FC2ブログ

侵略!?イカ娘  第10話

今週も、なんかオープニング映像が変わってた。

  

防寒服に雪合戦? これって喜ぶ人いるのか…オタク道は深いな!


@焼き肉争奪戦の巻

異常なまでに沢山肉を食う姉とイカの人に挟まれて、なかなか牛肉ゲット出来ない栄子さん。

  

肉を取る速さが尋常じゃねぇ。
てか、栄子さんも焼き肉のマナーとか講釈する前に、必死で肉を確保した方がいいんじゃなイカ?

(豚肉や鶏肉を食わせて腹いっぱいにさせてやろう)そんな企みも、姉やイカの人には通用せず。

  

(策士策に溺れる)とか考えながら、一人だけ豚や鶏を食う栄子さん可哀想。

イカの人:「はっくしょん!」
イカスミが、焼き肉プレートにぶちまけられた。イカスミ焼き肉です。
美味そうに食う千鶴姐さんに、無理矢理食わされる栄子さん。

  

栄子さん:「お、美味しい…」
藤村かわいいよ藤村。最近、栄子さんの可愛さを意識していませんかスタッフ様。
ボテ腹まで披露するサービスぶり(えー

  

たけるくん:「良かった、まだお肉が残ってて」
千鶴・栄子・イカ:「ッ!!……」
焼き肉争奪戦の中で、すっかり忘れ去られていた弟君。さすがの姉たちも罪の意識に苛まれ。
千鶴姐さんが、最後に意地汚く残しておいた最高級牛肉は、弟君が独り占め。
姉たち(一人は義理)真っ青。相沢家では、弟君が最強なのかもしれません。。


@護身術でイェイッ!

毎度お馴染み、「南風」のおっさんの娘・鮎美さん。
ナンパされまくりです。おとなしいから。

  

栄子さんに、護身術を教えてほしいと頼む鮎美さん。
よりによって、講師は千鶴姐さん。(何故、栄子さんが教えないのかは謎)

  

どがっ。
護身術の相手は、悟郎くん。
自分を想う悟郎くんの気持ちを利用する千鶴姐さんマジ鬼。

鮎美さん:「すごい力ですね」
千鶴姐さん:「相手の力を逆手に取れば、私たちみたいな普通の女の子でも…」

栄子・イカ:「普通の…女の子…」

  

千鶴姐さんは、腕力よりも眼力を教えた方が良いのではなかろうか。

しかしまあ、なんですなぁ。

  

好きな女性に金的アタックしてもらえる悟郎くんは、幸せ者ですなぁ。
ほとんど描かれなかったですが、訓練の成果が出た鮎美さん。

  

反射的に親父さんを投げ飛ばし。
反射が強すぎる。もし悪気の無いお客さんを投げたらどうするんだろう。

しかしまあ、なんですなぁ。

  

怪我して千鶴姐さんに看病してもらえる悟郎くんは、幸せ者ですなぁ。
千鶴姐さん、将来はランボー妻決定。



@真夏の雪

あまりの暑さに、「れもん」に冷房が入りました。
部屋を密閉しないと意味ねぇとも思いますが、良いんですって。

  

おまけに、降雪機まで。全部3バカ製なのが気になりますが。。

「くらかま」で「かまくら」です。
雪を降らせ過ぎたので今度は暖房とか、わけがわからない…。。

  

降雪機がコントロールできず、吹雪になっていたのに、跡形も無く雪が消えていたり。
全く理解に苦しむ内容と構成だ…と思ったのですが、原作の雪の回がやりたかったんですね、きっと。

そして、防寒服のイカ娘さんを描きたかった、それだけのためのお話。

  

オープニングとエンディング。
今週は、ここだけやたらと力が入っているように見えましたとさ…

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>にゃろさん

はじめまして、おはようございます。

あ、あれは沖縄方面に飛んで行ったのですか。
そして「くらかま」では猛暑が続いていて、雪が融けた後で早苗さんが来た、と。なるほど。。

ただ、あまり完璧なレビューっぽいものは期待しないでくださいね(^^; 基本、いい加減ですから。

Unknown

どうも初めまして。ちょっと気になったので

>降雪機がコントロールできず、吹雪になっていたのに、跡形も無く雪が消えていたり。
>全く理解に苦しむ内容と構成だ…と思ったのですが、

コントロールできない → どっかに飛んで行った(沖縄方面) → 猛暑だから雪溶ける
だと思いますよ

報われないタイプ(?

>こいさん

こちらこそ、リンクありがとうございます。
弊ブログはアニメ専門ブログではないのですが(日記主体…のつもり)、よろしくお願いします。
弊ブログを読んでくださる方の多くが、土日朝の女児向けアニメファンだと思うので、こいさんのブログとのリンクは、大変有益だと思ってます。視野を広げる意味も大きいです。

悟郎くんはモロに「報われないビーム」が出ちゃってますね。。。

こちらもリンク致しました!

相互リンクのご快諾ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたのでご確認ください。
それでは今後共お付き合いを宜しくお願いします。

P.S.悟郎はいつか報われるといいな・・・。

ありがとうございます!

>こいさん

TBは、わけのわからない基準でカットされることがあるのです…(gooは…)。

相互リンクですが、このような憂鬱&辺境ブログでよろしければお願いします。
右のブックマークに加えておきますので、ご確認ください。

ではでは。

コメント御礼&相互リンク希望です

こいさんです、コメントありがとうございました。TBが不調ということで、相互リンクをさせて頂けませんでしょうか。
宜しくご検討ください。

P.S.イカ娘の冬服が新鮮でした。

真夜中ですな

>紙粘土さん

こんばんは。

さすがの私も(何がさすがか)リアルタイムでイカ娘やけいおん!を見た事が無いです。寝てますね。。

栄子さん、前回のおままごとは良かったですねえ。最近はそっち方面で売りだそうとしているのか?(ぇ

久々のリアルタイム視聴

こんばんは。

夜中に目が覚めたので、今回は久々にイカ娘をリアルタイムで視聴しました。

とはいってもOPは見てなくて本編からです。だもんでOPのイカ夫の防寒服は見逃しました。

栄子は前回今回とやたら女性らしい描写多いですね。前回の身体をくねらせるのは個人的にツボでした。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR