FC2ブログ

侵略!?イカ娘  第9話

原作をトレースしながらも、オリジナルを加えて絶好調なイカ娘。
今週も、早寝早起きして見たよ。。。


@ままごと100%本気の巻

ある日、公園でおままごとしている女児様を見つけたイカの人。

  

女児様:
  「あなた、何よこのキスマークは?!」
  「ゲーセン行くから金くれよ」
  「もうこんな生活耐えられない…」
複雑な家庭事情が見えるでゲソ…とか同情しちゃったイカの人。
女児様に言われるがまま、おままごとに参加。

  

栄子さんも巻き込んで、今週の欽ドン賞。
栄子さん:
  「おかえりなさい、あなた。」
  「ごはんにする?お風呂にする?それとも…」
こうして見ると、藤村さんって可愛いですな(えー

当然、目撃した変態の早苗さんは激怒するわけで。

  

イカ夫さんの愛人役で参加。
役というか、100%本気だったそうです。それでこそ我らが早苗さん。
思いっきり乳にイカ夫さんの腕を押し付けてる(ように見えた)。
イカ夫さんのうんざりした表情が笑える名場面。愛人に見えない…。

清美さんも参加して、妊娠しただのしないだの、泥沼化するおままごと。
この女児様、ただ者じゃねぇ。。

  

結局、女児様はドラマの愛憎劇が好きなだけだったというオチ。
アニメとかよりドラマが好きな女児という意外性が良かった、今週の傑作でした。
まったく女児様は最k


@スケジュール帳の巻

  

千鶴姐さんと栄子さんから、それぞれバッグとスケジュール帳を貰ったイカの人。
恩着せがましくあげてる二人ですが、体の良い廃棄処分です。イカ娘はゴミ箱か。

  

予定を立てたは良いけど、全く実行出来ないイカの人。
そうそう予定通りに事が運べば苦労しません。それを教えてくれたのは、マジ天使な清美さん。

  

予定はあくまで予定だから、必ずしも守らなくて良い。そう言って自分のスケジュール帳を
見せる、マジ天使な清美さん。
マジ天使のスケジュール帳に、ハートマークが一杯書いてあったらどうしよう…
とハラハラしたのはたぶん汚れた私だけです。
  
よりによって、スケジュール帳を早苗さんに拾われてしまったイカちゃん。
そこには、「湯の鬼温泉に行く」と書かれていて…

  

温泉に先回りする早苗さん…というのは読め読めでした。が、早苗さんが凄い巨乳だったので
気になりませんでした。というのもたぶん、汚れた私だけです。
イカちゃんは予定変更して、遊園地へ。


@遊園地へ

思い出の遊園地へ遊びに出かける相沢一家。
本当にご両親はどこへ行ったんだろう…。お亡くなりになったという噂も。。

  

総武線だ! と思ったら、「くらかま駅」。そういえばこの電車、久里浜の方まで
行ってるんだった。

思い出の遊園地は、今日で閉園。しかも残りはコーヒーカップのみ。

  

不景気のあおりなんだそうです。嫌だねぇ…。

  

栄子さん:「もうキツイ…」
コーヒーカップごときで酔うとは、栄子さんも可愛いところがあります。
まるっきり平気な鉄の女・千鶴。

  

最後にオジサンが花火をあげてくれたよ!
栄子さん:「思い出は、ずっと心に残るんだ…(大意)」

良い話だと思ったら、

  

「大人の遊園地」と称してビヤホール(?)に改装してるオジサン(右下)。
思い出ブチ壊しなところでイカ次週。
「よかったわね、再就職出来て」と言う千鶴姐さん余裕だな。。。


やっぱり今週も、早苗さん回が安定してます。
彼女をもっとフィーチャーしてください。
それから、もっとマジ天使な清美さんを出して! スケジュール帳にハートマーク一杯でも
それはそれで面白かったのに(ちょ
まったくJCは最高だぜ!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

京浜急行も・・・

>ポッテさん

この電車、「横須賀・総武」線とか言うんでしたっけ。神奈川の方にとっては、海の向こうの千葉まで行ってるのか。。と思いますよね。
京浜急行も、京成線内を走っていると同じ感覚を覚えます。

神奈川県民ですから…

>>総武線だ! と思ったら、「くらかま駅」。そういえばこの電車、久里浜の方まで行ってるんだった。

三十路さんと違って、僕的には「どうみてもスカ線だ!『くらかま駅』だし。そういえばこの電車、千葉の方まで行ってるんだっけか?」という感覚でした。どこに住んでるかで印象って変わるのだなと思いました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR