FC2ブログ

哀愁の年賀状書き


今日は夕食後に年賀状を書いておりました。
…といっても、スーパーで買った年賀状に宛先をパソコンで印刷するだけですが(えー

家族全員分の宛先を印刷するので、腰が痛くなってしまいました。
脆弱なり。

いやー、だって年賀状にミスがあったら新年から恥ずかしいですから。
私はいいけど、家族が恥をかく。
ぶっちゃけ現段階では、私個人で出す葉書はひと桁(人望ねぇ
出して良いものかどうか、悩む方もおられるのですが、そういう場合は
「来たら出す」という駄目スタンスで。だから友達減るんだよ…てか、
病気でかなり友達を失ってはいるんですが(TДT)

いててて…
PCに向かっているのが一番背中や腰に悪いらしい。。
来年の目標として、「少し体力をつける」を設定。
正直言って、私も間もなく30代最後の歳になります。
このままでは、体力年齢70歳にもなりかねん。。。

これ以上、大きい地震が来ないことを祈りつつ、ペンを置いたのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>へめさん

はじめまして、初コメントありがとうございます。

30代主婦さん、お子様がプリキュアのファン…ということかしら(?)大変だとは思いますが、頑張ってください。

私の身体は、もうこんな感じでどうしようもないので開き直っています。もうなるようにしかならん、と。
はい、家族はとても大事です。自分の命よりも大事だと思うこともよくあります。でも、衝突することもあるんですよねえ。。。結局、親不孝者なんですよorz

アニメの話以外にも、くだらんことを綴っていますが(おっさんの戯言です)、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!

Unknown

2011年が終盤という時に初コメントさせていただきます。三十路サマのブログは半年前頃から拝見させていただいてました。私は30代主婦(ヲタで旦那も)6才と0才の娘がおりましてプリキュア好きをネットで調べていたらたどり着きました。お身体が心配ですが、ご家族を大事にされていたり、アニメ以外など、ちょっと面白い内容をみて楽しい気持ちになっています。プリキュアの商品情報などありがとうございます(笑)これからも拝見させてもらいます。来年も宜しくお願いします。長文コメ失礼いたしました。

お疲れ様です

>円盤屋@青森さん

こんばんは。

北日本は大変な天気になっているようですね。関東だけは、晴れたり曇ったりしてのほほんとしてます、寒いですけど。

>>住所の確認と変更などのリスト精査
引っ越した人がいるかどうかとか、かーなーり面倒ですね(^^; 今年は一か所しか変更がなくて楽でした。

そういえば、夏に行った整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、正常範囲内ではあるけど背骨が曲がり気味だと言われました。背筋を伸ばしてPCに向かうように気をつけましょう。。

昨日終わりました。

三十路さんこんばんわ。

青森到着は猛吹雪で予定より3時間半遅れました。(汗)
荒天の日本海回りを避けてきたのですが・・・
ちなみに新幹線乗り継ぎプラス在来線でした。
年賀状は昨日プリンターをフル稼働させて母親の分も含めて何とか終わらせました。
昨年は喪中でしたが喪中はがきの印刷で忙しかったです。
年賀状作成で大変なのは印刷よりも喪中で出せない人や住所の確認と変更などのリスト精査の方が面倒ですね。
8月までは1年半以上PCに向かってする仕事がメインだったので今年の人間ドックで背骨が曲がっていることを指摘されました。(汗)
やはり長時間のPC使用は体には良くないですね。

Unknown

>シャイニールミナスがいいのんさん

体力が衰えると、私の病気は大喜びしちゃいます。体力の上に、自信が重なってよくなっていくものだと思うので。

バスドラトートバッグ欲しい!(笑)それならプリキュアチョコボール50個イケるのに(ぇ

版画っぽいゴム判なら、昔よく彫りました。今はあれ自体が売っていないようです。
芋とはこれまた渋い。。

そうです、たつ年にちなんで竜の土鈴を描いた年賀切手です。封筒に貼って、発行日の消印を押してもらいました。

Unknown

私も怪しい体力に日々悲惨を感じています。
仕事で疲れた時は変な夢をよく見るようになりましたね。
バスドラさんの大顔面トートバックを持って新幹線の700系と競走して勝ち、吹田車庫でトートバッグのなかに入れてある缶めんつゆをがぶ飲みするという悪夢。
なんでバスドラさんやねんと思ってしまいました。
年賀状、ここ三年書いてないですねぇ。
子供の頃は芋判も凝っていたのに、手書きでリンミンメイを二十枚書いて級友に送った頃が懐かしいです。
三十路さんの切手コレクション、いいですね。
土鈴のイラストでしょうか?

私も鍛えてます(シュッシュッ)

>紙粘土さん

こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
「マケン姫っ!」って、ちらっと見たことがあるんですが、Hなアニメですよね(ぇ

>>年だから無茶するものではないですね
年だからこそ、ある程度の無理をしないと体力を維持出来ないような気がします。。

ジョギングは、走るのもアニメ見るのも楽じゃないですね。
事務所でアニメ見てるおっさん…けっこう笑える図ですね(ヲイ

鍛えてますから(シュッ!)←嘘つくな

こんばんは。

オレは昨日残業で、仕事が片付いたと思ったら事務所のゴタゴタがあり、落ち着いたのが0時近くで、そのまま事務所に泊まってしょうがないからずっと起きてて「マケン姫っ!」(TOKYOMX、テレ玉、tvk、チバテレビ)の最終回でもMXで見るかと見終わってもずっと起きててそのままでいるつもりでしたが、ウトウトしてしまい気付いたら朝7時でした。年だから無茶するものではないですね。

昨日から始めたジョギングもこのおかげで今日はサボってしまいました。腹の方がかーなーりヤバいもんで。

ジョギングの方も無理せず続けていけるようにしたいですね。あとアニメマラソンに耐えられるような身体を作る(笑)。来期は「牙狼~MAKAISENKI~」(テレビ東京)と「ハイスクールD×D」(TOKYOMX、チバテレビ、tvk・・・テレ玉は放送しませんがオレは自宅でも事務所でもMXが見られるので問題無し)がカチ合っているので「D×D」をリアルタイムで見るハメになりそうです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR