FC2ブログ

新シリーズは「スマイルプリキュア!」

東映様、ABC様の公式サイトに、来期プリキュアさんの公式発表が来ました。

  スマイルプリキュア!

スマイル、スマイル…か…。

巷にはバレ画像なるものが出回っていますが、果たしてどういうキャラクターで
どういうお話になるのか、まださっぱりわかりません。
スマイル、スマイル、笑いながら敵さんを殴ろう、そんなプリキュアさんに
今から胸がどきどき。。
「笑顔が大嫌いな敵さんが、世界から笑顔を消そうと悪巧み。それを阻止すべく
戦うプリキュアさん」というようなベタなのはやめてね(ぇ

ロゴに描かれた虹のような色が5色あることから、新キュアさんは5人ではないかと。
2009年以来、4人体制が続いていたので、「プリキュア5」の再来か?とも思うのですが…。
(スイートプリキュアが4人で終わるとは限りませんが)

スマイル、スマイル、以心伝心…とかいうお歌もありましたけど。。
おめでたい9年目のプリキュアさんです。
これでほぼ、プリキュア10周年が確定したんじゃないかと思います。
年明けには、詳細な情報が来ると思うので、楽しみに待つことにしましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>詠み人さん

主人公がいきなりマジ落ち込み顔じゃ、女児様もさすがに引くかと。。
人間再生物語というのも、面白いとは思いますけど。

Unknown

笑うという感情をどこかに置き忘れて生きていた主人公が、人とのふれあいとプリキュアになることでそれを取り戻すという人間再生物語だったら凄いけど、日曜朝8時半枠でそれはないですな。

笑顔でしょう

>オキクルミさん

ガゼ情報は、今のところ画像しか見ていないのですが、果たしてどうなることやら。。

スマイルプリキュア!は、お笑いとかアイドルとかだったら面白いと、TJさんも書かれていて「なるほどなぁ」と思いました。

しかし、さすがに落研は無いような気が…(笑
アイドルは、A○B4○の影響を受けてアリかもしれないですね。

キーワードは?

「プリキュア スターエイジ」なる妙ちくりんなガセ情報も流れてましたが、結局は「スマイルプリキュア!」で決まりましたね。

デザインや人数構成も気になりますが、次回のテーマというか、キーワードは?

ハートキャッチが「ファッション」と「花」
スイートが「音楽」と「甘い物」
ではスマイルは……。

スマイル→笑顔→笑い→お笑い芸人……。

「Splash☆Star」の星野・宮迫コンビの女の子版みたいなのが主人公だったりして。
それか落研所属の子とか、コテコテの浪速っ子とかが出たり……。

あ~、いかん。思考に面白可笑しいエラーが出てきました。

Unknown

>ポッテさん

シカメッツラーですか?
なんだろうなあ、その安直な名前。。
まあ、アクダイカーンとかと同レベルですかね。。
設定年齢を下げるのかな。。

Unknown

>>「笑顔が大嫌いな敵さんが、世界から笑顔を消そうと悪巧み。それを阻止すべく
戦うプリキュアさん」

敵さんのラスボスの名前は「シカメッツラー」だそうです。

キター

>MAKOさん

おはようございます。

「新プリキュア5」ですか…期待半分、不安半分です。。
確かにメンバーは5人っぽいですね。女子高生や小学生プリキュアも出るかもしれません。

主題歌もどうなるのか楽しみです。良い歌だといいですね。

「怪物くん」に「けいおん!」、いろんな映画が見られて楽しそうですね。

スマプリキタァァァァッ!!!

こんばんは、MAKOです!

スマイルプリキュア、ついに公式発表されましたね!

プリキュア5以来、基本メンバーが5人になると僕は予想しています。「新プリキュア5」と言ってもいいのかな。
5人なら小学生3人、中学生2人の編成になるでしょう。

中盤以降には、メンバーが1人増えると思います。ちなみに、僕は後から入ってくる戦士はゆりちゃんと同じ高校生だと予想しています。

主題歌ですが、引き続き真由さんと彩さんが歌ってくれるでしょう。真由さんと彩さんは仲良しですからね。


先日は、映画「怪物くん」を見てきました。
怪物くんたちがカレー王国で大冒険!
カレー王国には、あのウタコとヒロシにそっくりの姉弟がいました。
最後は、怪物くんが大噴火を起こしてボス・岩石男を倒しました。

わがまま王子サイコォォォォォッ!!

今週末には、映画「けいおん!」を見る予定です!

ハミィの顔を気に入ってくださったようで(ぇ

>夢のゴムタイヤさん

こんばんは。

スマイルプリキュア…こんな時代だからこそ、敢えてスマイル。。大丈夫なのか?と思うのも、もう毎年なので慣れました。。

バレ画像は、本物なんですかねえ。。なんか嫌だ…。

プリキュア10周年があるかどうかは、スマイルさんの双肩にかかっているわけですね。責任重大です。

スイートさんのシャンメリー売ってましたw

こんばんは。

新しいプリキュアシリーズが公式発表されましたか、スマイルプリキュアなんですね。

ちまたで出回っている画像を見ていると、何人説なのか、わからないですね・・・・。

2004年にスタートして、プリキュアシリーズも9年目を迎える事が出来て、嬉しいです。

素巻にして東京湾に・・・ですね

>まるっささん

まあ、スマプリでしょうねえ。
SMAPに似ているといのも武器ですし(えー

相方ポジが薄くなるというのは、なんともファンとしては悲しいものですね。今期で言うと、キュアミューズ以外の3人、薄くなっちゃいましたけど。。

プリキュアさんを追っかけるようになったのが32歳からというのがなんとも。。これだけひとつの(実際には複数ですが)シリーズを追いかけるというのは、初めてのことです。。

略してスマキ・・・。

スマプリだとなんかSMAPみたいなんでw

個人的にはここ最近の『最初から出てるプリキュア(特に主役の相方ポジ)が薄くなる』パターンさえなくなれば・・・とは思いますが・・・思えばここまで『シリーズ』ものを追いかけてるのは他には『平成仮面ライダーシリーズ(第3作目からですが)』ぐらいで・・・っていずれも社会人になってからというのがなんともはや、であります(苦笑)。

いや小さい頃はもちろん『タイムボカンシリーズ』がありましたが、ライダーもプリキュアもすでに年数的に超えちゃってますから・・・。

スマッ○

>キュアセブンさん

こんばんは。

キャラクターデザインが、あのバレ絵のままだったら嫌だなーと思いつつ、見慣れてしまうんですよね。。
キャストは儀武ゆう子と予想(ちょ

お菓子詰め合わせ…子供の頃、靴の形をした詰め合わせが欲しかったことを思い出しました。

主役は、なみなみで

>オーズさん

今年の業績を見れば、シリーズ終了は無いな…とは思っていましたが、よく続きます。
笑顔を奪う設定は、スイートさんでやってるじゃん…と気付きました(ぇ

笑顔が一番!やっぱりなみなみだな(えー

スマプリ・・・

こんばんは。

次回作は、スマイルプリキュア。
キャラクターデザインとキャストも気になるところです。十年目にも期待しています。

スーパーで、スイプリのお菓子詰め合わせを買ってきました。
特に紙袋のメロディーさんの絵柄(太もも)が、とても良いです。

公式発表きましたね

プリキュアがこんなに続くなんて涙ものですね。スマイルか、確かに笑顔を奪う様な設定は勘弁ですかね。笑顔は毎年プリキュアのキーワードですよね。世界を守って、みんなの笑顔を守ってますもん。スマイルでは、笑顔が一番なんて言いそう。楽しみです。

てりやきマッ○バーガーとスマイルひとつ

>円盤屋さん

こんばんは。

バレ画像というものが複数出回っていて、どれが本物なのか…全部偽物であってほしい。。

それよりも今は「スイート」さんがどうなるのかが気になります。ノイズ様は?トリオザマイナーは?クリスマス回を過ぎてからの、本当の佳境が楽しみです。

スマイル0円は

マクドナルドのメニューにあります。(笑)
あと目薬でスマイル40も・・・(汗)

ということで三十路さんこんばんわ。
いよいよ新シリーズが公式発表されましたね。

スイートさんもピーちゃんがばいきんまん(違、ノイズ様)ということで来月以降佳境に突入ですね。
来週はお笑い回の様ですがこういうのは最後かもしれませんね。
後落ち着ける回はクリスマス回位でしょうか?

また慣れるまで時間がかかりそう

>紙粘土さん

こんばんは。

そうそう、幼児雑誌が一番情報が早いんですよね。そこで見た絵を見て「これはいかん」と思うのが毎年のことで。。

コッペ様のフィギュア欲しい!(笑)マジで買うかも?でも財布が…!
SS組は、売れないと判断されたんだろうか…。いや、そのうち絶対出ますよ。グッコレが大好評でしたし。
おジャ魔女どれみ16は、出るわけないですね。出たら買うけど…真っ先に。。

とうとう出ちゃったね

こんばんは。

もう新シリーズのタイトルの時期なんですね・・・。早いもんです。ビジュアルは来月末発売の「テレビマガジン」等の児童雑誌でお披露目でしょうね。

それと先日バンダイコレクターズ事業部のイベント・TAMASHII NATION 2011に時間ができたので行ってきたのですが、プリキュア関係は、ハートキャッチの4人とコッペ(妖精)、キュアブラック&ホワイト、シャイニールミナスが展示されていました。残念ながら、キュアブルーム(ブライト)、キュアイーグレット(ウィンディ)、スイートプリキュア勢は展示されていませんでした。プリキュアのフィギュアーツは今後も続ける予定だそうで期待していきましょう。あと、「おジャ魔女どれみ16」のフィギュアーツは影も形も見られませんでした(当たり前か)。アレはオレの願望でしたし。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR