますがその後番組がまさかの「魔法少女まどか☆マギカ」(4/5から)とはやられましたw

「ミルキィホームズ」とは別の意味で頭を抱えるであろう三十路さんが想像できます。詳しいことはまあゴニョゴニョということで・・・(苦笑)。

私の場合は北海道=蚊帳の外なのでBS-TBSでも放送されるであろうひだまり第4期を首を長くして待つことにします。
3期から参戦の新入生コンビの一人の乃莉が可愛いのですが中の人の原田ひとみさんが激ヤバなのが玉にキズ・・・(汗)。

うめ先生はリアルでお姿を拝見できた作家さんですが(声でわかった)「まどか☆マギカ」のヒット以降はイベントでの同人誌の入手難易度も私がコミケに行った時よりも格段に上がってるのでしょうね。「ハートキャッチプリキュア」の同人も描いてた時があるそうですw

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

>>ひだまり>>>まどマギ
それはまた大差がついたものですね。私もチャット等で話についていけないから…というのがはじめにあったのですが、今では進んでまどマギ再放送を望んでます。
やっぱり、刺激が欲しいお年頃なんですよ(え

ひだまりは、確かに少しけいおんに似てるかも。。けいおんの方が色っぽいですけど(おい

わ、私はおっさんじゃないですよ。青年です(キリッ
若者に夢を抱かせるのは、並大抵じゃ出来ないんじゃないかと…。微力でもそういう方向に考えられるのは、大変良いことだと思いますけど。どちらかというと、若者は間に合わず、お子様世代に夢を…という割と若いおっさんのもつべき意識が大事かもしれません(結局私もおっさん…

競馬みたい…

>紙粘土さん

こんばんは。

うちも勿論、MXで見てますよ。
アニメマラソン、お疲れ様です。結構アニメ見るのも体力いるよなーと感じている今日この頃(プリキュア5の録画が溜まってるから)。。

みんな「スマイル、スマイル」言っていて、「スイート」さんが可哀想に思えて来る今日この頃。。。

Unknown

私個人の見解ですがひだまり>>>まどマギですね。
まどマギは放送前から友人に見てにょと言われてたので最終回まで見て良かったなあと思う反面いまいち租借できない自分に時代の不適合さと低脳っぷりが露呈してしまったのですが、作品は話題になり友人は嬉しいにゅ~となっていまして友人を応援する反面、自分の脳よもっと感動を得ろよと複雑な気持ちでした。
翻ってひだまりは感じるアニメで、考えなくてもゆのっちがかわゆくて安心して見られます。(おい)
この点けいおんに似ているのかもしれません。
将来に夢を抱き、不完成なりに不安を抱えて瑞々しく生きる一瞬の時期というのは人生にとって良くも悪くも輝く時期でして、それを失った社会人たちがその夢のような時間にフィクションを求めているのかもしれません。
これから我々おっさんはこれからの若者に夢を抱かせるような社会にしていかないといけないと思っております。(超微力)
芽生えドライブの映像を褒めてもらえればちょっと嬉しいかななんて思っていま・・・・・・・・
すみません。(超土下座)

先週から3枠に

こんばんは。

先週からTOKYOMXのこの枠は「Aチャンネル」の再放送が始まって、「偽物語」→「ひだまりスケッチ」と3枠になりましたね。ちなみにこの3枠はとちぎテレビと群馬テレビもMXと同時ネットだそうです(ウチはMXですが)。

オレも昨日リアルタイムで見ていました。オレは何気に週末もアニメマラソンしてますね。

今期の新作アニメも出揃って、あとは2月放送開始の「スマイルプリキュア!」と「特命戦隊ゴーバスターズ」を待つのみです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR