FC2ブログ

ギュッとギュッとよきにはからえ ふたご姫Gyu! 第19話


レインさん:「学園ほのぼのニュース!」

今週は、制服の紹介ですか。
並ぶ女生徒の中で、リオーネさん・・・ファインさんの隣り!
なかなか良い立ち位置を確保してます。
よかったね、本当によかったね・・・。


ふしぎ星に帰れるということで、はしゃぎまくる
ファインさんとレインさんを見て、夏休みをふしぎ星で
過ごそうと考える、エリザベータさん。

エリザベータさん:「何故ふたご姫に人気があるのか、わかる
          かもしれぬ」

とひとり言を言いながら、例の鏡を見ると、簡単に「絵の男」に
憑依されてしまいました。

翌日。
また遅刻しそうになって、駅へ急ぐふたご。
一人佇むファンゴくんを見つけます。

ファインさん:「ファンゴ、帰らないの?」

ファンゴくん:「けっ!あんな星・・・」

レインさん:「じゃあ、一緒にふしぎ星に行きましょ!」

・・・ナンパ同然でファンゴくんを拉致するふたご・・・。

しかし、レインさんに気があるらしいファンゴくん、レインさんの
なすがままに列車に乗ってしまいました。

何やら列車の中がゴージャスに。
エリザベータさんの仕業でした。

エリザベータさん(正気):「たまには田舎の星で過ごすのも良いかと
              思っての」

ふたご:「エリザベータとファンゴ、二人も友だちを連れて行って 
     楽しい夏休みになりそう!」

エリザベータさんの御付きの女生徒二人は、用事があるので
先にセレブ星に帰したという。
・・・憑依されたエリザベータさんに、御付きなど必要ない、という
演出でしょうか。

無事、ふたご星に到着。
アルテッサさんは、先週のこともあってか、母上と涙の再会です。

ふたご:「お父様、お母様!」
・・・なんという美男美女のご両親・・・ふたごの将来が楽しみです。

ふたご:「エリザベータ、ファンゴ、こっちだよ!」

キャメロット婆や:「ふぁ、ファンゴぉ?!」
婆やは父上に、ファンゴが学園でも乱暴者で有名であることを
話します。

ふたご:「ファンゴはそんな人じゃないよ!みんなファンゴのこと
     を知らないだけ!」

帰ろうとするファンゴくんを、父上と母上が止めます。
ファインとレインの友だちなら、自分たちにとっても大切な
お客様だと。なんと優しいご両親・・・。

エリザベータさん(憑依):(こんな優しい家族が・・・許せん!)

ファインさんとレインさんからの、母上へのお土産は
キャンプで拾った綺麗な小石。
母上は、今までふたごにもらった花や貝殻をネックレスにしていて
二人の思い出が詰まった大切な品だと言います。
・・・でもお土産が小石とは、エリザベータさんでなくとも呆れるわ。。

回想シーンの、小さい頃のふたご・・・今も小さいけどな。
そんな幸せ母娘を怪しげな目で見る、エリザベータさん(憑依)。

ふたご:「エリザベータは、この部屋を使ってね!」
・・・自慢のその部屋も、
エリザベータさん(正気):「んむー、粗末な部屋じゃの」
・・・素直じゃないエリザベータさん、かわいいです。三十路は
すっかりファン(ヲイ

エリザベータさん(憑依)、早速行動開始。
ネックレスのある部屋に入りました。

エリザベータさん(憑依):(ふたご姫め、見ているがいい)
・・・と言うエリザベータさん、ゾクゾクするほどステキな表情です。
部屋を破壊して、ネックレスをゴミ集めの気球に捨ててしまいます。
ネックレスの行方は、ファンゴくんが見ていましたが・・・。

破壊された部屋を見て青くなるふたご。
エリザベータさん(正気)が、ゴージャスに直してくれますが

ふたご:「ダメ!ダメ!ダメ!」

エリザベータさん(正気):「んむー、これでどうじゃ?」

ふたご:「ウン!これでいい・・・って、ネックレスが無い!」

必死でネックレスを探すふたごですが、どうしても見つかりません。
このときのエリザベータさんは、正気なのか黒なのか、よく
わかりません。

ファンゴくん:「ネックレスなら、知ってるぜ」

大急ぎで、ゴミ焼却場のあるメラメラの国へ気球で向かいますが・・・
・・・そんなに簡単に国境を越えて、撃ち落とされないのか・・・。
・・・あと、メラメラの国、と聞いて期待してしまったオジサンが
馬鹿だったよ・・・。

エリザベータさん(正気):「あんな粗末なネックレスなど、どうでも
              よいではないか。わらわがいくらでも用意
              してやるぞよ。ダイヤにサファイア・・・」

ファンゴくん:「黙ってろ!!」

エリザベータさん(正気):「よ・・・よきにはからえー・・・」
エリザベータさんが、ファンゴくんに恋でもすれば、面白いのに。
レイン・ファンゴ・エリザベータの修羅場とか。

気球の着陸失敗で、エリザベータさんの中の「男」が抜けました・・・
・・・こういう書き方は、誤解を招きそうですが・・・。
抜け出た男は、蛾になって飛んで行きました。

焼却炉へ急ぐ、ファインさんとレインさん。
入口の警備のオジサンとちょっと揉めましたが、ファンゴくんに
助けてもらって中へ。
ファインさんが、運ばれて行くゴミの中にネックレスを見つけました。

レインさん:「さすが!野生の勘ね!」
・・・まるで、自分はおしとやか・・・とでも言いたげなレインさん。
もう少し頑張ってください。

例の蛾が、ゴミを使い魔にしてふたごの行く手を阻みます。

変 身

ファンゴくんの援護もあって、次々と使い魔を撃破して急ぐふたごですが
苦労も虚しく、ネックレスは火の中へ。ター○ネーターが入って
行くみたいに、消えてしまいました。

絵の男:(これでお前たちの家族、バラバラだ。はっはっは)


ふたご:「お父様、お母様・・・魔法が効かなくてネックレスが・・・
     ごめんなさい」

母上:「魔法は、あなたたちを守ってくれました。いちばん大切な
    あなたたちを」

ふたご:「おかぁさまぁ~~」


今週は、なかなか良いお話。
親子関係がギスギスしがちな現代に、一石を投じました。

ちょっと感動していると、次週予告。
レインさんピンチ!だそうで・・・。
思いっきり崩し顔で頑張るレインさんに、期待で胸がはちきれそう。
ようやく、ようやく出番が来たぞ、レインさん。
絶好調ファインさんに反撃だー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ふたご姫人気ありますねぇ

ジャーマンさん、こんばんはー。



今週はなかなか良い演出でしたね。

ネックレスよりも大切なもの、それはあなたたち・・・泣けるじゃないですか、エルザさん。

ファインさんとレインさんは、良いご両親に恵まれたようで。エリザベータさんが「ふたご人気の謎(?)」みたいな事を言っていましたが、まさにご両親が素敵な人だから、その娘さんも・・・ということなんでしょうね。



女児向けアニメは、表現がストレートでわかりやすいです。全国の大きなお友だちにも観てほしいですねえ(笑

Unknown

こんばんは~!



今週はいい話でしたね!

予定調和でネックレスは取り戻すんだろうと思っていましたが、予想外の蒸発!

しかし本当に大切なものは別にあったと…

プリキュアもそうですが、こういう照れるような、恥ずかしいテーマを思いっきりやってくれるのがちびっ子アニメのいいところですね。(#´Д`)

深夜枠のアニメでは、ちょっとありえないですからね。

俺的にはそういう部分が一番好きです!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR