FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

今週から新OPです。

  

アコ/ミューズ入り。
黒いミューズさんが活躍(?)してた頃は、こんなOPを誰が予想出来たでしょうか。
鼻でスパゲティ食べるとか言ってる人もいたし。


それはそうと。
ついに不幸のメロディーを完成させるための音符が、残り一つになってしまいました。

  

虎の子の音符は、お調子者というキャラづけを急遽されたファリーが保持。
ハミィ上司:「その音符が奪われたら、世界は悲しみのズンドコに落ちるニャ!」

悲しみのズンドコだけは避けなければ!というわけで、ファリー保護を加音町の皆さまに呼び掛け。

  

口実は「映画撮影」。北条さんの出まかせが始まった。
しかし、「妖精のファリー」とか一般人に公開して良いのでしょうか。。

作戦は、「ファリーの中にファリーを隠せ」。

  

他のフェアリートーンを黄色く塗装した上、偽モノもいっぱい用意。
バスドラさんたちも大変だなぁ。
…と思っていたら、お調子者というキャラづけを急遽されたファリーが単独行動。
バスドラさんたちに見つかった!

そこで出た、久しぶりの元・プリキュア候補者二人。

  

儀武和音さん:「和音・ハイパースペシャルシュート!」
スイーツ姫(笑)も参戦です。
南野さん:「聖歌先輩格好いい!」
バスドラさん:「やめてよ聖歌先輩!」
今週の欽ドン賞は、このバスドラさんの科白に決定。


何とか逃げおおせたかと思いきや、お調子者というキャラづけを急遽されたファリーは
ファルセット様の泣き落としに騙され、捕まる。
今まで個人的にドドリーとミリーが好きでしたが、ここに来てファリー株が急上昇です。

  

掌にすっぽりサイズ、つぶらな瞳…可愛いなあ、ファリー(変態的に

突っ込んだら負けかなと思ったんですが、

  

これだけの跳躍力があれば、北条さんは変身しなくても良いんじゃなかろうか。
とにもかくにも、これまた久しぶりの王子先輩たちの演奏で、ファリー奪還に成功。

  

美しい音楽が耳障り。
冒頭でバリトンさんが、ノイズ様のノイズを「心地よい耳障り」などとほざいていて笑った。
学生の頃の私だったら、きっと許せない誤用だったと思うけど、今はもういいや(えー)。

今週は、ファリーネガトーンです。ネガトーンの中にファリーが取り込まれてる。

  

今週のバトルは、なかなか迫力がありました。チャンバラを彷彿させるような。
何とかファリーも音符も取り返して、一件落着…というところで、

  

ノイズ様に最後の音符を奪われてしまいました。
ついに不幸のメロディーが完成してしまう…!
どうするプリキュアさん。というところで以下次週。…なわけですが。

次週予告が非常に気になります。
和音さんとスイーツ姫(笑)が操られるのは良いとして。

  

「計画どおり」みたいなアフロディテ様の薄笑いと、彼女が飼っているオウムみたいな顔に
変化してるノイズ様。これはいったい…。

えーと、ノイズがアフロディテの差し金だとすると、真のラスボスはアフロディテということに??
または、音符を全部回収する方便として、トリオザマイナーやプリキュアさんを使っていたとか。
音符をバラ播いたのは旦那。スイートプリキュアとは、夫婦の問題がテーマだったのか(ぇー

いずれにしても、アコさんにとっては過酷な終盤になりそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR