FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第43話 「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

アフロディテ様のもとに、トリオザマイナーを捕えたという女騎士が登場。
どう見てもファルセット様なのに…てか、女装ファルセット様マジパネェ。

  

アフロディテ様を人質に、早速プリキュアさんを脅迫です。
さっさとマイナーランドに4人分のモジューレを持って来い、と。

北条さん:「モジューレを奪われることなく、アフロディテ様を助け出そう!」

  

狡猾です。
これくらいの気概が無ければ、プリキュアのリーダーなんかやっていられないのかも。
意気揚々とマイナーランドに向かうプリキュアさん。


  

北条さん:
  「アフロディテ様を解放するのが先よ!」
  「アフロディテ様に手出ししたら、ト音記号ごとモジューレを破壊する!」
出ました、夢原先輩直伝の「玩具壊すよ作戦」。

やや怯むも、出来る男・ファルセット。軽く壁にプリキュアさんを叩きつけ。
北条さんたち:
  「ぺがふ!」
  「ファルセット!やっぱりあんた…」

北条さん…自分のものを渡さずに、必要なものを取ろうとしたのは同じでは…。。

北条さん:「今こそノイズを倒すとき!!」
殺る気マンマン。
嗚呼、あのピーちゃんと呼んで愛玩していた頃に、きゅっと首をひねっておけば…。

  

画面の割り方がサ○ライズっぽくて素敵。
技が旧式なのが疑問ではありますが、前回失敗したからクレッシェンドトーンを
置いて来たんでしょう。
案の定、ファルセット様にミュージックロンドなど効かず。
※モロな販促、と書かれている方がいて笑わせてもらいました。どおりでCMも…クリスマスが近い

  

キュアメロディさん:「あひょぉ?!」
鞭から出るエネルギー(熱?)で真っ黒焦げ……にならないプリキュアスーツは
マジで凄い。衣装が焼け落ちて半裸に…とか期待した私は心が穢れてます。


ここでメフィスト様が明かす、トリオザマイナーの秘密。

  

ノイズに操られていた時代のメフィスト様が、メイジャー三銃士だった3人を悪に染めた。
種を播いたのはメフィスト様。責任を取って、バリトン、バスドラから悪のエネルギーを
吸い取ってやることに。

  

バリトンさんとバスドラさんは、メフィスト様の尽力で元に戻りました。
耳のヘッドフォンも取れたので、本格的に復活かと。
ファルセット様だけ戻してやらなかったのは謎。

  

アフロディテ様を庇うバリトン、バスドラ。お仕置きです。
メロディさん:「もうやめて!」
仲間の苦しみの上に、幸せの世界なんて築けない。
プリキュアの使命は、全ての人の幸せを守る事。

  

バリトン、バスドラ:「私たちが…仲間…」
お涙頂戴かもしれませんが、感動してる二人のシーンは良かった。
ファルセットだけ取り残されているのが気になりますが。

  

脅し取ったト音記号で、不幸のメロディを完成させて喜んでる場合じゃない。
一番気の毒なのは、ファルセット様なのだと思った。

絶体絶命というか、勝負あった感がありますが、次回のクリスマス回で奇蹟が起きるそうで。
あれだ、伝説の戦士・音吉が一時的に復活するんですね(えー

次週は本年最後の放送です。
ハラハラさせたまま年を越させようという腹だな。。



■今週のキュアメロディ

  

すごく…色っぽいです…(〃∇〃)ホンホンッ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR