FC2ブログ

スマイルプリキュア!に期待

まだタイトルロゴしか発表になっていないのに…。
バレ画像を見ると、深夜アニメみたいな…。

そんなネガティブな考えしか浮かばない「スマイルプリキュア!」ですが、
案外期待出来るかもしれないとも思ってみた。

笑顔が大っ嫌いな敵組織さんと、人類の笑顔を守ろうとするプリキュアさん。
プリキュアさんは、最初は3人くらいでスタート。
7月のテコ入れ時に一人追加。そして中ダレしそうな秋にもう一人追加という戦略で。
最終的に5人というのが、無理が無さそう(だけど食傷気味でもある)。

お話は簡単。
ドジなメインヒロイン(ピンク?)が、ふとしたことからプリキュアに覚醒。
今まで接点も無かった硬派のスポーツ系女子(赤?)、きゃっきゃとミーハーな
お笑い好き女子(黄色?)とトリオを組んで、悪の組織と戦う。
今度のプリキュアさんは、全員小学生です。
(アコさんの成功が、余程美味しかったに違いない)

そこはやっぱり「スマイル」です。戦いの中にもギャグをふんだんに盛り込み、
いわば「ジュエルペットサンシャイン」のプリキュア版みたいな、愉快なコメディタッチで。

悪の組織は、化け物を召喚してパンピーの笑顔を奪う。
絶対に許せない!というわけで、プリキュアさんが戦う。
化け物を一匹倒すごとに、一匹の妖精を回収します。妖精は全部で50匹程度。
(どこかで見たような…)

悪の組織の目的は、プリキュア覚醒に係わった玩具を奪うこと。
(新玩具に捕獲した妖精を収納)
その玩具は、悪の組織にかかると世界中の笑顔をいっぺんに奪う事が出来る、諸刃の剣。
同じ商品でも、使い方次第で笑顔のアイテムにもなれば悲しみのアイテムにもなる。
(どこかで聞いたような…)

その新商品を巡って、プリキュアさんと悪の組織の死闘が始まる…お笑い要素も忘れずに。。

……というような内容だったらちょっとイヤだなー(えー
でも、期待はしてますよ。
アイドル要素とかお笑い要素とか、新しいアプローチで見せてくれるに違いありません。
彼女らがコケると、夢のプリキュア10周年が無くなるかもしれない。
全ては9年目の「スマイルプリキュア!」の双肩にかかっていると言っても過言ではあるまい。
頑張ってもらわねば困ります。プレッシャーが凄いと思いますが、頑張って欲しい。

毎週日曜日が来るのが楽しみになるような、笑いあり感動ありの名作に期待。
ポイントはEDテーマだと思うんだ。ホロリと来るような名EDにも期待。
「おジャ魔女どれみ」が見直される機運があるようですが、春風先輩もEDの名曲で
魅せたお方です。
「プリキュア5」のリメイクという噂もありますが、「プリ5」と「どれみ」の融合も、
混ぜるな危険という言葉もありますが、それはそれで熱い。楽しみ!


…というわけで、引き続き感想を書き続けるつもりですが…最初はなかなか
馴染めずに、苦戦するかもしれません。
「スイート」さんの時にはそれで怒られてしまったのですが、生温かく見守っていてくだされば
幸いです。


  ※妄想です。本気にしないでください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR