FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」

お調子者というキャラづけを急遽されたファリーのせいで、音符を全てマイナーさんに
奪われてしまいました。
意気消沈するプリキュアさん。
しかし、アフロディテ様は余裕です。
プリキュアさんのキュアモジューレに入っているト音記号が無ければ、不幸のメロディは
完成しないのだそうで。

  

アフロディテ様:
  「オホホホ」
  「敵を欺くには味方からというじゃない?」
強かな女です。
それにしてもメフィスト様は、女房の後ろで何を情けない顔しているんでしょうか。


一方のマイナーさん。

  

不幸のメロディが完成したら、もう自分たちは用済みなのでは…。
高まるファルセット上司への不信感。
「キュアモジューレを奪ってこい」と言われたけど、どうしよう。。
不信感が、バスドラさんとバリトンさんを、間抜けな作戦に駈り立てる。

  

アコさん:「落とし穴に落として、キュアモジューレを奪う作戦?」
完全に見抜かれてる。小学生に簡単に見抜かれる作戦を立てた二人っていったい…。

バリトンさんの作戦は、音吉人質作戦。

  

アコさん:「おじいちゃんを人質に取って、キュアモジューレを奪う作戦?」
また見抜きやがりました。こいつエスパーか?!ってことはネーヨ!

出来の悪い部下というか、不信感を抱いてる部下には任せられません。
ファルセット様直々にご出陣。

  

出来る男、ファルセット様。敵をよく見ています。
仲良しのお友達を利用して、あっさりとキュアモジューレを奪う。

よーくキュアモジューレが見えるようにな!
クリスマス商戦真っ最中です。さっさとさばかないと、ワゴンセールで大損です。

説得を試みる北条さん:「和音はあたしの最高のパートナーだよ?!」
南野さん:「…。……。」
番組初期の喧嘩の原因は、多くが北条さんにあると思ってみた。

奪ったモジューレはニセモノでした。

  

アコさん:「敵を欺くには、まず味方から…」
母ちゃんのサル真似かよ。
得意げです。スカしてます。でもアコさんだから許す(ぇー

しかし、そんなサル真似が出来る男・ファルセット様に通用するはずもなく。
聖歌先輩と和音さんを人質に取られてしまいました。
地面に転がるモノホンのキュアモジューレ。バスドラさんとバリトンさんがモジューレに
触れないのは第1話で実証済みでした。
お前らなどどうなってもいい、ノイズ様のために殉職しろ、みたいな言い方をするファルセット様。
やはり危惧したとおり、不幸のメロディさえ完成すればバスドラさんたちは用済みだった。

  

キュアモジューレに触れた途端、悪の心が浄化されたバスドラさんとバリトンさん。
「もう我慢ならねぇ!」
「受け取れ!」
「ファルセットをギャフンと言わせてやってください!」
普通、酷い目にあってもギャフンとはなかなか言わない。

モジューレをプリキュアさんに返すバスドラさんたち。
上司への不信感が、こんな大事なところで爆発しました。

勿論、ノイズ様が裏切りを許すはずがありません。
クレッシェンドトーン特攻は失敗。割とよく失敗するなこの技。

  

更にパワーアップ!(というか醜く!)
プリキュアさん:「あひょぉ?!」

  

マイナーさんは、いったん見逃してくれました。
バスドラさんとバリトンさんは、良い人だった。助けなければ!
プリキュアさんは、全ての人の幸せを守ることが使命。
何故ファルセット様は助けるメンツに入っていないのか、やや消化不良なところで以下次週。


バスドラさんとバリトンさん寝返りフラグな今回。
今週はまだ、耳にヘッドフォンが付いたままだったから、本格的に寝返るのは年末か
年明けの決戦時か。。

残り6話程度。どうけりを付けるのか、非常に楽しみ。
「スマイル」さんばかりが話題になっている昨今ですが、「スイート」さんを悔いの無いように
全力応援したいものです。


……誰だよ、アフロディテ様がラスボスだとか言ってたのは……


■今週のベスト百合

  

今期の脇役では、スイーツ姫がダントツ好きです。
来期は聖歌先輩をプリキュアにしてあげてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR