FC2ブログ

ハメられちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第26話


今週は「プリキュア」恒例の夏合宿のお話。

練習する咲たちソフト部員。
ソフト部員たちの様子が変です。咲に内緒で、妙に
コソコソと話しています。

咲:「先生まで、なんなのよォ」


本編。

ダークフォール。
ミズ・シタターレ:「プリキュアを倒すなんて簡単よ。
          私なりの美学を持ってやってるだけ。
          ゴーちゃんにはわからないでしょうけど。
          おーほっほぉ!」

・・・美学・・・かつて故モエルンバ氏が、似たような手で
敗北してるんですが・・・。


PAN PAKA パン。

日向父:「じゃあ、明日は皆で学校に行くか!」
・・・咲が合宿してる学校へ?何かあるのでしょうか。

学校。

夕方、夕食の用意を皆でしていると、舞がスイカを持って
手伝いに来ました。
舞:「あの、先生、明日の準備、私も手伝っていいですか?」
・・・舞さんまでコソコソしてます。

すると、健太登場。
健太を見て目を輝かせる、キャッチャーこと優子。
キャッチャー:「星野くん♪」・・・青春ですなぁ。

寒いギャグを飛ばす健太に、一同目が点になってますが
キャッチャーだけは:「ふふ・・星野くんたら♪」・・・青春ですなぁ。

夕食時。
健太:「このカレー、うめぇなあ」
ソフト部員:「そのカレー、優子の味付けだよ」
健太:「ふーん」
キャッチャー、赤くなりまくり。・・・青春ですなぁ。
しかし、健太鈍すぎ。

夜の学校で遊ぶ、ムープとフープ。
それを目撃した健太:「人魂だぁ~~!」
逃げる健太は、先生に出くわしますが・・・
健太:「せっ先生!人魂が!」
振り向いた先生は、ノッペラボー。大慌てで逃げ出す健太を
首を伸ばして追いかけます。ノッペラボーで、ろくろ首。
けっこう怖いです。でも案の定、シタターレの仕業でした。

シタターレ:「あたし、そんなにきれい?」
・・・某口裂け女さんみたいです。

消灯時間。
皆、体育館で雑魚寝です。
夜中に咲がふと、目覚めると、体育館には誰もいません。
咲:「あれ?皆は・・・?」

皆は、教室で飾りつけをしていました。黒板には
「HAPPY BIRTHDAY 咲」
・・・最初から読めていたんですが、咲の誕生パーティーの
準備を、咲に内緒でやっているのでした。

グラウンドでは、水道の栓が開いてグラウンドを水浸しに。
フラッピ:「嫌な気配がするラピ!!」

後半。

舞も、チョッピが嫌な気配がすると言ったので、咲と合流しました。
さあ、いつでも来い、オバサン。

水道ウザイナーが現れた!

シタターレ:「あたくし、美容のために夜は早く寝るようにして
       いるの。さっさと片付けるわよ」
・・・どおりでオバサンにしては、まあまあイケてると思った。

舞:「ああ!あなたは!!」
咲:「鼻ミズターレ!」
シタターレ:「ミズ・シタターレ!いい加減に憶えなさい!」
・・・これから倒す人間に憶えてもらう必要もなかろうに。それだけ
シタターレには余裕がないってことか。

変 身

舞は制服、咲はTシャツとジャージからの変身。顔やポーズは
いつも使いまわしなので、その回ごとに着せ替えが出来るらしい。
一度、風呂場とか、何も着ていない状態から変身してください。頼む。

水の弾を発射するウザイナー、必死でかわすプリキュア。
しかし、ウザイナーのホースに捕まってしまいます。
お得意の緊縛です。

駈けつけるムープとフープですが、こちらも簡単にホースで緊縛。
シタターレ:「この精霊たちは、後でスペシャルコースで酷い目に
       遭わせてあげるわ!」
・・・縛られながらそんな事言われると・・・スペシャルコース
お願いします。

シタターレ:「やっておしまい!ウザイナー!!」
ウザイナーの発射する水で、溺死しそうなプリキュア・・・
どうせなら先週、水着で溺れてほしかった。
なにはともあれ、水の中で手を繋ぐことに成功。
水を吹き飛ばし、緊縛を破りました。

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」
スペシャルアイテムをゲットしてパワーアップしたプリキュアは
いとも簡単にウザイナーを一蹴。
シタターレ:「くっ・・!」・・退却。


翌朝、咲が教室に行くと、クラッカーが弾けて
皆:「お誕生日、おめでとう!」
皆からのプレゼントは、大型目覚まし時計。
部員:「もう、遅刻しなくて済むよ」
咲、奥歯を噛み締めつつ:「こ、これ、ほしかった・・んだ」

健太からは、ホラ貝。意味は不明。
いつの間にか来ていた、美翔兄こと和也からは、リボンのついた
小箱・・・指輪・・?かと思いきや、
和也:「隕石のかけら!」
・・・空気の読めないアフォ兄に、赤面してしまう舞さん。
ちなみに、和也登場のときの健太の苦々しい顔は必見です。
いずれ修羅場が・・・と期待させます。

舞さんからは、手作りの咲の似顔絵クッションがプレゼント
されました。一生懸命クッションを作る舞さんを想像すると
とっても不気味です。

咲:「ぜっこうちょうナリ~~~!」

今週も、ハッピーエンド・・・と思って観ていると
エンディングテーマの直前のCMで「プリキュア MaxHeart」の
DVDのCMが・・・。

なぎさ:「ぶっちゃけ喧嘩売ってます!」

ED曲:「善戦・全勝・全快! yeah!」

・・・真っ向勝負の構えを見せつつ、次週に続きます・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

・・・・・やっぱりオタクは嫌です。

普通の人でもガンダムが好きとかエヴァが

好きという人もいますし。

オタク=不潔でキモいという概念が捨てられません。

オタクとかそうじゃないとか気にせず気楽に

続けていこうと思います。

三十路さんも自分を追い込まずに、気軽に楽しめば長く続けられると思いますよ。



オタクですよ

>エヴァとか仮面ライダー

暇人さんは、立派なオタクさんです。

それならフィギュアも大丈夫でしょう。



>風呂

まさか、日曜朝の女児向け番組で、シャワーシーン

を放映するわけにはいかないのでしょう。

スタッフの苦心が窺えますね。

疑問

話は変わりますが、昨日のプリキュアで咲達は風呂に入らないで寝てましたよね?

夏でただでさえ暑いのに合宿の後、風呂に入らないで寝るのは思春期の女の子にはありえないでしょう?

まさか校舎の中にシャワー室があるとか?

こんばんわ、暇人です

俺もガンプラは飾ってますよ。

最近、0083観直してサイサリスが欲しくなりました。

後は、エヴァとか仮面ライダー(最近のカブトとかは好きじゃないんで昭和ライダー)とか飾ってます・・・って自分では自覚ないけどオタクぽいな・・・

はじめまして

暇人さん、はじめまして。



う~ん、フィギュアですか・・・。

飾っていると、「オタク」だと思われてしまいますしね。。私が高校生の頃飾っていたのは、ガンプラでした。当時からガンプラは一般的でしたから、別にオタクとは思われませんでした。

フィギュアを初めて飾ったのは・・・「あずまんが大王」のがちゃがちゃフィギュアだったと思います。私も家族の反応が怖かったのですが、ちょっと茶化されたくらいでした。

暇人さんも、小さいフィギュアから徐々に飾ってみたらいかがでしょうか?(誘うな



うちは私がプリキュア観てるとは知りません。

でもフィギュアは飾っています。「何の人形だろう?

」とか思っているんでしょうね(笑



でも、映画版を観に行く勇気が・・・。

世間の冷たい風もありますが、プリキュアが好きならなんでもOK!だと思いますよ。人様に迷惑をかけないようにすれば。。

これからも頑張りましょう。

はじめまして

こんにちは、暇人です。

好きなアニメは無論、プリキュアですが

オタクではない普通の高校生です。

なので周りの人間はもとより、家族さえも知らないと思います。

フィギュアを飾りたいですが、家族の目が気になってとてもじゃないけど無理です。

祖母ちゃんとか飾ってんの見たらどう思うんだろ・・・OTL

しかし、これから世間から冷たい風を受けつつもプリキュアンとして共に頑張りましょう!











舞さんだけは!

ジャーマンさん、おはようございます。



今回は、バトルにちょっと精彩を欠いたかな・・・と思いました。まあ、咲の誕生日パーティーが主眼だったので、仕方ないですね。



>舞が可愛かったから

舞さん、すごい人気ですねー。咲の立場は・・・(つД`)

舞さんといえば、先週のジャーマンさんの水着イラストが頭に焼き付いていて・・・。き、着やせするんですよね!!実際ああだったら・・・(自粛)



優子と健太は、明らかにスタッフが推してますね。この先、どうなるか見ものですw



>舞は渡さん!(#´Д`)

激しく同意します。我らがアイドル・美翔舞。・・・咲の立場は・・・(つД`)

ぶっちゃけ懐かしすぎ!

おおさきさん、おはようございます。



パソコン、まだ直らないんですか・・・。

メーカーによっても、対応の早さが違うみたいですね。私のパソコンが故障したときは、1週間とかからずに直りました。



>変身シーン

先週の、空を飛びながらの変身には驚きましたが、基本的には雛形みたいなのがあるようですね。服装に合わせて毎回変える努力は認めますが、もっと希望します(ぇ



>DVD

なぎさ、ほのか・・・やっぱり懐かしいです。でも、直後のSplashStarのエンディングで現実に引き戻されました。。

とりあえず、映像特典にひかれてSplashStarの第1巻は買うつもりです(財布が・・・

Unknown

こんばんは~!

バトルにちょいとグダグダが入ってしまいましたが、それはプリキュアによくある事。

気になりません!(つД`)

話自体はわかりやすいんですが、ちょっとつかみどころがわからなかった…

でも舞が可愛かったから、別に構いません!

舞の愛のクッションでキレイに締めてくれましたね!

優子…イキロ…(#´Д`)

最近、優子と健太をスタッフが推すように思えるのは俺だけでしょうか?!

この先、何かあるのかな?

まあ、この二人なら好きにやって下さい!

舞は渡さん!(#´Д`)

そんなに懐かしくもない?

今週も他人の(ry

なかなか修理先から見積もりの電話が来ません…明日問い合わせてみます。



今日の話から察するに、咲の誕生日は8月8日?とすると、舞の誕生日はいつなのでしょう。



>変身シーン、顔やポーズは使いまわし

確かに変身シーンは使いまわしですが、「ここはさすがだなぁ」と思うのは、ちゃんと変身前の服装から変身していくこと。ほんの些細なことですが、MHのときから(初代から?)徹底しているスタッフには脱帽です。



>EDの直前でプリキュアMHのDVDのCM

実は、最近MHのビジュアルファンブックを読んでいるせいもあって、あまり懐かしく感じませんでした(笑)。でも、今月でMHのDVDも終わりですね…来月からは全てが「S☆S」仕様になっていくと思うと、少し寂しい気がします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR