FC2ブログ

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話

サブタイトル:「ナイスなすし」。

  ???

なんだろうと思って見ていたら、「Niceな寿司」。
直球すぎて頭を抱えてしまいました。
第一期を一回だけ見たんですが、食べるシーンに力を入れているよなーミルキィ。

先週は、「収穫だ!収穫だ!」というわけで素敵な農業アニメだったのですが、
今週は「探偵」を忘れたミルキィホームズさんのためを思って、上の人(?)が農場を潰し。

そして、それが何故か「バイトしよう」な流れに。。
人にばかり働かせて、給料だけ自分の口座に頂戴しようというネロさんなんて怪盗。

相変わらずのシッチャカメッチャカな展開の中で、「トイズ」というものを思い出したのは
茄子や胡瓜の好きなエリーさん。
「トイズ」というのは、個人の属性というか特技を発揮させるもののようですね。
探偵さんにとっては(怪盗にも?)非常に大事なものらしい。

探偵することを忘れ、農業やバイトに勤しんでいたミルキィホームズの皆さん、
「トイズ」を思い出して探偵業に戻れるのか……という第二話だった(…と思う)

マイナスからの出発(探偵を忘れた状態)だったのが、第一期を見ていない私のような新参者にも
優しい導入だったと思います。

岡本○郎みたいな絵(モデル・エリーさん)を見て、好きだった女性を思い出すオジサンが、
何故かとても切なかった。。恋は本当に深い。
ドタバタの中に、ある意味「哀しさ」を見てしまう私は、やはりトラウマ持ちなのだろうか…。

壊れ具合は、さすがに力が入っていた第一話ほどでは無かったように思いますけど
これから期待できるアニメだと思ったのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コーデリアさんもカワイイです

>Unknownさん

>>トイズとは超能力のことです
なるほど。ひとそれぞれ、どういう力が使えるのかは決まっているようですね。

大晦日特番で、大体のことはわかっていたのですが、最後の最後でドジ踏んだとは。。第二期でまたトイズを取り戻そうと奮闘するのですね。
ツイッターに「第二期からでも大丈夫」って書いてあったので見たんですが、本当に大丈夫そうです(笑

今回はエリーさんが可愛かった

トイズとは超能力のことです。どういう超能力かは、ひとそれぞれです。第1期の第1話でちょっとしたきっかけからミルキィホームズたちのトイズが失われ、それを取り戻すために悪戦苦闘し、第1期の最終話ではみごとにトイズを取り戻したのですが、最後の最後にハプニングがあって結局またトイズを失うというオチで終了したのが第1期でした。そして第2期では、またトイズを取り戻そうと頑張るミルキィホームズたちを描くのでしょうが、第1話と第2話をみるかぎりでは、これからどうなることやら、みたいな展開でした。でも、おもしろかった。どちらかというと第2期のほうが、よりゆるくなった印象です。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR