FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第45話 「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

「スマイルプリキュア!」の話題一色な中、北条さんたちの最後の戦いが始まる…!


メイジャーランドへ侵攻するノイズ。
メイジャーさんにも、一般国民が沢山いたことを思い出させる、阿鼻叫喚の図。

  

アフロディテ様が宮殿を防御するも、軽くノイズに倒され。
倒れたアフロディテ様がちょっと色っぽくてホンホン。


  

かつて音吉とクレッシェンドトーンに封印されたノイズ。
凄まじい憎しみの心です。プリキュアの使命は、全ての人の心を守ること。
ノイズは人外だから、全悪を背負うことになるのだろうか。これでノイズのことも
救うようであれば、素晴らしく熱い展開だよなー。

ノイズに叩き伏せられ、立ち上がるメロディさんの「許さない…」という科白が
物凄い迫力と色気。小清水さんはやっぱり凄いです。

  

渾身の販促。もう今期最後かもしれません、ベルティエの販促。
しかし、旧式のミュージックロンドがノイズに効くはずもなく。

そこへ乗り込んで来る戦艦音吉。

  

ノイズも思わず「なんだあれは?」な滑稽ぶりですが…。

音吉さん:
  「ノイズ、聴かせてやろう、究極のパイプオルガンの音色を!」
  「覚悟!!」
音吉格好いいよ音吉。

  

ノイズ:「あひょぉ?!」

パイプオルガン、アンサンブル特攻、音吉砲で木っ端微塵に…はならず。
「調子に乗るなよ」の一言で攻撃を撥ね退けるノイズ半端ねぇ。
音符の力を吸い取った今のノイズは、昔、封印された時のノイズとは違うんだそうです。

  

戦艦音吉、撃沈。
音吉さんは、ノイズと同じように封印され。
「音吉死亡フラグ?」と言われた今回ですが、あくまで封印されただけで命は失っていません。

悲しみを怒りに変え、プリキュアさんが立ちあがる!

  

「おああぁぁ!!」
「くらえ、パッショナートハーモニー!」

  

ノイズ:「ほぴゃ!!」

旧式の技の前に、脆くもたおれたノイズ。
ファルセットの助けが無かったら死んでいたな。

辛うじてクレッシェンドトーンを封印して、いったん消えたノイズ。

  

  仲良く封印の図

しかし…ファルセットは人間だから、プリキュアの救済を受けられるはずだと思うんだけど。。
キュアビートさんに「操られているのよ!」と言われて「へ?」と言ったのが伏線か。

あと、バスドラさんとバリトンさんは何処へ行ったのだろう。
最後に三銃士揃ってプリキュアさんと共闘とかだったら胸熱です。

【追記】
バスドラとバリトンはどこ行った、と書きましたが、ノイズに取り込まれたという話を
読みました。そうだったかな…。第43話を見直さなければ。


…とか考えつつ次週予告を見るか…と思ったら。


  

  スマイルプリキュア! 2月5日スタート!

ああああ、余韻に浸る間も与えない星空さんひでぇ。
こういう宣伝は、次回予告が終わってからがセオリーだったのに。
いろいろと掟破りなスマイルプリキュア!に期待します(えー

  

まったく、最終回は最高だぜ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR