FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

星空さんたちが、今か今かとスタートを待つ中、最後の土壇場を迎えている
「スイートプリキュア♪」。

幸い、先週結構なダメージをノイズに与えてます。
絶望的状況ではあるけれど、勝機が無いわけでもな…

  

残念。ノイズはピンピンしてました。
「ノイズ」にとってうるさい存在だった部下・ファルセットを吸収して、傷を癒したノイズ。

今週も、渾身の販促です。
アルペジオ! ピアチューレ! 炸裂する旧式の砲撃。

  

ノイズ:「しゃげーーっ!!」

早い時間帯に出る販促のみの必殺技は、まるっきり効かない法則。
ノイズ曰く、音が消えれば喜びも悲しみも消える。
ノイズもまた、悲しみを背負っていることを予見させる科白です。
それならば、プリキュアの救済をノイズも受けられることに。。

  

ノイズ:「こうして傷を癒したのだぁ(大意)」
ノイズに吸収されそうになるメロディさん…の腕を掴んで救ったのは…

  

綺麗なバスドラさんとバリトンさん。ノイズの捕縛から強引に引っ張り出し。
もうちょっと優しく救って…。
(追記:二人はノイズに取り込まれたんじゃなかったんだ)

バスドラ&バリトン:
  「あいつ(ファルセット)は腹の立つ奴だが、真っ直ぐだった」
  「お前の忠実な部下だったのに、何故?!」

ノイズ:「うるさかったから」
バスドラ&バリトン:「そ、それだけ…?」

  

ファルセットを想って涙するバスドラさんとバリトンさんが胸熱。
メイジャーの三銃士として、あるいはトリオザマイナーとしてファルセットと活動をともにした
二人ならではの男泣きが心に突き刺さります。

プリキュアさんを庇って吸収されていくバスドラ&バリトン。

  

二人:「プリキュア、後は頼む」
音吉さんやクレッシェンドトーンもそうですが、皆プリキュアさんに丸投げ。

  

ノイズ:「ゲップ!(大意)」
余裕の二段変身です。ちょっとだけ人間っぽい姿に。
そこへ飛ぶ、販促の連撃。ベルティエ、ラブギターロッド、モジューレ総動員。
予告を見る限り、もう武器は使わないみたいなので、これが本当の最後になりそう。

  

ノイズに全くダメージを与えられなかった販促。そんなんで売れるとでも…。
ノイズ:「では、フィナーレだ」
プリキュアさん:「うひょぉ?!」

変身解除された上に、アフロディテ大将も石化。
ぶっちゃけ勝負あったわけですが、それでも諦めないのがプリキュアさんの伝統です。

  

「聴かせてやろうよ、ノイズに私たちのハーモニーを」
どういう経緯かはわかりませんが、来週は

  

プリキュアさん四人とも二段変身するようです。
やはり十八番の「気合と根性」なのでしょうか。残すは2話。
本当の最後の戦いは次週へ。

ノイズがプリキュアさんの力で救済されるのか、単に爆砕されるのかが見もの。
雰囲気からして前者っぽいですが、果たしてどうなるのか。。


■エンドカード

  

新旧ともに、ピンク不在なのが気になる…。
ダブルピースも気になる…(えー
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR