FC2ブログ

「ひだまりスケッチ」傑作選を見てみた

「ひだまりスケッチ」。
とくに説明も要らないと思いますが。現在、まんがタイムきららキャラットに連載中の
蒼樹うめ先生の四コマ漫画…のアニメ化。

旧友のMさんから、「まどマギの準備運動に♪」とのことで勧められるがままに
予約録画して見てみました。勧めたのがMさんじゃなかったら見なかったかも。抱いて。

傑作選ということで(再放送)、これまた説明無しで始まりました。
見てみると、確かに説明は要らないな。。
何だか刺激が少ないなぁと思いつつ見ていたんですが、これはプリキュアみたいに
肩に力を入れて見るアニメではなく、ひたすらほんわかしながら見るのが正解…だと思った。
ひたすら好きなキャラを追いかけるのも良し。

口以外、あまり動きが無いアニメなんですね。どこぞのミミカお譲様を思い出した。。
銭湯のシーンがあったけど、全然いやらしくないのは凄い。ミミカさんがお風呂に入っていたら
絶対にそういう目で見ると思うし(えー

で、早速お気に入りキャラを見つけました。
「宮子さん」というお方。ちょっと身体が大きくて、動物的可愛さと頼もしさのある子。
私にしては、珍しい選択かも。抱いて。


声優さんマニアではないのですが、ランがいたり(主人公)、レインさんがいたり。
結構、良いキャストだよなー。


……しかし、この絵柄で「うぎゃー」な『まどか☆マギカ』か…。
微妙に微妙な感じもしますが、それだけに楽しみも多そうです。
再放送、お待ちしてますわ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プリキュアの首が○んじゃうようなものかしら・・・

>黒ハミィさん

ひだまりは、寝転がって見てます。まあ、プリキュアも寝そべって見てるわけですが。

先日、旧友とチャットで話していたのですが、シャフトさんと京アニさんは比べられることも多いとか…いろんな意味で。。

まどかマギカは、映画化されるんですか。凄いフィーバーぶりですね。

まどマギ な プリキュアとか

『ひだまりスケッチ』

良い意味で、
寝転がって見るのに最適アニメと認識。


シャフトの作品は面白い作品ばかりですね。
今のところ好きなのは、
『化物語』かな?


『まどか☆マギカ』
映画 楽しみ♪

可愛いですね宮子さん

>ポッテさん

私としては、首がちょんぎれる(?)「まどか」の練習として見ているので、早く刺激の強いのが見たいです(^^;

でもこちらは癒し系。ほんわかほんわか見たいと思います。
精神的にかなり不安定な私ですので、薬だと思って。。。

僕も宮ちゃんが好きです

>>何だか刺激が少ないなぁと思いつつ見ていた

僕が知るかぎりなのですが、この番組で首がちょんぎれるようなハラハラドキドキな展開はないはずなので、安心してみれるとおもいます。

>>これはプリキュアみたいに肩に力を入れて見るアニメではなく、ひたすらほんわかしながら見るのが正解…だと思った。

プリキュアもそんなに肩に力が入らないとはおもうのですが、それはともかく、ひたすらほんわかというのは正解だと思います。いわゆる癒し系ってやつですね。精神的にちょっと不安定な三十路さん向けなのかもしれませんね。おすすめです。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

ひだまりは、良いことは良いのですが、まったり感に慣れるまで時間がかかりそうです。とりあえずはじめの目標(横長の顔に慣れる)は達しました。

キャラソンは…買わないなぁ…申し訳ないですけど。。

専門用語が多くてよくわからないのですが、すみません。。。

Unknown

ひだまりいいですねー。
ゆのっちのお風呂でシメです。
歌も全部好きです。
キャラソンも珍しくいや、初めて買いました。
中でもうめてんてー自身が歌う「とびきりスイッチ」が最高です、ようつべに上がってますので試聴してよければ購入ください。
検索で出てくるはずです。(みちゃだめっ)(おい)。
オープニングがレギュラーによる楽しいナンバー
で、エンディングはマーブルさんのちょっとアンニュイなナンバーでシリーズ通しているのもいいですね。
私はみゆきちの大家さんが意外とツボであります。

福圓美里さんは、お名前しか知りませんでした

>M-GRIPさん

こんばんは。

ひだまりの公式サイトを見ると、ファンの人気投票で放送される話数が決まるようですね。

>>新谷良子さん演じる紗英さん
眼鏡の子ですね。私が想像していたMさんの趣味とは少し違いました(^^;
そういえば、数年前に新谷良子さんもプリキュアやるとかなんとか噂がありましたが。。

まったりアニメっぽいですけど、いろんな方面で頑張っていますねひだまり。
確かにあの横長のお顔は忘れられないわ。。

次世代プリキュアも出てたりw

どうも、こんばんは。
北海道だと確認するすべがないのですが無事にひだまりの再放送始まったようですね。

私が個人的に好きなのは新谷良子さん演じる紗英さんですね。当時はこういう理知的でお姉さんな役も演じられるのかと感心するのと同時に好きになった覚えがあります。
そのツンデレ友達(?)に夏目というのがいるのですが彼女を演じるのが福圓美里(スマイル)さんだったりw

とりあえず今年はアニメ4期もありそうだということで楽しみにしたいところであります。
そろそろ「ひだまりラジオ」も更新されないかなぁ・・・?
それでは、また。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR