FC2ブログ

スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

映画宣伝OPを、相変わらずやってます。
アフロディテ様の艶っぽい表情に我を忘れそうに…。。

しかし、我らが北条さんも負けてはいません。

  

久々の、寝姿披露です。
なんかこう、一緒に布団にもぐりこみたいですね(捕まる

それは置いておいて。

  

くどまゆさんの中に蓄えられていた音符が、全て消えていました。
ハミィ、あまり強くドドリーたちを握るなよ。。

大慌てでプリキュアさんと相談するハミィ。

  

とりあえず糖分。これ大事。
糖分が無いと、頭も回らないし身体も動かない。ハミィは今期一貫して糖分補給の重要さを
説いてきました。偉いな。
食欲の無い朝は、とりあえずラムネ系のお菓子が良いです(ブドウ糖)。

音符なら、また集めればいいじゃない。
何だか、何度も同じ事を繰り返しているような気もしますが、仕方無いじゃない。
北条さん:「諦めたら、負け確定だよ!」
最初は頼りなかった北条さん、いつの間にこんなに立派なプリキュアさんになったんだろう。。

手っ取り早く大量の音符を集めるには、音吉さんのパイプオルガンが有効です。
何故か、音吉パイプオルガンには、音符を活性化させる効果があるらしい。

しかし、下手をするとマイナーさんたちに大量に音符を取られ、結果、不幸のメロディが
早く完成することに…。
北条さん:「大丈夫です!」
最初は頼りなかった北条さん、いつの間にこんな立派なプリキュアさんになったんだろう。。

  

悩むより実践です。案の定、音符が大量出現。
音符を集めまくるプリキュアさんの中で…

  
  

お姉さんたちの中では、背が低いことにコンプレックスがあるのでしょう。
黒ミューズ時代のシークレットブーツを使うアコさんが激カワ。
また「あざとい」とか言われそうですが、いいんです。アコさん万歳。


音吉さんが危惧したとおり、トリオザマイナーの周囲の音符も活性化。

  

ファルセット様:「大量ゲットのチャンスだ!」


プリキュアさんが、どっちゃり音符を集めたところへトリオザマイナー襲来。

  
  

プ…バスドラさんが人形あそび…ではなく、プリキュアさんを鷲掴み。
なんというドラ○もん。
ミューズ&リズム:「あたたたた!ほぁたあ!!」
バリトンさん:「スローすぎて欠伸が出るぜ」
なんという北斗の○。
プリキュアさんまとめて:「あひょぉ?!」

ファルセットさん召喚のネガトーンが高性能なこともあって、叩き伏せられるプリキュアさん。

  

ごっそりと音符を奪われてしまいました。
ファルセットさん:「プリキュア!お前たちの負け確定だ!」
本日のキーワード、”諦めたら負け確定”。
ここは絶対に諦めない!
ファルセットさん…音符を取ったらすぐに逃げればいいのに。。

  

バスドラ&バリトン:「あひょぉ?!」
チームワークの勝利です。メロディさんのボレーシュートが超格好いい。
後はクレッシェンドトーン特攻。クリスマス商戦は近いです。
心なしか、特攻する時のプリキュアさんの表情にも緊張感が(えー


  

ミューズさん:「取った!」
ファルセットさん:「取られた!」

  

こうして、音符があっちこっち行ったり来たりして、いつまで経っても
幸福のメロディも不幸のメロディも完成しないんだよなー。
いや、どちらも完成してはいけないのでは???

しかし、そんないたちごっこも終わりです。
妙に存在感溢れる怪鳥・ピーちゃんの目が輝き、一瞬にして音符を奪い去りました。

  

やはり悪役だったかピーちゃん。
さすがに残り10話程度になって、巻きが入ってますね。
裏ではもう、新人プリキュアさんの撮影が始まってる頃でしょうし。


次週、早速プリキュアさんたちの疑惑の視線が、ピーちゃんに向くようです。

「雨音は女神の調べ」って、そこは「Chopin」だろうが。
小林麻美さん(orガゼボ)。懐かしいなぁ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR