FC2ブログ

スマイルプリキュア!は、「プリキュア5」のリメイク?!

ついに公式発表が来ました、「スマイルプリキュア!」。

 東映様公式サイト

来期のプリキュアさんは5人、メインヒロインはピンクのキュアハッピー/星空みゆきさん。
(演歌歌手みたいなお名前ですね)
他にオレンジ、黄色、緑、青と…まさにこれは「Yes! プリキュア5」。

動いているところを見るとまた違うのかもしれませんが、キャラクターデザインは
深夜アニメの影響を受けているようにも見えます。


宇宙のどこかにある「メルヘンランド」内の悪役の国「バッドエンド王国」が
地球に侵攻、「最悪の結末」を招くために悪行を…という感じでしょうか。
プリキュアさんたちは、メルヘンランド女王の幸せの力・キュアデコルなる玩具(?)
を取り返すために戦う。そうしないと、世界が「最悪の結末」になってしまう…。


最悪の結末…ね…。
先日公表された、菅前首相に3月に提出されていたという、福島第一原発事故の「最悪のシナリオ」を
彷彿させる…(考えすぎ

そして、それを防ぐために、プリキュアさんが戦う。これは熱い、熱すぎるぜ…。


{2012年、プリキュアは、明るい未来と幸せのために「笑顔(スマイル)」いっぱいで
一生懸命がんばります!}

…だそうです。やはり、この国難とも言うべき時代を反映したプリキュアさんになるのか。。
本当に多くの人々を笑顔(スマイル)に出来るよう、頑張ってほしい。

とりあえず、キャストが早く知りたいです。
発表が楽しみ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見ました

>しるばにあさん

情報ありがとうございます。

リオーネもいるのですか。しかも主役。
あと、井上麻里奈さんは「マリー&ガリー」のノリカ、または「お兄ちゃんのことなんか~」にも出てました。

でもこれでモロにプリキュア5っぽかったら、ちょっとがっかりかな。。。
新しいモノが見たいという気持ちです。
ではでは

スマイルプリキュアの声優は



キュアハッピー/星空みゆき:福圓美里
キュアサニー/日野あかね:田野アサミ
キュアピース/黄瀬やよい:金元寿子
キュアマーチ/緑川なお:井上麻里奈
キュアビューティ/青木れいか:西村ちなみ
キャンディ:大谷育江
となっております。
参照
http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/" rel="nofollow" target=_blank>http://www.toei-anim.co.jp/tv/smile_precure/

この中で、

キュアハッピー:ふたご姫のリオーネ
キュアピース:イカ娘
キャンディ:おじゃ魔女のハナちゃん

なんでかなりいいキャストですね
ということでしるばにあです。

まあ、キャラがどうみてもプリキュア5なので結構楽しみです。しかし、緑のプリキュアは、たぶん戦闘力がすごいのではと思います。
今日番組宣伝もやっていたので、まあ気長にまつとしましょう・・では・・

甘いですねえ、セキュリティ

>オキクルミさん

残念ながら、お笑い要素は無いようです。。辛うじて日野さんが人を笑わせるのが好き、とか。
漫画を描くのが好きとか、絵本好きとか、文科系は二人だけですか。

体育会系が浮く心配が無いだけ、安心しました。黄色は間違いなく人気者だろうと思いますし。。

>>「ノイズ」「響」「奏」
なんか、「魔法少女(格闘系も?)」が、流行りなんでしょうか。
来期のヒロイン繋がりで、まどか☆マギカが見たいです(未確定情報ですが)。

意外と体育会系?

ついに来ました。
だけど、公式発表の前からデザイン等が出回ってて、「セキュリティ、どうなってんだよ!!」って思ってしまいましたね。

当初の予想とは違ってて、「お笑い」の要素はなさそうです。その代わり、お好み焼き屋の看板娘が出るので、大阪風だったら関西弁丸出しになりそう(広島風かも)。

それと構成メンバー5人の内3人までが弓道、バレー、サッカーと運動系の部活やってる娘なので、見たくれと異なり体育会系のノリになりそう。
同じ人数構成のあの娘たちの場合、体育会系な子はお花屋さんの看板娘だけでしたから、半分以上体育会系のプリキュアって……。
フタ開けて見ないことには、どうなるか判りませんけど。

話変わりますが、「ノイズ」「響」「奏」が出てくるもう一つのお話も、スマイルより少し早く始まります。
これです。
ttp://www.symphogear.com/

まどマギだッ!!

>黒ハミィさん

早くも黄色ですか(^^;
漫画好きな女の子って…腐(ry

悠木碧さんについて調べてみたら、まどかさんだったんですね。まだ確定はしていませんが。。再放送を待ってる身としては、嬉しいかも。。

バッドエンド・フラグ を たてるな?

キュアピースに期待かな。
電撃ビリビリ~♪


キュアハッピーCV、悠木碧さん!?
「まどか」か…
妖精CV、加藤英美里さんなら面白いのに。

パティシエールさんですか

>キュアセブンさん

こんばんは。

>>違和感が全くない
凄いですね、その適応力。
確かに作画は綺麗ですけれど…最初はどうしても…。。。

キャストは本当に気になります。
夢色パティシエールは見ていなかったので、想像もつきません。。

私もです…

>円盤屋さん

こんばんは。

おひろめカーニバルは、ハートキャッチさん以来でしたっけ。スイートさんのときは、なんかネタバレがあったとかで無しになったそうで。。

宇宙戦艦ヤマトは、リアルタイムではなかったかもしれませんが、小さい頃に見てました。人気が出てからだから、再放送っぽいですね。
戦艦オトキチの戦いぶりやいかに…!
1月が楽しみです。

キャスト

こんばんは。

公式サイトを見ました。違和感が全くない。
作画が綺麗です。
そして、キャストが気になります。敵幹部も気になるところです。

悠木碧さんは、確かアニメ夢色パティシエールの主人公を演じていました。

私は若さを取り帰したい・・・(汗)

化粧でごまかせても老眼はごまかせません。(謎)
ということで三十路さんこんばんわ。

いよいよスマイルさん公式発表ですがおひろめカーニバルが久しぶりに行われるのですね。
スイートさんは無かったのでもうないと思っていました。
大阪でもやって欲しいですね。
上京するかどうかは費用対効果を考えてから行きたいと思いますがついでに行く所はたくさんありますので行く用事はいくらでも作れます。(笑)
ハートキャッチさんの時は上京しましたが撮影禁止と人混みがあまりも多かったので楽しむというわけには行きませんでしたね。
この週は連休では無いので先週の様についでに十和田というわけには行きませんが・・・(笑)
しかし地球の危機を救うためのプリキュアとはまるで今年最終のスイートさん同様宇宙戦艦ヤマトですね。(笑)
ヤマトの様に地球滅亡の日まで後○○日という風なカウントダウンは無いでしょうが・・・(懐)
一応リアルタイムで見ていましたので・・・(汗)


れいか繋がり

>紙粘土さん

こんばんは。

以外に早く公式きちゃいました。
毎年キャラクターを見ると「駄目だ…」と思うんですが、慣れるんですねこれが。

戦隊も2月スタートでしたっけ。もうプリキュアも戦隊化してますけどね。

青木れいか…また関さんのしわざか(ちょ
来期も関さんが企画に入っている可能性は高いと思います。フレッシュ以来、失敗が無いですから。(失敗作自体がほとんどないプリキュアさん

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

ミュウミュウね(ちょ
確かに、それっぽい感じもしますが…ミルキィホームズとかそういう萌え深夜アニメっぽくもあります。

バトルシーンがあまり無いのはスイートさんでもお馴染みなので良いです。いかに変身シーンを短くするかがポイントかもしれません。
あとはキャラの多さでエピソードは出来るでしょう。

>>レイアースな女の子がいるのでオッケー
見ていなかったけど、田村直美さんの歌は好きだったから覚えてます。懐かしい。。

スマイルさんも、まずはつかみですね。スイートさんははじめコケた感じも…(ズボッ

青木れいかと玉木麗華

こんばんは。

明日発売のテレビマガジン2月号が正式なお披露目になると思っていましたが、公式サイトオープンの方が先でしたね。

今度のプリキュアも来年の新戦隊(「特命戦隊ゴ・・・」)共々楽しみです。

キュアビューティの青木れいかというのは以前この枠で放映していた番組に出ていたキャラにそっくりな名前ですね。やはり今回も関弘美プロデューサーなのでしょうか?

Unknown

>へめさん

こんばんは。

ああ、家族でオタさんでしたか(ちょ
セーラームーン大先輩からとは、息の長いファンですね。

悠木碧さん、真堂圭さんは存じ上げないですね。。儀武さんは今期から昇格、渡辺さんは「どれみ」とかに出てたし。ケロロさんでしたっけ。
永井一郎さんってガ○ダムかよ!って思ったおっさん多数とみた(ぇ

なんだー、千葉千恵巳さんじゃないのかーと思ったおジャ魔女ファン多数ともみました。

Unknown

五人ですとどうしても東京ミュ…(ズボっ)
麺類が鼻に満載でこんばんは。
ここで登場シーンの口上を考えてみました。
笑顔で登場直ぐ参る!略してスマイルプリキュア!お呼びとあらば即参上!
……ハミイ閣下に謝ってきます。
五人ですと、枝葉エピソードが豊富に出来るのでしょうが、ポテンシャル的に(特に変身バンク)
に時間がとられてしまうのがネックかもしれません。
知人はしきりにレイアースな女の子がいるのでオッケーと言ってます。
しかし笑顔の意味もその敵対するものの設定がしっかりしていないとキーワードの笑顔が台無しになりかねません。
ライターさんにはがんばってほしいですね。

Unknown

三十路サマこんばんは。ありがとうございます。はい。プリキュアは娘が好きですが、もともと私も大好きでしたo(`▽´)o過去にセーラームーン好きが・・・(笑) 旦那もヲタなので、ドリームダンスカード収集は家族で(うざっ (^w^)
そして私は声優ヲタでもあります。最近はちょっとチェックしてませんが(笑)

きましたね♪スマイルプリキュア情報っキャストは本当なのかわかりませんが桃:キュアハッピー    悠木碧
黄:キュアピース     真堂圭
赤:キュアサニー     儀武ゆう子
緑:キュアマーチ     渡辺久美子
青:キュアビューティー  皆口裕子
妖精:キャンディ     かないみか
敵ボス:ピエーロ     永井一郎

だそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR