FC2ブログ

歯科大学病院なう

今日は歯科大学病院の予約の日。新しい主治医、先日初めてマスクを取った顔を見たけど、これがなかなかの美人。喜んでいると実は結婚していました、なんて痛い目見るので、深入りしないことにする。まあ見てるだけでいいや……(;´д⊂) というわけで、暫定更新でした。(有楽町線は、16歳の初恋の味)


帰宅った

ようやく麻酔から完全に醒めて来たけど、今度は頭痛が…脆弱なり。

前回の治療で血が出過ぎて上手く行かなかった根尖膿瘍。
今日は上手く行ったようです。
顎の骨の侵された部分が修復されるのに、数ヵ月かかると思われ。
まだまだ歯科大通いは続きそうです。

先生がイイとか言ってる場合じゃネーヨ!
その甘ったれた根性、ぶった斬ってやる!ヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ゆめもぐら

>円盤屋さん

改めましてこんばんは。

地下鉄って、あまり乗ったことないんですよ。
いや、特定の路線はよく乗りましたが。浅草線、新宿線、東西線、有楽町線等。。

大江戸線は、狭いことで有名ですね。親父殿が言ってました。あれってリニアなのですか。。。

Unknown

>MAKOさん

こんばんは。

ええ?!もう黄色い帯のこの車両は無いんですか。
私が恋焦がれたあの人と乗った1989年3月の有楽町線(「初恋の有楽町線」参照)。。
爆弾ドアは、当時は気にならなかったです。。

>>中央に出ている新しいプリキュア
キュアディケイド(仮)なんて呼ばれていますけれど。彼女は何者なんでしょうね。

>>関西弁を操るプリキュア
キュアサニーさんは関西弁という噂がありますが、実際はどうなんでしょうね。。

有楽町で逢いましょうはフランク永井

古過ぎですね。(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
東京メトロも都営も何路線かは乗ったことがあります。
ちなみに元東京メトロも元都営が走っている地方私鉄は全部乗車済です。
モダンな銀座線も改造された2両はぬれせんべいのしょうゆ香る銚子電鉄にありますね。(笑)

地下鉄は通勤に使っているのでそれほど閉鎖的とは思いませんが、大江戸線なののミニ規格のリニア地下鉄は圧迫感がありますね。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

東京メトロの7000系(有楽町線)ですが、すでに黄色帯の車両は姿を消しています。残った車両も、副都心線対応車両に改造の上、茶色・黄色・白の帯に変わっています。

実は、同車両のドアは「爆弾ドア」とも呼ばれています。ドアが開く際に「ドーン!」という轟音とともに勢いよくドアが開くんです。


映画「プリキュアオールスターズNS」のサイトもリニューアルしました。中央に出ている新しいプリキュア(スマイルの5人組とはまた別)も気になります。名前も正体も。

また、「女の子は、誰でも『プリキュア』になれる」という文字が出ていました。
プリキュアは、基本的に中学生ですが、年月の経過とともに、プリキュアキャラの性格や特徴など、バリエーションがどんどん増えてきています。
この調子だと、忍術を使えるプリキュア、関西弁を操るプリキュア、本格的な小学生&高校生プリキュア、大学生プリキュアなどが登場してもおかしくはないでしょう。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

営団もいですけど、都営も好きですよ?
最近の都営はなかなかハイカラですし。
ちょっと運賃が高いのがいけないですけど。

そういえば、東京メトロになってから営団には乗ったことがありません。
地下鉄は閉鎖的で病気にはよくありません。慣らさなければならないのですが。。

昔の丸ノ内線は格好良かったですね。

Unknown

東京の地下鉄は営団にかぎるるねぇ。
なんてったってツラがちげえな。
都営?ありゃだめだ、シャレがねえ。
東京のモダンが感じられねえな。
モダンって言やあ銀座線、シャレって言やあ丸の内、麗しの日比谷線、城へ参るは半蔵門線、地上鉄の東西線、おっかつぁんあれが千代田線だよ、白金と十番の南北線、逢いに行きましょう有楽町線だねぇ。
地下鉄は帝都高速度交通営団に限らぁ。
え?何!東京メトロたぁなにごとだぁ!
メザシか中トロだかシラねえが、なんでぃメトロってのはよ!

失礼しました、関西人が江戸っ子風情をするなんておととい来やがれでしたね。
丸の内線の赤い車体にモダンを感じた上京時の小学生の思い出が懐かしいです。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR