FC2ブログ

ピカピカの中学1年生


おかげさまで、弊ブログも今日で丸6年、7年目の中学1年生になりました。
それもこれも、ブログを楽しみに見てくださる方、励ましてくださる方、
またご近所ブログ様のおかげであります。
本当にいつもありがとうございます。
(コメントをくださる方ほんの一部、トラックバックをくださるブログ様も
ほんの一部、それを忘れないようにと思っています)

2005年11月23日未明にスタートした弊ブログ、まさかここまで続くとは
夢にも思っていませんでした。
はじめの頃は、本当に日記で……私に愛想を尽かして去って行った旧友人への
愚痴なんかも書いていました。あの恨みは一生(ry


そして、「ふたりはプリキュア Splash Star」が、弊ブログの運命を決定づけました。
毎週日曜日はどこにも出かけず、ひたすらプリキュア感想記事を書くという。

これまでにいろんな記事を書き、厳しく叩かれて凹んだことも多かったのですが、
この恨みはずっと(ry


今年は何と言っても「東日本大震災」に尽きます。
激しい揺れに襲われ、部屋に生き埋めになった3月11日と、それから続く苦労は
一生忘れません。被災された方皆さんにおくやみ・励ましをおくりたい。
あの恐怖の状況においても、「三十路さんが無事で安心した」というコメントを
沢山いただき、勇気づけられました。本当にありがとうございます。
これから何十年・何百年も苦しい状況は続くと思いますが、力を合わせて頑張っていきましょう。


これからも可能な限り、更新を続けていきたいと思います。
ただ、画像容量が満タンの半分くらい行っているし、消費が激しいので
自ずと期限はあるわけですが…(過去の画像から削除しても、限界があります)
画像が載せられなくなるのが早いか、辞めるのが早いか、これは難しいところです。

ただ、ブログ自体は続けたいと思っていますので、ジャンルは変わるかもしれませんが
(「cure-misoji」というIDは変わります。gooブログでも「三十路」でもなくなるかもしれない)
その時は新ブログ立ち上げということで。
(Twitter等でもお知らせする予定)


先々の事は全くわからないので、今日明日の記事に全力を尽くします。
日々の積み重ねが大事、今後ともどうぞよろしくお願いします。


管理人
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

SplashStarからとなると、かなり古くから見てくださっているのですね。ありがとうございます。
時に「何を書いてんだコイツ!」って怒ったことはないですか?なんか6年間を振り返ると、怒られた記憶が鮮明に残ってるんです。。

>>同じく30代後半の自分にとっての励みと言っても過言ではありません
おぉ…同世代の方の共感を呼んでいる…いや、本当にありがとうございます。もうすぐ30代最後の年を迎えますが、20代よりもずっと楽しかったです。

ROM専、大歓迎です。これからもよろしくお願いします。
>Unknownさん

こんばんは。

遅くなりましたが7年目突入おめでとうございます。
いつもはほぼROM専ですが、7年目と言う事でお邪魔致します。
S☆Sがきっかけでアニメに目覚め、その本放送末期に三十路さんのブログを知りましたが、それ以来いつも楽しみにしております。
時に笑い、時に共感して、三十路さんのブログは同じく30代後半の自分にとっての励みと言っても過言ではありません。
またROM専に戻りますが、これからも更新を心から楽しみにしています。

ありがとうございます

プリキュア5からとは、結構古いですね(^^;
まあ、あれがプリキュアの大きな転機でしたし…。
いつも見ていてくださるとのこと、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
>とくめいkさん

おめでとうございます

子供と一緒にプリキュア5を見始めて以来の
プリキュアファンです。
コメントは初めてですが、三十路さんのブログ
いつも楽しく拝見させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます

地震で飛び起きてしまいました。。
食玩ミリーの箱が落ちた程度だったんですが。

>>自分自身もだいぶ老けてきました
それは私もそうです。ブログ始めた頃は、まだ勢いがあったのに、最近の衰えようといったら。体力をつけ直すのも容易ではない歳になってしまいました。
いつもプリキュアさんは録画な三十路なのでした。。
>円盤屋さん


秋山ッ…!!いえ…秋山さん好きですから。。。大スキー。。。(おい
そうですね、ブログを始めた頃は、プリキュアさんは2年目のMHでしたから。
年齢はまあ、バレてもいいんですけど。ぶっちゃけもうすぐ39(えー
これからもカウンターをぐるんぐるん回せるように頑張ります(?)
>煤さん


あ、いえいえ遅いということは無いです。
7年ってあっという間(実質、丸6年)ですよ。なんか記事を書いていたら7年経ってしまってましたw
持続力は衰えました(ちょ
プリキュアさんが続けば、10周年もアリかもです(?)
>深夜のTさん

やべっ!また遅れた…

遅くなりましたが三十路さん、ブログ7周年おめでとうございます。
フツーに考えて7年間も続けるというのはすごいと思います、僕も三十路さんのような継続力を身につけたいです。
これからも、三十路さんのペースで頑張ってくださいね。

目指せ10周年!!

おめでとうございます

6年間お疲れ様です
そして7年目突入おめでとうございます
秋山さんも祝福しているようなしてないような感じです
プリキュアさんよりも少し年下なのですね
って、今年に限った話ではないですね

移転は、四十路になる前にしとかないと、年齢がバレてしまいますものね……

私のブログは、三十路さんのお陰でカウンターが回っていると言っても過言ではありません
引き続き、ごゆるりと書き綴って下さいませ

遅くなりましたが

7年目突入おめでとうございます。

この7年間お互いにいろいろありましたねね・・・
プリキュアさんも時代と共に変化してきましたが自分自身もだいぶ老けてきました。(滝汗)
プリキュアさんだけは今まで一度も見逃した回がなく旅行した時でも北海道から九州までほとんどの回で生視聴しています。(汗)
後行っていないのは沖縄だけですが、こちらでも視聴できるので行く機会があれば・・・(謎)
来年もシリーズは続きますのでレポートを楽しみにしています。
追伸、来月4日にマリーナシティで毎年恒例のプリキュアさんのコンサートに今年も工藤真由さんと池田彩さんがこられます。
今年も行く予定なので楽しみです・・・

ありがとうございますー

こんなにお祝してもらえて、なんちゅう幸せなブログじゃろか…。

「ブログを始めるきっかけのひとつが三十路」と言ってくださる方がいるなんて、ちょっと信じられないです。こんなアフォ丸出しなのに(^^;
こちらこそ、良い影響を与えてもらってますよ。いつもいろいろとありがとうございます。
>だいずさん


7年というのは長いんでしょうか。。なんかあっという間だったような…。過ぎればそんなものですよね。ご近所ブログ様もほとんど同い年だったりしますし。
プリキュアシリーズが続く限り、追っかけていきたいと思ってます。
来期も、工藤真由さんがお歌を唄ってくれるといいなぁ。。
>MAKOさん


コメントをくれなくても、見ていてくださる方がいるというのが、ここまで続けられた原動力です。ネットでの出会いでも、ずいぶん勉強させてもらいました。これからもなるべく笑える記事を書きたいと思っています。
>オーズさん


おめでとうございます

自分は去年から観覧させてもらっていました。コメントは今年が初めてなど、あまり長くないですが、七年でしたか。ここまで継続してらっしゃるのが素晴らしいです。これからもレビュー、感想など、楽しみにしています。

Unknown

こんばんは、MAKOです!

三十路さんのブログもついに7年目ですか!
長いですね!

プリキュアは、僕に衝撃を与えた作品です。将来、結婚して子供ができたら、親子でプリキュアを応援していきたいです。女の子だったらプリキュアの服着せたいな~

プリキュアシリーズ、来期も続行のようですね。最初に登場するのは女子中学生ですが、女子高生の復活と女子大生の加入も実現するといいですね。


年明けの1月15日(日)には、工藤真由さんの新年会があります。今回は、親子でも楽しめるイベントとなっています。僕はもう応募してしまいました。
2012年の初めは真由さんのイベントで熱くなるでしょう。

http://mayu-way.exblog.jp/" rel="nofollow" target=_blank>http://mayu-way.exblog.jp/

http://www.kudomayu.com/mayulabosai4.htm" rel="nofollow" target=_blank>http://www.kudomayu.com/mayulabosai4.htm

それではまた!

お誕生日おめでとうございます~

遅ればせながらおめでとうございます♪

私がこの世界にはいろう。そして入ってよかったと実感させていただいたきっかけの一つが三十路さんですwww いろいろお世話になって申し訳ないです~

アニメってやっぱ面白いですよね!
イカちゃんも花音さまも大好きです。
踏まれてぇ!!

こんごともゆるゆるとよろしくお願いいたします♪

ありがとうございます

おぉ、追加コメントが…

>>おめでとー
ありがとー。あ、それは来年のプリキュアさんに対してですか。一応、両方だと受け取ってみます。ありがとー。

あら…フィギュアだけでなく、お子様向け商品もレビューしてるんですが…恥をしのんで。。しかし、参考にしてもらえるのは嬉しいです。

あら…アニメ感想は初めて褒められたわ…。

皆様、本当にありがとうございます。
こんな残念な中年のために…うぅっ

祝!7年目!

こんばんは。

先週は美翔舞さんのお誕生日の週で、今週は三十路さんの日記のお誕生日でもあるのですね。

プリキュアさん関連のフィギュアの商品を購入する時は、こちらの日記の商品レビューを参考に、購入しております。

アニメの感想日記は場面別に、ツッコミが設定されていて、面白いです。

三十路男の失敗日記、祝!開設7年目、おめでとうございます。

来年のプリキュアって決まったの?

おめでとー

ありがとうございます

個別レスできなくてすみません。
ちょっとゴタついておりまして。。

7年目、石の上にも7年(え
何とか続けられたのも、読んでくれる人がいると思えばこそです。

私のつまんない記事を、「面白い」といって読んでくださる方が…(TДT)

また、プリキュアさんが大きな原動力になっているのも確かです。シリーズがここまで続かなかったら、とっくにブログもやめていたかもしれません。来年もシリーズ続行決定的ということで、頑張って楽しみながら書きたいと思います。
ぶっちゃけ、楽しんで書いた記事じゃないと面白くないと思うので。。

>>オレもマネできたらいいとは思うもののなかなか難しいですね
私も、真似したい大御所のブログ様はいくつもあるのですが、これがなかなかそうは行かず。。真似しつつ自分の味を出せるようになれば一人前なのですけどね。

>>これからも楽しみにさせて頂きます
ありがとうございます。捨てる神あれば拾う神ありで(えー)。コメントをくださる方も、入れ替わってますから。見放されないように頑張ります。。。

祝7年目!

こんにちは。

7年目を迎えたとのことで、おめでとうございます。

三十路さんのブログを拝見するようになったのはオレが「Yes!プリキュア5」を見るようになったのがきっかけで、もう4年になると思うとあっという間ですね。そのプリキュア5が来週からTOKYOMXで2度目の再放送が始まりますね。

三十路さんのアニメ感想は面白いので、オレもマネできたらいいとは思うもののなかなか難しいですね。

これからも、三十路さんのブログ更新を毎日心待ちにしていきたいと思います。

Unknown

七年ですか、すごいですね。
持続は力といいます。
プリキュアの企画はナージャの次はどうしようとなったとき、日曜の朝はヒーローものの流れがあるんだからそのまま女の子枠のヒーローアニメにしようと決まり、いや少女漫画原作でいこうという話もあったのですけど、だったら原作漫画をこさえようじゃねえかという顛末で始まったものと聞いております。
先にはセーラームーンという雛形があったのですが、優しく癒やすというコンセプトの元、プロデューサーの西澤さんデレクターの西尾さんはじめシリーズ構成の川崎さんなどのご尽力で決して暴力的ではない熱き格闘ヒロインアニメができあがったのです。
難しい塩梅が少女アニメに求められるのですが、キモの篤い友情という主題は貫けていると思っています。
今年は国難の年でしたがこういう時こそ人を勇気つけられるアニメが大事です。そして忘れてならないのは楽しさです。
・・・という話を聞きました(誰から?)
駄文失礼しました。
三十路さんのブログこれからも楽しみにさせて頂きます、ずっと健康的なプリキュアライフを送り続けたいですね。

祝・・・7年

こんにちは。

ブログ7年目とは、すごいです。おめでとうございます。

プリキュアは、自分の中でも衝撃を受けた作品です。来期のプリキュアも楽しみです。

三十路さんの、アニメ・フィギュアレビューがとても面白いですし参考になります。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR