FC2ブログ

心療内科とか、農林水産祭50回記念切手とか



今日は、月一回の心療内科の日。キモヲタ兄さんもセクシー姉さんも来ています。しかし、この医院も若い患者が増えたな…。少しでも早い順番になろうと、開院前から並んでいる。割り込む奴もいて、ムカッと来る…。今日は、数日前からの体調不良について相談してみよう。食後の発作が続けて出ていて、苦しい。。精神的にも来ているし。支離滅裂ですが、暫定更新でした。


■帰宅

ちょっとしたきっかけだったのですが、キモヲタ兄さんが親切な人であることが判明。
人は見かけで判断してはいけないんだな、うん。心が温かくなった気分。
(キモヲタ同士だし)

主治医は、私の具合の悪い話を「ふーん、そうか…」という感じで聞いていました。
主治医としては、残念なんだと思う。せっかく先月は「調子いい」と言ったのに。
これといったアドバイスも無し。
私自身が戦って乗り越えなくちゃならないのだと、当たり前ながら思ったのでした。
実際、アドバイスのしようが無いです、考えてみると。。
まあ、勝手にやって頂戴、苦痛を和らげる薬は出すから、みたいな。
医者には背中を押すことは出来ても、根本的に治すことは出来ない。
ハートキャッチプリキュア的ポジションなのです(?)


帰りは、母親に頼まれていた野菜を路地の八百屋さんで買ったり、
郵便局へ行ったついでに先日発売の記念切手を買ったり。


  

  農林水産祭50回記念切手  11月22日発行

どことなく、1980年代後半を思い出させるような好デザイン。
あの頃に戻りたい(TДT)
…なーんて無理な事を考えても始まらない。

私の病気の治療は、「昔の自分に戻る」ことではなく、
「新しい自分を作る」ことなのだと悟って9年……なかなか難しいことです。。


追記:ポエム的なコメントをいただいたのですが、私がどうこう言える内容ではないので
   公開はしませんでした。申し訳ないです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR